虹のいろ

さくらのある街

e0148083_2112420.jpg

さくら・・・や。


桜、いつ撮りに行けるかなぁ・・・(^^;)
(大分県別府市)

「YUZU×蒼 コラボ展vol.7」開催中〜♪(3/25まで。行橋赤レンガ館にて)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-24 21:07 | 街・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19994101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orion0716 at 2013-03-24 22:23
桜の写真と思いきや^_^
ここはずっと咲き続けているんでしょうね!
Commented by ks-live at 2013-03-24 22:37
こんばんは^^
ど真ん中のニャンコちゃんがまたいいですね〜♪
さくら。。。。。。や( ̄m ̄)ププッ
行ってみたい。。。笑
Commented by おぐっち at 2013-03-25 00:33 x
桜・・桜とこう来ましたか(-m-)ぷぷっ

ちゃんと猫ちゃんもワンポイントとしていますね(*^-^)ニコ
すでに満開になってるのなら都内もそうですが、来週中ごろまででは??
でもその後は八重桜が咲きますがね。
Commented by screen03 at 2013-03-25 01:19
本当に、「さくら」のある街ですね~なはは^^
ネコちゃんいい場所にいますね♪
そういえば別府も猫の多い街でしたね♡♡
Commented by hal0828 at 2013-03-25 03:33
こんばんは。
旅館なのですね。。。
始めは和菓子屋さんを考えてしまいました。

私はやはり食い気です(笑

早く桜の撮影に出られるといいですね。
といいつつ私も天気の良い日にはまだ撮っておりません。。。
Commented by nikosaminira at 2013-03-25 05:37
こんなに小ちゃいのに凄い存在感ですね。
・・・そう思うのは、やはり私も猫好きだからでしょうか?
それとも、撮った人が猫好きだからでしょうか?
Commented by chibiteri at 2013-03-25 06:32
猫の名前も桜だといいな・・・(笑)
Commented by a_loves_him_so at 2013-03-25 06:48
を~い、さくら~

と言ってたのは、寅さんですね(*^_^*)

さくらと言う言葉の響きも好きです。
Commented by itohnori at 2013-03-25 08:32
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 こう来ましたか。(笑
実物を入れないで、春を想像させるテクニックに感心しました。
niji-no-iroさん の大好きなネコちゃんもちゃんと入って流石です。
Commented by kuma_hanahana at 2013-03-25 09:20
あはは♪(*´∇`*)
タイトルに見事にやられました♪
黒猫ちゃんもとても魅力的1枚(*´∇`*)
Commented at 2013-03-25 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-25 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2013-03-25 10:02
騙された!(笑)
東京はあと数日。今週末はもうかなり散っていそうです。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-25 10:06
雰囲気のある路地ですね~。
さくら屋と猫ちゃん ナイスコラボ!!
いろんな桜があっていいですね~♪

桜のお花も撮りに行けるといいですね^^P☆
Commented by lisedream at 2013-03-25 10:39
こんにちは^^
蒼さんのカメラの前にはどうして、いつも良い場所に
猫ちゃんがいるのかしら~今回もベストな位置ですね。
モノクロに黒いシルエットも効いてますね^^
旅館の名前、近くに桜があるのでしょうね。
こちらはもう見頃ですがお天気が悪くなってしまい・・撮れるかどうか微妙です。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-25 14:40
・・・・・・惜しい!!!!
って思わずつぶやいてしまいましたf^^;
蒼さんの地元は
まだもう少しでしょうか? ぽちり 琴乃
Commented by mana at 2013-03-25 15:35 x

こんにちは♪

モノクロも良いですね^^
さくら   屋 か~^^
素敵な旅館だわ^^

>いちごって絵になりますよね~
なんて事ない食卓も明るくなります^^

Commented by りぃさ at 2013-03-25 15:56 x
お久しぶりです^^
なかなかPCを開けられず...。
コラボ展や本まで蒼さんすごいです~さすが!
本見てみます~♪
どのお写真も素敵で癒されました^^
シャボン玉いいですね~近々子どもを引き連れ桜の下でシャボン玉をと思っているのですがどうなるのやら...笑
Commented by あき at 2013-03-25 17:07 x
蒼さん、こんにちは♪
「さくら屋」一年を通して咲いているんですね^^
看板には花びらがあり、春爛漫です。
猫ちゃんいいところにいますね(^^)
猫ちゃんを見ると可愛くて・・・・ニンマリしてしまいます^^
P☆
Commented by ぽんた at 2013-03-25 17:08 x
 こんばんは
確かに「さくらのある街」・・・(゜o゜)
ネコが良いポイントになっている気がします~(^.^)
Commented at 2013-03-25 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-03-25 18:38 x
シルエットの猫ちゃんがイイ雰囲気出していますね^^
何気ない風景が蒼さんの手に掛かると
とたんに素敵な風景になりますね^^*
応援です☆
Commented by renaphoto at 2013-03-25 19:47
さくらのある街ですね☆
モノクロで、黒猫ちゃんがまた絵になりますね(^^)
明日から桜の撮影楽しみですね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-03-25 19:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

桜。満開ですね(^^;)
まだ撮れてませ〜〜ん。ということで、「さくら」のある街
を引っ張りだしてきました。(笑)
猫ちゃん、ちょうどいい位置にいてくれてラッキーでした(^^)
猫好きだからか、猫センサーが最近更にすごいです。(笑)

明日以降になるかもですが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。^^