虹のいろ

小さな春

e0148083_20244038.jpg

春って、キミのこと?



「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」明日から開催です♪(3/25まで。行橋赤レンガ館にて)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-21 17:24 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19978449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by renaphoto at 2013-03-21 18:49 x
こんばんは(^^)
たんぽぽ摘もうとしている、小さなお手手が可愛いね♪
しゃぼ玉王子↓の笑顔最高ですね☆
Commented by zosanjyoro at 2013-03-21 18:52
こんばんは~
↓ のお写真もこちらも とっても可愛くってほのぼのしますね ^^
たんぽぽの黄色を見ると とっても元気になります
小さいけどちゃんと春を主張してるみたい
この僕の手が何とも言えず可愛いですね~
とってもステキなモデルさんがいて 蒼さんいいですね *^^*
Commented by ya_mura at 2013-03-21 18:54
もうタンポポが!
好奇心旺盛な様子が、体や指先から感じられますね♪
Commented by sora_maymay at 2013-03-21 19:15
こんばんは^^

「そぉ~だよぉ♪」って伝えといて(笑) かわいいね^^
子供もずっと小っちゃかったらいいのにね(笑) うちの親もきっと
私にそう思ってたんだろうな(笑) 私も娘が小さい時、このまま
時が止まったらいいのにって毎日思ってた(笑)
たんぽぽもあちこち咲いてきれいだね^^
Commented by pm3-2 at 2013-03-21 19:28
シャボン王子は、好奇心いっぱいでしょうね^^
( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
Commented by itohnori at 2013-03-21 19:33
niji-no-iroさん 、今晩は。
 上手いアングルから写されましたね。
可愛い手の先に春の明るい花、癒される写真です。
子供さんの好奇心がとても良く表現されていますね。
Commented by おぐっち at 2013-03-21 20:46 x
タンポポ、つくしは春のイメージが強いですよね(*^^)
タンポポだらけの場所、探さねば(*^-^)ニコ
Commented by happysweet1205 at 2013-03-21 20:46
大きくなっても まだぷくぷくしたお手手が可愛いですね^^
そ~っとタンポポを触ってるとこ 優しいお兄ちゃんに育ってるようですね^^
P☆
Commented by muramasa at 2013-03-21 20:50 x
おー、いいの見つけましたねー^^
お子さんが発見して喜んでる感じが伝わってきます。
ぷっくりした手がかわいいですね☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-21 21:06
小さなボクが小さな春見〜つけた♪
ぷくぷくのお手手とホッペが (人・㉨・)かわゆす♡
ボクは、これから色んな初めてのものたちに出会うんだネ (^ー^* )♪
Commented by mizuki-39 at 2013-03-21 21:18
可愛いですね~
こういうほのぼのしたお写真大好きです^^。
このぐらいの年齢に子は、いろんなことに興味をもって
可愛いですよね。

写真のテキスト本を執筆したのですか~
ご活躍、凄いですね!
Commented by peko at 2013-03-21 21:24 x
う~ん、巧みなこの構図^^
流石ですね!!
今日も感動しきりです^^
男の子の小さな手が小さなたんぽぽを
優しくそ~っと撫ぜていますね。
春のような優しさが伝わって参りました^^
いつも素敵なお写真見せて頂き有り難うございます。
応援です☆
Commented by ks-live at 2013-03-21 22:40
シャボン玉皇子(←あえてこの皇子で。笑)の
笑顔がホントに素敵ですね〜♪
前の記事も読ませていただきました^^

子供の笑顔と笑い声を聞くと幸せな気持になります♪
あ、わたしは独身なので自分の子供はいないですが。。。
公園などで笑い声を聞くだけでも
『平和だな〜〜』ってしみじみ感じます♪

何げない日常的なお写真ですが
ホントに素敵ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
幸せ気分をありがとうございます^^
またもらいにきますね(*´艸`)ムフフ
Commented by lisedream at 2013-03-21 23:44
こんばんは^^
ほのぼのとしたお写真に、蒼さんの添える一言が
いつもぴったりで思わずニッコリです^^
ふっくらしたお子さんの手の表情が可愛らしいですね~
たんぽぽも、本当に会話してるように見えます^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-21 23:47
こんばんは。
春みい~っけ!って思わず言ってしまいました(笑)。
今日は寒かったけれど
明日からまた春ですね♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-22 00:37
こんばんは!
このソフトなタッチがたまりませんね~
たんぽぽへの問いかけも、
お見事です!
微笑ましいお写真に癒されました。
Commented by ぽんた at 2013-03-22 05:38 x
「ぼくは、春じゃないよ~! この黄色いのが・・・春だよ・・・きっと・・・」
Commented by ふっさん at 2013-03-22 06:25 x
おはようございます!

可愛い王子様フォトが続いてますね。
キュートな屈託のない笑顔が本当に素敵です♪
見ているぼくも王子様のファンになりました!
それもこれも魔法使いさんと記録係さんのおかげです。
ありがとうございます!
Commented by chibiteri at 2013-03-22 06:42
シャボン玉王子が定着しそうですね(笑)

タンポポもそうだけど
君の存在そのものが春だよ!
Commented by よっちん at 2013-03-22 06:52 x
もうすぐ新年度のスタート。
子供たちは期待に胸ふくらませて
新しい学校や学年に進むのでしょうね。

春は希望に満ちた季節ですね。

応援ポチ
Commented by en_dy at 2013-03-22 08:27
タンポポですか。もう春なんですね。
なんとも微笑ましい写真に心なごみました。
Commented by hal0828 at 2013-03-22 08:28
おはようございます。

子供の頃は素直でよかったな。。。とおもわせてもらえるお写真ですね♪

私はこの季節タンポポや小さな花を見ると、
そろそろ身をかがめて撮るのは厳しいし、
寝そべるほどには居直れないし。。。などと、
つまらないことばかり考えてしまいます(笑
Commented by grass_colors at 2013-03-22 09:36
おはようございます(^^)

お顔は見えないけどタンポポに興味津々の表情が思い浮かびます(*^^*)
花に触れようとしてる手が可愛いですね。

大人でもこんな小さくて黄色い春見付けるとウキウキするから王子様はなおさら楽しいでしょうね(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-22 12:51
ちょっと、手が出る春。
今日も、そんな天気の日です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mana at 2013-03-22 13:52 x

こんにちは♪

いいな~~
可愛い (*^_^*)
その丸っこくてぷくっとした小さな子供の手がとても好き^^
子供の手フェチかも^^

>バラは冷たい方が良いのね^^
液体の肥料も?
いろいろ方法があるんですね~ (^o^)

Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-22 14:11
こんにちは。
ちっちゃい子は
春を見つけるのがもしかして上手なのかも♪
毎日
色々な発見があるのでしょうね! ぽちり 琴乃
Commented by niji-no-iro at 2013-03-22 19:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

シャボン玉後の帰りの道中での様子です。
「まだ遊びたかった〜。お花見たかった〜。」とちょっと
ご機嫌斜めになっていた王子。(笑)途中、タンポポを
見つけると、ツンツン。タンポポと通じ合ってる感じが
可愛くて。^^
王子はお花好きなようです(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented at 2013-03-23 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-03-23 22:29
★★鍵コメ Yさん★★

こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来ていただいたうえに、ポストカードやフライヤーまで
ありがとうございます。^^
いろいろお話できて楽しかったです(^-^)