虹のいろ

わたしとわたし

e0148083_9564550.jpg

自分と会話、してますか?


たまにはゆっくり・・・ね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)3/14発売。(店頭に並ぶのは2日後くらいから)
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。

★3/22〜3/25 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-14 10:11 | | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19940855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-03-14 11:47
のんびり出来ない貧乏性です(笑)
Commented by anco_mama at 2013-03-14 12:20
「あら私ったら結構美人?」って思ってたりして(笑)
素敵ショットですね♪

↓蒼さんワールド全開の素敵なページですね♪
見るのが楽しみです☆
Commented by saochan at 2013-03-14 12:34 x
こんにちは^^
会話はしないけど、頭の中で色々考え事しながら
一人Cafeでコーヒー飲むの好きです♪
Commented at 2013-03-14 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-14 13:54
こんにちは。
鏡に映る様子が
こんな可愛らしかったら・・・
対話できるかな(苦笑

最近、全くできてないなぁって思います(汗 ぽちり 琴乃
Commented by peko at 2013-03-14 14:31 x
ガラスに映った自分の姿を見ているのか^^
中の様子を窺っているのか?
猫ちゃんに聞いてみたいです^^*
心の中で自分と対話しています^^
鏡に映る自分の姿は見たくありませんので^^;(笑)
素敵なお写真有り難うございました!
応援です☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-14 15:14
何を見ているんだろう。
自分
他者
ハイゼンベルグの猫ですね。
今日もスマイル
Commented by konironohara at 2013-03-14 15:28
こんにちは。

硝子越しにカメラ目線なのかな♪と思ったり、自分を見つめているのかな♪と思ったり。
色々想像できて楽しいですね(^-^)
Commented by tamakipapa at 2013-03-14 16:17
こんにちは
自分との会話、、、してないですねw。
自分に対して愚痴しか言ってないような、、、w。
猫、こんなに間近にネコがいて不思議に思わないのかなぁ~
もしかしてガラスに自分が映っているのを知っている賢い猫なんでしょうか?
ナイスな瞬間!
Commented by happysweet1205 at 2013-03-14 16:33
猫ちゃん 今日の毛並みはOKね。
な~んてお洒落チェックしながら会話してるのかも^m^
自分が映ってるとこをどんな気持ちで見てるんでしょうね~。
それより中が気になってるかな(笑)

自分との会話 最近はマイナス志向が多いんで
もっとポジティブにならな~と言い聞かせてます^^;
P☆
Commented by あき at 2013-03-14 17:10 x
蒼さん、こんにちは^^
可愛い(^^)
鏡に映った自分とどんな会話をしているのでしょうね。
時間を気にせずにゆっくりを会話して
気分を新たに明日を迎えてください^^

↓是非拝見させていたきますね。
楽しみにしています。
P☆
Commented by lisedream at 2013-03-14 18:06
こんばんは^^
本当に猫ちゃんが鏡を見ているように見えちゃいますね~
でも中になにか美味しそうなものがあるのかも・・・笑
自分と会話・・・ってなかなか難しいです。。喧嘩になりそう(笑
Commented by zosanjyoro at 2013-03-14 18:29
こんにちは~ ^^
ネコちゃんなら可愛いから自分と会話できるでしょうけど
私・・・だんだん鏡を見るのがイヤ~になって来ました(笑)
服装は若くできるけど 肌はね・・・困っちゃう ><”
このネコちゃん 自分を見てどう思ってるのかな~ ^^
↓ あ~見本なんですね~ 嬉しいでしょ~
私も拝見するのがとっても楽しみです♪
これからは蒼先生と呼ばなくっちゃ~ *^^*
Commented by sora_maymay at 2013-03-14 19:43
こんばんは^^

かわいい後姿だね^^ 小さな背中に何を背負ってるんだろう^^
中に入りたいのかな? 子猫の時は鏡を見せるとよく遊ぶけど(笑)
自分に見惚れてるのかな?(笑)
Commented by grass_colors at 2013-03-14 19:55
こんばんは(^^)

ねえねえ、目の前の君!?店の中は温かい?美味しい物ある??ちょっと開けてよ。
って思ってるのかも(笑)

本も完成したのですね♪おめでとうございます(^^)
週末に本屋さんに探しに行かなきゃ!!


Commented by pm3-2 at 2013-03-14 20:21
流石のタイトルですね^^
ニャンコも自分だってわかってるのかな?(笑)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー本が届きましたか。
本当に素晴らしいことです。
Commented by おぐっち at 2013-03-14 20:23 x
自分に惚れてるな(*≧m≦*)ププッ
Commented by muramasa at 2013-03-14 20:27 x
これは面白い^^
ネコさん、自分の顔って気づいてるんですかねー。
「かっこいいネコがいる」って思って見てたりして(笑)
Commented by ya_mura at 2013-03-14 21:17
自分と対話する時間が欲しいですよ…(^^;)
ニャンコの時間の流れがウラヤマシイ~
Commented by shin_0909 at 2013-03-14 21:51
こんばんは♪
あーかわいらしいですね~^^
スネ夫みたいに、いつまで見ても飽きないな~
僕の顔は~って言っているのかもしれませんね(笑)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-14 22:39
鏡に映った自分と会話しているネコさんを想像して
笑っちゃいました。なんかしみじみ語りそう〜 ( ´艸`)
ちなみにcocoは、鏡に映った自分を自分と解ってないのか?
たまに吠えます(笑)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-14 23:07
鏡に映った自分と会話・・・
最近はしわが増えたなぁ~とか
ふけたなぁ~ってことばかり(笑)
もう少しいい言葉を投げかけてあげないとダメですね。
Commented by renaphoto at 2013-03-14 23:17
こんばんは!
最近は、鏡を見るのが怖い私です・・・
通りすがりに自分の写った姿を見るとがっくり(笑)
現実を見なさいと、娘に言われたばかりなの^^;
猫ちゃん、可愛いお顔見えますか♪
Commented by meets at 2013-03-15 00:10 x
自身を見つめ直す。結構いろいろ見えてくるんですよね。
良くも悪くも…w
Commented by pierre1228 at 2013-03-15 00:11
自分と会話できる余裕が欲しいです
自分に合ってない仕事内容って辛い
でもサラリーマンだからなぁ・・・
Commented by hirokazu0528 at 2013-03-15 00:41
こんばんは^^
とても可愛いですね^^
いい瞬間を捉えられていますね^^
本早く見てみたいです!
Commented by nikosaminira at 2013-03-15 04:48
ほんと猫がお好きなんですね。
自分と会話してますよ〜、でも鏡を見ながらはしないかな?

ついに、2位になりましたか!凄いですね。

今日本屋さん覗いてみますね〜、あるかな?
Commented by ふっさん at 2013-03-15 06:15 x
おはようございます。

自分と向き合うって大切かもしれませんね。
毎日鏡は見ているんだけどねぇ。
見ているのは頭ばっかり!
でも髪にはちゃーんと声をかけてます。
ガンバレガンバレって!苦笑
Commented by hal0828 at 2013-03-15 06:22
おはようございます。

こーいう何気ないシーン、好みです!
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-15 06:25
PCならチャット・・・いやキャット!?(^^:)
Commented by chibiteri at 2013-03-15 06:32
私の場合・・・

・・・鏡見たくない。←女子力急降下の理由(笑)
Commented by よっちん at 2013-03-15 06:49 x
一人旅が好きなのですが
一人になった時に
自分と会話できるのが好きです。

そろそろ旅に出たくなりました(^^)

応援ポチ
Commented by surigon at 2013-03-15 06:50
自分と対話・・・してませ~ん^^;
だから調子が悪いのでしょうか(汗)
写真の猫さんは何を見つめているのかしら??
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-15 07:37
おはようございます!
自分と向き合う、
こんな大事なこと、全然してません。
そして、これを猫ちゃんに教えてもらうなんて・・・
蒼さんのイメージ力に脱帽です!
Commented by screen03 at 2013-03-15 10:44
かわいい♡
じーっと何を見つめてるのかな〜?
気になっちゃいますね^_^
自分と対話...私には思いつかないシチュエーションです
ついつい、ナルシスかパブロフの犬的
想像をてしまいますσ^_^;
Commented by さくら at 2013-03-15 13:14 x
可愛らしいですね^^
私もたまには自分と会話しなきゃね。
一週間ろくに写真も撮らず家にいたのは
珍しいことで、写欲が落ちますね><
またカメラ持って出かけたいな~~
Commented by niji-no-iro at 2013-03-15 15:05
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

猫の後ろ姿とガラスに映るシルエットが可愛くてシャッターを
きりました。^^
ほんとは中の人に「ご飯ちょーだい」の訴え中だったのかもですが(^^;)
窓に映る自分と話してたら可愛いな〜なんて想像しちゃいました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by konoha117 at 2013-03-15 22:43
蒼さんこんばんは♪
とってもかわいい後ろ姿!
自分との対話 必要ですよね。
最近、自分で自分が嫌になることが多くて
んんん、デス(-_-)