虹のいろ

湯煙の街

e0148083_943694.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪


(大分県別府市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)3/14発売。(店頭に並ぶのは2日後くらいから)
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

★3/22〜3/25 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-16 10:10 | 街・風景 | Trackback | Comments(43)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19950711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikansan at 2013-03-16 10:24
おおっ!懐かしフレーズ!
ハッ ハッ ハクショ~ン!! 私、花粉症です。
Commented by olive at 2013-03-16 10:38 x
↓  下から眺める 若戸大橋 圧巻ですこと
流石 カメラマンさん!

湯煙り 硫黄の匂い 温泉街の臨場感が
この一枚だけで 伝わります(^^)



http://olive07h.exblog.jp/20145274/
Commented at 2013-03-16 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by psyuxe at 2013-03-16 10:57
素敵なひとこと☆ 写真が引き立ちますね♪
Commented by muramasa at 2013-03-16 12:18 x
最終回切ないですよねー。
夏休みのたびに見てました。

アンダーの写真で煙を引き立たせてるのがいいですね^^
Commented by さくら at 2013-03-16 14:00 x
大分の温泉は湯煙の街ですね(^-^)
アングル最高、
温泉にはいりたーい(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-16 14:23
大分(大痛)だけに
スカンタコメラホゲチョメラ(笑)
Commented by R!E at 2013-03-16 14:39 x
煙と影のバランスがいいですね~

わたしあくびちゃん大好き♪
Commented by peko at 2013-03-16 15:40 x
この煙は湯煙なんですね~!
もしかして湯上りの人から漂ってるのかしら~???
↓のお写真も素敵ですね~!
真っ赤な橋が青空に映えていますね^^
和戸大橋^^行ってみたいです。
応援です☆
Commented by peko at 2013-03-16 15:42 x
すみません、漢字間違えました^^;
若戸大橋ですね<m(__)m>
Commented at 2013-03-16 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-03-16 17:00
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 良い写真ですね。
湯煙とその向こうを歩く人に目が自然に惹き付けられます。
Commented by 鉄郎の父 at 2013-03-16 17:30 x
蒼さん
じゃじゃじゃじゃ~ん
なんでご存知なのですか?
みごとに逆光を利用されてますね~
Commented by おぐっち at 2013-03-16 18:31 x
エクトプラズムですか(*≧m≦*)ププッ
Commented by zosanjyoro at 2013-03-16 19:43
こんばんは~
わ~いい~雰囲気ですね~
陽射しにシルエットと湯気がとってもステキ ^^♪
久しぶりに温泉入ってゆっくりしたいですね *^^*

Commented by ya_mura at 2013-03-16 21:22
煙はもちろんのこと…
影と石畳も印象的ですね~

はぁぁ…(ノД`)…湯にゆっくり浸かりたぁい…
Commented by sora_maymay at 2013-03-16 21:27
こんばんは^^

私もよくこのフレーズって言うか、使う(笑) うちの猫が突然
飛び出して来るときがあって、そんな時に(笑) 
別府は大好きなところです^^ 毎日でも行きたいくらい(笑)
温泉入りたいよぉ~♪
Commented by eomai at 2013-03-16 21:59
こんばんは~

とても奥行があり影の存在が良い味を出していますね
素敵な1枚です!

ポチ☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-16 22:09
こんばんは。
なんか不思議で意味あり気なお写真ですね~ (^O^)/
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-16 22:27
ジャジャジャジャーン♪
って、本当に飛び出て来そう (≧∇≦)
湯煙の街でゆっくりしてみたい〜♡
Commented by alpinism2 at 2013-03-16 22:30
ハクション大魔王!!
子供の頃、大好きでよく見ていましたよ(^^ゞ

いい具合に光が入っていますね~
湯気と影と、絶妙なのであります!!
Commented by ks-live at 2013-03-16 22:32
蒼さん、こんばんは^^
『デジカメで花と風景を〜』さっそく注文しましたよ♪
すごく楽しみです!(*^ー^)ノ
わたしも、本に載せてもらえるぐらい上達したいですぅ〜

ハクション大魔王大好きです(*´艸`)
本物が出てきたら嬉しい〜
コントラストが絶妙に良くて、構図も完璧な
いい写真ですね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ☆
Commented at 2013-03-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macro87 at 2013-03-16 22:47
光と湯けむりが印象的ですね。
とても雰囲気のある素敵な光景です☆
遅くなりましたが、素敵な本の発売おめでとうございます!
本を出されるなんてすごいですね~☆彡
Commented by りん at 2013-03-16 23:38 x
わお、面白い!
一瞬、びっくりしましたよ。湯けむりなんですね〜
キャプションに笑ってしまいました。
ぴったりですね〜^^
ご無沙汰しておりました。
TBどうもありがとうございました^^
さすが、蒼さんのメジロさんはとっても可愛くてお見事です^^
梅ジロー、蒼さんのところで以前から拝見して私も撮りたいと思ってましたが
今年やっと撮れました〜(笑)
こちらからもTBさせていただこうと思ったのですが
エラーが出てしまい、うまく行きませんでした。
ごめんなさい。
↓『デジカメで花と風景を〜』の著書を担当されたのですか!
すごいですね!おめでとうございます!
もう店頭に並んでる頃なのですね。
私も拝見させていただきます〜楽しみ♪^^
Commented by meets at 2013-03-17 00:05 x
タイミングの一枚ですね。
煙で姿はあまり見えないけど、シルエットで見せる
存在感があって少しミステリアスな雰囲気にも仕上がってますねー
Commented at 2013-03-17 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-17 01:46
こんばんは
地面から!?湯気!!??
これは迫力がありますね~~!!!
こういう光景に出会ってみたいです。
あ~・・・温泉

行きたい!!!! ぽちり 琴乃
Commented by nikosaminira at 2013-03-17 04:07
ステキなタイミング(坂本九“ダニー飯田とパラダイス・キング”)ですね。
ほぼ道を撮影しているようなアングルもステキです。
タイミングといい、アングルといい、撮影中の蒼さんの姿を私は撮りたい。
そのセリフを聞くと、ハンバーグが食べたくなります。

本ですが、近所の本屋ではまだ並んでなかったです。
今日は大きな書店へ行ってみますね。
Commented by ふっさん at 2013-03-17 06:14 x
おはようございます!

これは面白い!
そして懐かしいフレーズ!
思わず笑みがこぼれました。^^
Commented by hal0828 at 2013-03-17 07:18
おはようございます。

延びた影が利いているのが好きです!
湯煙もいいですね〜

温泉街も楽しそうですね♫
Commented by chibiteri at 2013-03-17 07:31
>呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

その一言がすべてを語っていますね!
Commented by よっちん at 2013-03-17 08:57 x
家人の実家がある大分県に
初めて行った時に驚いたのは
温泉の数の多さです。

車で移動すると
○○温泉、××温泉という文字が
次から次に出てくるんですよね。

ワータクシはハンバーグが大好きでごじゃるが
温泉も大好きでごじゃるよ。

応援ポチ
Commented by azure159 at 2013-03-17 09:55
構図が渋くて素敵~
湯気に誘われてリラックスできそうですね~
温泉街の景色って情緒があっていいですね。
Commented by n_zankuro at 2013-03-17 10:00
おはようございます。
写真は見事に、とっても、うなるほどすっっっっっごく素敵ですし、添え言葉もぴったり過ぎて最高ですね^_^
傑作だと思います^_^
Commented by renaphoto at 2013-03-17 10:03 x
おはようございます!
湯煙の別府ですね(^^)
人の影と煙で、不思議な絵ですね!
温泉行きたい~~~♪
Commented by ぽんた at 2013-03-17 11:06 x
 おはようございます
眩しい朝の光に、長く伸びた影と湯煙・・・
いいな~湯煙の街・温泉
Commented by pierre1228 at 2013-03-17 11:42
ハクション大魔王ですね
影を主体にした想像力をかき立ててくれる1枚
また、煙の位置が絶妙だし

私は風邪ひきさんで咳大魔王です(汗)
Commented by lisedream at 2013-03-17 13:15
こんにちは^^
絵の奥行きと人影と湯煙、なんともドラマチックですね~
温泉街の温かな湿度も感じられて素敵です^^
Commented at 2013-03-17 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_colors at 2013-03-17 17:07
こんにちは(^^)

ローキー気味で渋いお写真ですね(^^)光の色や影の状態がカッコいいです!!
そしてなによりこの構図とタイミング!! さすがですねぇ~(*^^*)

ハックション!!(笑)
Commented by tamakipapa at 2013-03-17 18:02
こんにちは
ナイスアングルですね、さすが!
別府、小学生の頃いったなぁ~。
血の池地獄、、、私ならそんな観光名所を撮るんでしょうね、きっとw。
地熱、湯煙、、、生きている地球を実感できますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-03-17 19:59
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

別府は道のあちこちから湯煙が立ち上ってて。
歩いてると不思議な感じがします。
たまたまた面白い感じに撮れた、ラッキーな一枚です(^^)
じゃじゃじゃじゃ〜ん。にも反応していただいて嬉しかった
です。(笑)子供の頃、好きで見ていました。内容はあんまり
覚えてないんですが、この煙が登場シーンに似てるかな?と
思って(^^;)

ゆっくりペースになるかもですが、後ほど皆さんのところへ
伺いますね。^^


★★鉄郎の父さん★★

じゃじゃじゃじゃ〜ん。
子供の頃、見てましたよ〜(^^)v
いつもありがとうございます♪