虹のいろ

まっすぐに。

e0148083_14442139.jpg

自分の心にまっすぐでいたいな。


(北九州市 若戸大橋

*TAMRON18-270mm、雑誌の無料体験にて利用中。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)3/14発売。(店頭に並ぶのは2日後くらいから)
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

★3/22〜3/25 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-15 15:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19946952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-15 16:33
青空に赤い吊橋が映えて綺麗ですね~。
下から見上げるのも気持ちいいです^^
岸壁にとりつけられたタイヤもアクセントになってますね^^

せめて土日はこの青空が恋しいですP☆
Commented by あき at 2013-03-15 17:26 x
蒼さん、こんにちは^^
お写真の橋のようにまっすぐな心でいられたらいいですね。
ときどき心が寄り道して行き先を見失っています(^^)

瀬戸大橋、私も行きたいです。
海がきれいで、素敵な風景を楽しめますよね。
P☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-15 17:42
ここも蘇った海ですね。
もう二度と公害を起こさないようにしたいものです。
美しい日本。
今日もスマイル
Commented by zosanjyoro at 2013-03-15 18:10
こんにちは~ ^^
わぁ~若戸大橋だぁ~ こんなとこからは見た事がなかったです
関門橋ができてすっかり地味な存在になっちゃいましたが
このキレイな赤がまだまだ負けないぞ~って主張してるみたい
久しぶりにここを通った時 え?・・・お金いるの?(笑)
爽やかな青空と真っ赤な橋がとても気持ちいい~ *^^*
Commented by ぽんた at 2013-03-15 18:22 x
 こんばんは
迫力のある赤い橋ですね~♪
スケールがでかそう!
なんか真直ぐで気持ちがいいですねっ(^^)/
Commented by itohnori at 2013-03-15 19:30
niji-no-iroさん 、今晩は。
 青い空間に赤い橋が存在を主張していますね。
とても美しく見えます。
構図が良いですねぇ。
Commented by ya_mura at 2013-03-15 19:59
おー!橋が青空を射貫く矢のように見えます(^^)
あとタイヤもいい感じですね。

自分の心に真っ直ぐ…簡単なようで結構難しいカモ…(^^;)
Commented by psyuxe at 2013-03-15 20:04
とても気持ちの良い構図と色彩ですね〜☆
橋の繊細なラインのグラデーションが大好きです♪
Commented by sora_maymay at 2013-03-15 20:08
こんばんは^^

きれいで清々しいね^^ 私の心はもつれ回してるわぁ(笑)
今度ほどいて、きれいにしないと^^;
Commented by muramasa at 2013-03-15 21:09 x
青と赤という対称的な組み合わせがいいですねー。
夜の橋もいいけど、こういう青空もアリですね^^
Commented by saochan7k at 2013-03-15 21:48
自分の心にまっすぐ、、、難しいですけど
それが理想ですね^^
気持ちのいい青空に赤が映えます^^
Commented by さくら at 2013-03-15 22:39 x
一度でいいから訪れてみtらい瀬戸大橋です^^
本当にみているだけで気持ちがいいですね。
まっすぐでいること。
やっぱり大切だなぁ^^
TAMRON18-270mm私も時々使ってます。特にレンズ交換しにくいワンちゃんの散歩や旅行など^^
Commented by meets at 2013-03-15 22:43 x
まっすぐな気持ち。
日頃何かと歪んだ生活を送ってますので
せめて気持ちだけはまっすぐにと思いたいですが、
やはり歪んでるっぽいです 笑
Commented at 2013-03-15 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-15 23:31
こんな大きくて真っ直ぐな橋見ると
真っ直ぐでいたいな〜って思いますね^^
折れたり、曲がったりしないように!!
Commented by lisedream at 2013-03-16 00:03
赤が素敵な橋ですね~
まっすぐ青空に向かっているようで
とても勢いを感じる風景です^^
Commented by pierre1228 at 2013-03-16 00:45
仕事で何回も渡った橋です
懐かしいなぁって2年前ですけどね(汗)
今では、この下にトンネルがあるんですよね
Commented by one-drop-only at 2013-03-16 02:07
青空と若戸大橋の赤のコントラストがきれい♪
自分の心もまっすぐ、晴れ晴れとしていたいな (*´∀`*)
Commented by nikosaminira at 2013-03-16 05:41
自分の心にまっすぐなのに、人からは曲がって見えたり。
まっすぐに見える人程、本当は曲げていたり。
周りにどう見えようが、まっすぐにいたいな〜 と思う今日この頃です。
Commented by ふっさん at 2013-03-16 06:10 x
おはようございます!

自分の心に真っすぐって出来そうでなかなか出来ないものです。
特に歳を重ねれば重ねるほど…。
そんなぼくの心にこの一枚は真っすぐに響きました。
ありがとうです!

あっ
それと↓の「わたしとわたし」のコメントですが笑わないでくださいよ~。
ぼくはいたって真面目にガンバレって言ってるんですから!笑
Commented by よっちん at 2013-03-16 06:57 x
小学生の時だったでしょうか。
若戸大橋の舌に広がる洞海湾が
ものすごい汚染されている写真を見た記憶があります。
「北九州工業地帯の公害」というようなものだったのでしょうが
今は綺麗になりましたねぇ。

さすがに日本は中国とは違います(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-03-16 08:06
自分の心にまっすぐ・・・
じゃないかも(笑)
青い空に赤い橋。
映えますね!
Commented by hal0828 at 2013-03-16 09:28
おはようございます。
心が湾曲しまくってしまった身には、
真っすぐ。。。懐かしい言葉です(笑

Commented by grass_colors at 2013-03-16 09:59
おはようございます(^^)

青空の下、真っ直ぐに伸びる若戸大橋!!気分爽快になるお写真ですね(*^^*)
若戸大橋は赤ってのが素敵ですよね~

そう言えば、いつの間にかトンネルもできたのですね(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-03-16 10:18
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

久しぶりに快晴!黄砂もなく、澄み渡った空に赤い橋が
とっても気持ちよかったので、心のままに撮った一枚です(^^)
何人かの方が書いてますが、この洞海湾は、昔は公害で汚染
され「死の海」と呼ばれる程だったそうなのです。が、今では
綺麗に再生されています。カモメが魚をとっているのを見た
ことありますし、スナメリの目撃情報もありました。^^
いつまでも守っていきたいですね。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented at 2013-03-17 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。