「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

春風にゆられて

e0148083_1056514.jpg

春が来たぁ〜ぁ〜〜。


梅ジロー。枝垂れ梅バージョンは初撮りです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-01 11:10 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19874320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のはらのkiss模様 at 2013-03-02 23:18
タイトル : 上向いて
メジロさん、初めて撮りました。 かわいいですね♪ ... more
Commented by renaphoto at 2013-03-01 12:58 x
こんにちは(^^)v
もしかして一番乗り?嬉しい~~☆
梅ジロ~さかさまバージョン可愛いですね(^^)
昨日は春が来た~~でしたね(笑) でももうすぐですよね☆
私も昨日、梅ジロ~撮ったんですよ♪
マクロでね(笑)
Commented at 2013-03-01 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-01 14:30
こんにちは。
まぁ!素敵ですね!!!!!
枝垂れるようすが大好きなのです♪
全体的にハイキーな華やかさも素敵!!! ぽちり 琴乃
Commented by peko at 2013-03-01 14:45 x
わぁ~^^春の訪れを感じさせる色合いが素敵!!
メジロさんも春を感じて幸せそうに見えます^^
しだれ梅なんですね^^
本当に美しいお写真ですね。
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2013-03-01 15:44
ここはもう春の陽射しですね!!
枝垂れ梅に逆さまになったメジロちゃん
とっても可愛いですね~♪
枝ぎりぎりのとこで掴まって
もうちょっとでつるんと枝から落ちちゃわないか
心配になっちゃいます^m^

ん~そっちの梅園でお供したいぃ~~。P☆
Commented by itohnori at 2013-03-01 16:54
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 梅ジロー、やりましたね!
枝垂れ梅に枝垂れ梅ジローですね。
春らしい元気を貰えるイチマイですね。
Commented by grass_colors at 2013-03-01 18:30
こんばんは(^^)

梅ジローさん、はしゃいでますね~逆さまだぁ(笑)
明るくてウキウキしてくる色合いのお写真ですね(*^^*)
背景の黄色は菜の花でしょうか?
Commented by konironohara at 2013-03-01 18:37
こんばんは。

しだれだと、メジロさんまで逆さまになるのですね♪
色合いが温かでとっても心が和みます(^-^)
Commented by usa104 at 2013-03-01 19:00
こんばんは。
いいなぁ~ほんとうに春到来!!ですね。
枝垂れ桜と一緒にメジロ君も揺れてるのかなぁ~ (*^_^*)
Commented by myk-photo at 2013-03-01 20:07
わぁ!春♪
こういうの見ると、暖かくなりますねーーー
枝垂れ梅、初めて見ましたーーーヽ(・∀・ )ノ わくわく!
Commented by nikosaminira at 2013-03-01 20:08
梅ジロー!
頭に血が上らないか心配ですね。
それにしても、どうやってこんなに輝いた写真が撮れるのでしょうか?
素晴らしいです。
Commented by huurinlikesweet at 2013-03-01 20:47
うわああ~~~♪
すうごお~い!
東京も やっと本日 春一番 
乾燥していたので ものすごい砂埃でした
梅ジローのおかげで すっきりしたあ♪ 
Commented by おぐっち at 2013-03-01 20:51 x
今週末は無理なので来週末辺りに梅撮影行ってみます。

それにしても素晴らしい被写体を見せてくれて(人-)謝謝
Commented by muramasa at 2013-03-01 20:52 x
新緑がまぶしいですね~^^
メジロちゃん、可愛いなぁ☆
明日は会社休みだから望遠レンズ持っておでかけ
したくなってきました♪
Commented by lisedream at 2013-03-01 21:14
開いた瞬間、光いっぱいで明るい気分になれました~^^
ウメジローも枝垂れてるのね~笑
ウグイス色(と言うのは可哀想だけど)がとっても綺麗ですね^^

p.s.鳥の名前、教えていただきありがとうございました♪
見分けは難しいけれど、少しずつ覚えたいです^^
Commented by tamakipapa at 2013-03-01 21:53
こんばんは
枝垂れにメジロ、、、しかも逆立ち(?)姿で!
近所の豪邸の庭に枝垂れ梅を見ることができるのですが、お願いして撮らしてもらう勇気が出ません。
でも、メジロ君は来ないだろうなぁ~。

オオイヌノフグリ、、、キラキラ雫を纏った草の中から『オレだぁ~、オレだぁ』と顔を出している姿がホントに春を感じさせてくれますね。
私も毎年土筆とオオイヌノフグリのコラボを狙っているのですが、何せ先代のカメラが開放のままで絞りきれず難儀していました。
今年こそは!と思っています。
Commented by voyage_en_ciel at 2013-03-01 22:21
逆さ梅ジロ~!
可愛いですね、メジロ♪
自分では、あまり撮る機会のなかった被写体です。
明るさも春らしくて、気分が上がりますね~!
素敵な写真、見せていただいてありがとうございます!
Commented by ya_mura at 2013-03-01 22:32
逆さまのウメジロー!
ナイスカットですなぁ~(^o^)
春、最強の組み合わせですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-01 22:39
また、素晴らしい。
あっと、驚く写真ですね。
今日もスマイル
Commented by eomai at 2013-03-01 22:56
こんばんは~

梅ジロー ナイスで~~す ヽ(^o^)丿

そして返り咲きが嬉しいですよ~~♪

ポチ☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-01 23:30
梅ジロー枝垂れバージョン、素敵です〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
暖かな春色の中、メジロさんも梅の蜜ちゅうちゅう
さぞや美味しかったでしょうね (*^_^*)
Commented by screen03 at 2013-03-01 23:45
ご無沙汰しています~
逆立ち??梅ジローですね!!
すごい!!やはり蒼さんの小鳥写真は一味違いますね~♪
背景の玉ボケもキラキラ輝いていて
とっても春らしい写真ですね^^
Commented by hal0828 at 2013-03-02 01:47
こんばんは。
鳥を撮るのは苦手なので、驚くばかりです!
いい瞬間(?)ですね!!

花が背景のボケと同化しているようで、
鳥が光りに囲まれて素敵です!



Commented by alpinism2 at 2013-03-02 06:47
逆さまになったメジロ!
一生懸命に蜜を飲んでいて気がついたら逆さまに(笑)!?
とても暖かい感じの春ショットです♪
Commented by surigon at 2013-03-02 06:54
わ~蒼さんらしい春色!素敵です~
Commented by よっちん at 2013-03-02 07:18 x
春が来た…

そう言いたいのですが
今日の大阪は昨日より10℃気温が低く
真冬に逆戻りなんですよ。

いつになったら
満開の梅に出会えるのだろう…

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-03-02 07:18 x
おはようございます!

蒼さんのブログは足元から頭上まで春真っ盛りって感じですね!
待ちわびた春を全身で楽しんでる様子がホント気持ちよいです♪
梅ジローの曲芸もばっちり決まってます!
そうそう!
ぼくはかがんで股の下からもこの一枚を見てみました。
さかさまになって梅ジローの気持ちになれますよ!^^
Commented by chibiteri at 2013-03-02 09:12
先ほど梅ジロー@愛知に遭遇しましたが
逃げました・・・(笑)
望遠に替えて、梅ジローを待つという選択もありましたが
北風が寒すぎてやめました。
基本根性なしなので・・・
Commented by niji-no-iro at 2013-03-02 09:38
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

枝垂れ梅と一緒にぶらさがってるメジロが可愛くて撮った
一枚です。
この日は温かい日で、枝垂れ梅は見頃。メジロもたくさんで、
気づけばメジロばかり撮ってました(^^;)
三寒四温とは言ったもので、温かく
寒くなったりですが。
本格的な春まで、もう少し!でしょうか。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪