虹のいろ

再会 〜サクラサク〜

e0148083_921876.jpg

待ってたよ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。(遅かった地域もそろそろ本屋さんに並んでるかも・・・?)
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

★3/22〜3/25 行橋赤レンガ館にて「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-18 09:10 | 街・風景 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19960510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-18 10:03
おはようございま~す ^^
とってもステキですね~ 
女の子の後姿が何とも言えませんね
ステキな瞬間をバッチリ撮られましたね
↓ 私もこの色合いは大好きです ^^
今朝はものすごい風と雨・・・せっかくの桜ちゃんが散らないかな
Commented by lisedream at 2013-03-18 10:49
こんにちは^^
手を添えて見上げる女の子にぴったりのセリフ^^
スラリと背の高い、元気な桜の木ですね~
梅が遅かったのでまだまだかと思えばあまりに早い開花。
見逃さないようにしなければ~という感じです。
↓明るいハザクライロが、とっても可愛いですね^^
Commented by konironohara at 2013-03-18 11:28
こんにちは。

ほんとに。
心待ちにしていました^^
桜はあっという間なので、逃したくありません♪
Commented by peko at 2013-03-18 13:10 x
女の子の桜の幹にそっと手を添える姿が優しい雰囲気を
醸し出していますね^^
とっても素敵です^^
日本人にとって春イコール桜ですよね^^*
春を待つ気持ちが桜を待つ気持ちにつながっているような気がします。
応援です☆
Commented by mana at 2013-03-18 13:11 x
こんにちは♪

すてきなお写真ですね~
それ 桜の木なんですか?
大きいですね~~@@

>いつもありがとうございます^^

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-18 14:43
こんにちは。
↓ハザクライロも素敵です。

そしてこの切り取り方、お上手~~!!
可愛い女の子の後姿がぴったりですね! ぽちり 琴乃
Commented by myk-photo at 2013-03-18 15:53
大きな桜の木ですね
きっと、何年も見守ってくれているんでしょうね
この女の子、どんな気持ちでみあげているのかなぁ?なんて
想像しました(*^^)v
Commented by papacamera at 2013-03-18 16:36
ウチの近所のソメイヨシノも昨日2、3輪ほど咲いていました。
まさかこんな駆け足で春がやってくるとは。
Commented by あき at 2013-03-18 16:51 x
蒼さん、こんにちは^^
桜が咲き始めたんですね。
一足早い桜を拝見できとても嬉しいです。
こちらではまた蕾がやっと膨らみ始めたばかりです。

女の子と桜、素敵な饗宴が素敵です。
↓きれいですね。
蒼さんのお写真大好きです。
P☆
Commented at 2013-03-18 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-18 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2013-03-18 19:10 x
 こんばんは
本当に背の高い桜の木ですね~♪
桜の木に添えられた女の子の手が
まるで桜の木に語りかけているようですね・・・(^.^)
Commented by sora_maymay at 2013-03-18 19:24
こんばんは^^

かわいいね、女の子も桜も^^ 今から桜がたくさん見れるね^^
明日はお天気みたいだけど、黄砂が飛んで来るらしいよ。
嫌だよねぇ~。
Commented by ya_mura at 2013-03-18 19:29
女の子の服も桜色なんですね…( ´∀`)bグッ!
こちらはまだ「待ってるよ。」でありますが…こういうシチュエーションで撮ってみたいものであります…
Commented by pm3-2 at 2013-03-18 19:46
超広角の切り取り、お見事です。
モデルさんも( ・∀・)イイ!!
ソメイヨシノですか?満開ですね^^
Commented by おぐっち at 2013-03-18 19:54 x
桜はハイキー気味がいい感じですよね(*^^)
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-18 20:46
蒼さん、こんばんは~♪
大きな桜の木ですね!もうこんなに咲いているのね。
こちらはまだこれから^^
一年ぶりの桜を見上げて楽しんでいる女の子がいい雰囲気醸し出していますね~。
本たくさん担当されたところがあるのですね!おめでとうございます!
今度本屋さんに行って見てみるのが楽しみです^^
ぽち。
Commented by muramasa at 2013-03-18 21:15 x
見上げてる子がワンポイントでいいですねー。
こんな綺麗な桜だったら見とれちゃいますよね☆
この子って前にもブログ登場しました?
なんか見たことあるような。。。
Commented by screen03 at 2013-03-18 21:26
女の子の服も春っぽい色でイイですね~^^
もうこんなに咲いている木があるんですね
近所の木がまだなのであまり気にしていませんでした
そろそろお花見ジーズンが到来ですね~
今年はどこに見に行こうか迷いますね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-18 21:45
大きな桜の木に小さな女の子
イイ味出してますね〜 カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚EEEEE---!!
待っていた嬉しい嬉しい再会ですね♪
Commented by mayurin315 at 2013-03-18 21:46
こんばんは♪

桜の季節ですね!
大好きな大好きな季節です。
この女の子も心待ちにしていたんだろうな。
なんだかホッとする優しいお写真です(^_-)-☆
Commented at 2013-03-18 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-03-19 01:59 x
うたた寝から目覚めたら、こんな時間でした(ガクブル
そして、また、蒼さんの優しい写真に癒されて
眠りにつこうと思います(寝すぎ
夢に出てきてくれると嬉しいな・・・満開の桜♪
Commented by hal0828 at 2013-03-19 02:46
こんばんは。

こーいう絵、好きです。
女の子の服の色がまたちょうどいい色ですね♫
Commented by azure159 at 2013-03-19 05:08
開花が早い~
うんうん。待ってたよ。ってそんな感じがぴったりですね。
どこでどう撮ろうかって一年で一番大きなイベントと
言っても大げさにならない気がします。
Commented by ふっさん at 2013-03-19 06:15 x
おはようございます!

一年ぶりだもんね♪
幹に手を当てる女の子がとても印象的です。
大きな桜はこの町の人々に愛されてるんでしょうね。
きっと次から次へと待ち焦がれてた再会を喜ぶ人々が訪れるんじゃないかな!

そう言えば、ぼくを待ってるさくらちゃんも楽しみにしてくれてるかなぁ。。。
まだ咲いていないと思うけど、開花を聞きつけたらいち早く行ってあげなきゃって思っています!^^
Commented by nikosaminira at 2013-03-19 06:25
もう満開ですか!
写真を見て私には
少女が木に触れたらたちまち満開!というストーリーが浮かびました。花咲か爺さんではありませんが・・・。
「花咲少女」とか「魔法の手」・・・「HAND POWER」なんてのも面白いかも?です。参考までに。
Commented by chibiteri at 2013-03-19 06:34
春は「待ってたよ、いらっしゃい!」
というセリフが似合う季節ですね。
こっちはまだ咲いてないのですが
ピンクに膨らんだ蕾を見るとウキウキしてきます。
Commented by よっちん at 2013-03-19 06:51 x
女の子の姿が
なんとも印象的ですねぇ。

春らしい色彩に
拍手拍手です。

応援ポチ
Commented by mocha at 2013-03-19 07:02 x
おはようございます!
桜満開なんですね~
いよいよ待ちに待った季節ですね。
こういう何気ない日常の中の
桜風景の切り取り、さすが蒼さんの世界だなぁって思いました。
名所や名木では見られない、優しくて温かい春を感じます。

本!拝見しましたよ~~!!!
これだけの記事を書くの、大変だったのでは!?
でも、すっごく読み応えたっぷりで勉強になる記事がいっぱいでした。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-19 08:15
おはようございます!
大きな桜の木に、優しく語り掛けるような少女、
映画に出てきそうな、素敵なシーンですね~
満開な桜、いつも待っててくれて嬉しいです!
Commented by grass_colors at 2013-03-19 09:40
おはようございます(^^)

うわぁ~♪もうこんなに咲いてるんですかぁ(^^)

桜も一年ぶりに女の子に会うのが楽しみだったのでしょうね(^^)
桜の木が女の子の成長を優しく見守ってくれてる様に見えます(^^)

今年は急がないとすぐに見頃になりそうですね!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-19 15:08

本当に素晴らしい。
だから
今日もスマイル
Commented by 寅次郎 at 2013-03-19 15:54 x
スッキリした構図が素敵ですね。
少女の存在がまた、いいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-19 17:18
オイラは最下位・・・やっぱりだぁ!はははっ(^^:)
Commented by pierre1228 at 2013-03-19 20:51
私も待ってましたとばかりに舞鶴公園に桜を見に行って来ましたよ
随分咲いてきてるので今週末が見頃かもしれませんね
風邪なんか吹き飛んで元気になりました♪
Commented by niji-no-iro at 2013-03-19 21:13
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

この桜はソメイヨシノとは違う品種のようでしたが、ソメイ
ヨシノも随分と咲いてて、週末あたりには見頃のような・・・?
写真を撮ろうとしたときに、ちょうど女の子がやってきたので
一緒に入れて撮りました(^^)偶然のラッキーな一枚です♪
いつもあたたかなコメント、ありがとうございます。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね。