虹のいろ

さくら色の想い

e0148083_19333318.jpg

あなたに会えて良かった。



「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催中〜♪(3/25まで。行橋赤レンガ館にて)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-23 19:42 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19988621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぴ at 2013-03-23 20:15 x
優しい桜の表情 色合い とっても素敵ですねぇ。
私 今日も桜撮ったんですが、カワセミが現れたら・・・と思って
また望遠で撮っちゃったんで、イマイチでした。
蒼さんの桜を見たら やっぱりマクロでも撮れば良かったぁと反省です。
90mmもカメラバッグに入れて肩からさげてたのにな~^^;
これ いつものパターンなんです。
一応持ってくのに、面倒でレンズ交換しないんです トホホ
P☆
Commented by renaphoto at 2013-03-23 20:57 x
可愛いです!(^^)!
バックの色合いも優しくっていいですね♪
蒼さんの色とっても好きです。
今年も桜にあえて良かったですね☆
私も今日はそう思いました(^^)
Commented by itohnori at 2013-03-23 21:02
niji-no-iroさん 、今晩は。
 桜を綺麗に写されましたね。
背景が抜けて、桜が浮き出てとても素晴らしいです。
構図も良いですね。
一足早く、素敵な花見が出来ました。
Commented by muramasa at 2013-03-23 21:05 x
ボケが綺麗ですねー。
トロトロって感じ。
私も明日、桜を撮りに公園に行くつもりです。
Commented by mana at 2013-03-23 21:09 x

こんにちは♪

桜日和でしたか?
可愛いです~~
あちらこちら 桜便りで嬉しいです~
(沖縄はとっくに終わっちゃったのでーー

>高校野球もだし来週は日本代表サッカーもあります^^
スポーツ観戦大好きです。

Commented by macro87 at 2013-03-23 22:03
素敵なお花を見れてよかった^^
Commented by alpinism2 at 2013-03-23 22:13
マクロでバッチリと桜を撮られましたね~(^^)
背景がトロけてるので余計に花が引き立っていますね♪
今日はカメラ持って近所をブラブラしましたが、まだ1分咲きにもなってませんでした(+o+)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-23 22:27
やさしくて上品な色合いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
毎年この出逢いが楽しみですよね♪
こちらもやっと咲き始めました〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by おぐっち at 2013-03-23 23:05 x
やっぱり蒼さんが撮る桜は可愛らしいな。
Commented by lisedream at 2013-03-23 23:54
優しい色合いで素敵ですね~^^
やっぱり会いたい、会えて良かった、毎年そう思います。
Commented at 2013-03-24 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2013-03-24 05:48
今年も会えましたね~
こちらでも早いところは咲いたとか。
桜を愛でる気持ちって、みんなの気持ちの根っこに共通にありますよね。
Commented by nikosaminira at 2013-03-24 06:26
桜色・・・綺麗ですね。
密かに出ようとしている葉がまた良しです。
葉桜も乙なもので、楽しみですね。
Commented by ぽんた at 2013-03-24 06:31 x
 おはようございます
さくらの花は、優しい色ですよね~
バックのボケも淡い感じで
春を感じることができました~(^.^)
Commented at 2013-03-24 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakipapa at 2013-03-24 07:06
おはようございます。
三脚使用ですか?
マクロ、手持ちで撮ることに最近臆病になってきましたw。
特に目線より上にある物は苦手かなぁ~?w

蒼さんが撮られたせいか、桜が優しく感じられます。
私も今日撮りたいのですが、生憎の曇り空&仕事です。
あっ、花曇り、、、ってこともありますからトライしてみよう!っとw
Commented by hal0828 at 2013-03-24 07:31
おはようございます。

優しくて素直な色合いが素敵です♫
私はまだ曇天での撮影ばかり。
それはそれで光りが柔らかくて嫌いではないのですが、
どこか寂しげで。。。(笑

蒼さんのような春らしい気持ちが和らぐような絵も撮りたいものですが、
本日も曇天。。。
Commented by chibiteri at 2013-03-24 07:39
今日こそサンプルの写真撮りに行きます!
(3度目の正直で・・・(笑))
一緒に桜も撮れるかな?
楽しみだけどこっちはあまり咲いてないの。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-24 07:48
でしょ!? オイラもっ!!(^^)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-24 08:04
おはようございます。
こちらも桜の花がちらほら咲き始めました。
来週末が見頃かな。
短い桜の季節楽しみたいですね♪
Commented by a_loves_him_so at 2013-03-24 08:35
あなたに会えてよかった

今朝も蒼さんの写真に会えて
良かった。
Commented by hirokazu0528 at 2013-03-24 14:53
こんにちは^^
すっごく優しい雰囲気ですね♪ 
可愛らしいですね~^^
Commented by 寅次郎 at 2013-03-24 15:25 x
気品のある映像ですね。
背景の色が花を一層引き立てていますが、何か技術を用いるのでしょうか?
Commented by よっちん at 2013-03-24 15:51 x
桜とお出会いも一期一会。
今年はどんな桜に
出会うことが出来るかなぁ。

楽しみですねぇ。

応援ポチ
Commented at 2013-03-24 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyacchi-0713 at 2013-03-24 15:56
蒼さん、こんにちわ~♪
桜の花って、柔らかなふんわりした感じがよく似合いますよね~。^^
ほんと、あなたに会えて良かった、ですね。(*^^*)
大阪もちらほら咲き始めました♪

Commented by pm3-2 at 2013-03-24 18:35
柔らかな背景に桜がとても綺麗です♪
こちらでも一気に咲き始めましたよ。
私も焦ります(;・∀・)
Commented by peko at 2013-03-24 19:48 x
桜の持つ優しげな雰囲気が伝わって来る
素敵なお写真ですね^^
毎年桜に出会えてよかったと本当に思いますね。。
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2013-03-24 21:11
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

ただいま、コラボ展の真っ最中でして、桜、見頃だというのに
撮りに行けてません(^^;)
この桜はコラボ展の会場の横に咲いてたもので、時間ある時に
ちょこっと抜け出て撮りました。^^;
もちろん、まったくもって撮りたりないです〜〜。
あっという間に見頃になってかなり焦ってます(><)

お返事、明日以降になるかもですが、後ほど伺いますね。^^
Commented by azure159 at 2013-03-27 01:36
うっわあ~~~
いい感じの背景ですねえ。
こんな感じ好きです。こんど探してみよ。。(^^)