「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

夢の中へ

e0148083_21104159.jpg

今日の夢はどんなかな?


(平成筑豊鉄道)

*TAMRON18-270mm、雑誌の無料体験にて利用中。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)3/14発売。(店頭に並ぶのは2日後くらいから)
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。
e0148083_8383333.jpg

★3/22〜3/25 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-09 21:27 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19918249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-09 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-09 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2013-03-09 21:47
うわぁ♪春を感じる♪♪
光も優しいし、いい絵ですね!!
春になると写真撮りたくてうずうずしますね^^
Commented by mocha at 2013-03-09 22:19 x
こんばんは!
春らしいお写真ですね!
菜の花と電車、最強のコンビですね~
ふんわりした雰囲気が蒼さんらしくて素敵です。
本の出版、おめでとうございます!
発売日が楽しみです~♪
Commented by lisedream at 2013-03-09 23:23
なんて可愛らしい電車~
長閑な風景も、遠くが霞んだ明るい光も、本当に夢の中のようですね・・
ローカル鉄道もやっぱり撮りたくなる被写体です~
Commented by おぐっち at 2013-03-09 23:57 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
無性に撮り鉄がしたくなります(*^^)
いすみ鉄道にキハ28が運行始まったんでした。
菜の花が満開になったら撮りに行かねばv(・_・) ブイッ
Commented by greenleaf08 at 2013-03-10 00:15
こんばんは。
わぁ。ちくまるくんの電車だぁ。
ほのぼのする素敵なお写真ですね(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by azure159 at 2013-03-10 00:57
うふっふ~夢の中へ..とフレーズが頭の中をかけめぐり始めました。
ソフトフォーカスでほんとそんな感じ。
蒼さんは夢が実現しちゃったところですね!
自分も夢を追いかけながら写真を撮ろ~っと。

Commented by hal0828 at 2013-03-10 02:10
こんばんは。
いいですね~♪
私も去年からずっとこ-いう撮影したくてたまらんのですが、
なかなか出かけられないでおります。
一両っていうのがまた良いですね!
Commented by nikosaminira at 2013-03-10 04:32
春らしい一枚ですね。
菜の花が光をすかしてとても綺麗です。
春霞?朝靄?霧?いずれにせよ夢の中へのんびり行けそうです。
Commented by chibiteri at 2013-03-10 06:46
ローカル線。
いいですねぇ。
春色ばんざ~い!!
Commented by ya_mura at 2013-03-10 06:57
わぁ、もう菜の花が~(^o^)
ポカポカ陽気に誘われて、眠りの世界に…
いやいや撮影に…ですね!
Commented by muramasa at 2013-03-10 07:37 x
菜の花と一両編成。
絵になりますね~。

電車といえば、昨日こっちの電車は冷房が付いていました^^;
もう春ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-10 08:27
三陸の列車、手をつな号を思い出しました。(^^)
Commented by よっちん at 2013-03-10 08:44 x
鉄道好き、それもディーゼルカー好きの私には
たまらない一枚です。

これってなにかフィルターを使ってるんですか?

応援ポチ
Commented by miyacchi-0713 at 2013-03-10 10:16
蒼さん、こんにちわ~♪
この霞んだ感じ、本当に春を想わせますね~。(*^^*)
この列車は、ディーゼルかな?
うちの旦那の実家(愛媛)もディーゼルなんですが、
1両編成のディーゼルって、本当に絵になりますよね~。。
とっても可愛いです♪
Commented by renaphoto at 2013-03-10 13:57 x
こんにちは(^^)
春ですね♪
菜の花と電車☆
1両の電車が何とも言えず可愛いです(^_-)-☆
Commented by peko at 2013-03-10 15:52 x
わぁ^^菜の花と電車!
こう言うお写真見ると中井精也先生思い出しちゃいます^^
ふんわりあったかな空気を感じるお写真、素敵ですね~!
気持ちまで優しくなりますね^^
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2013-03-10 17:07
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

たびたび私のブログに登場する平成筑豊鉄道。
基本的に一両でディーゼル。可愛い車両&のどかな風景で
お気に入りの路線です。^^
夕方撮影の一枚で、この日は黄砂、PM2.5の影響か分からない
ですが、モヤッとなっていて。逆光で撮るといい感じに
なりました。ソフトフォーカスやフィルターなどは一切
使っていません。・・・って、モヤッとなりすぎですよね(^^;)
春霞、だったのかな??
菜の花がいい感じだったので、入れて撮ってみました。
春を感じていただけたようで、嬉しいです♪

お返事少し遅れてますが、後ほど伺いますね(^-^)
Commented by さくら at 2013-03-11 22:05 x
平成筑豊鉄道と言うんですね^^
なんとのどかでホンワカしたロケーションの中を走り抜ける
可愛い電車でしょう^^
見てみたいなぁ。