虹のいろ

夢であえたら

e0148083_17364140.jpg

待ち合わせは桜の木の下で。


大好きな写真家・中井精也さんが、なんと、これまた私の大好きな平成筑豊鉄道へ雑誌の取材で来てました!
どこかで偶然会えないかと、沿線をウロウロしてみましたが、残念ながら出会えず(><)
でも、同じ日に同じ沿線で撮影してたのかと思うだけで、わくわく♪でした(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-26 17:48 | 鉄道のある風景 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20003849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sha*ra*ra at 2013-03-26 22:01
タイトル : 春のおでかけ
   ... more
Commented by 鉄郎の父 at 2013-03-26 18:01 x
私もセンセイが
九州に来られただけでもワクワクしてました。
いやぁ~春ですね~
隅っこステキです。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-26 18:51
こんばんは~ ^^
わぁ~ さすが蒼さんですね~
ゆっくりしていらっしゃると思ってたら(笑)
でも中井さんが来てると知ったらそりゃぁ~出かけちゃいますよね
お会いできなくて残念でしたね
私も1度お会いしてみたいです *^^*
とってもほのぼのしますね~ 桜と菜の花と可愛い電車♪
では今度の待ち合わせは この桜の木の下でね
・・・・・来年かいな ^^;
Commented at 2013-03-26 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-03-26 19:14 x
コラボ展^^お疲れ様でした。
お近くなら私もぜひ行って見たかったです。。
今日のお写真は^^中井先生のすみっこ写真ですね^^*
左の桜の木と右の桜色の電車がリンクしてて
蒼さんマジックですね!
しかも菜の花の前景と奥の桜が
電車の黄色い花とピンク色の花の模様とダブルでリンクしてますね~(^_-)-☆
本当に素敵ですね^^
中井先生にお会いできなくて残念でしたね。。
何の雑誌の取材でしょうね?
平成筑豊鉄道^^私も行ってみたいです^^
応援です☆
Commented by itohnori at 2013-03-26 19:43
niji-no-iroさん 、今晩は。
 ”ゆる鉄”と言う言葉がぴったりの写真ですね。
菜の花と桜の木の間を走る電車、良いですね。
ハイキーの効果が春の淡い夢の中を連想させます。
 私もSLを菜の花か桜とコラボで写したいなと探しているのですが
良い所が見つからなくて残念です。
Commented at 2013-03-26 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-26 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2013-03-26 19:56
こんばんは。
おおっと春のゆる鉄写真ですね。いいなぁ~

彼の撮る鉄道写真はなかなか素敵ですよね。
今度は千葉の内房を走る小湊鉄道へ
行ってみたいと思っています。。。(*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-26 20:16
こんばんは!
これまた、蒼ワールド、
とても素敵です~
手前の菜の花の入れ方が絶妙ですね。
こんなゆる鉄写真、私もトライしたいな・・・
Commented by ya_mura at 2013-03-26 20:34
夢でもし会えたら~♪ 素敵なことねぇ~♪
菜の花畑で待ち合わせでもOKですよ(笑)
Commented by muramasa at 2013-03-26 20:38 x
前ボケが綺麗ですねー。
こそっと草むらから誰かを待ってるみたいに見えます^^

桜の木の下了解です!
この写真を頭に焼き付けて寝ます(笑)
Commented at 2013-03-26 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-26 21:00
ふんわりふわふわ〜♪
夢見心地な風景ですね〜^^
待ち合わせの桜の木の下へ、今からレッツゴー♪♬
Commented by pm3-2 at 2013-03-26 22:00
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ステキな風景、ステキな切り取り♪
春爛漫が湧き出てくるようなお写真ですね^^
最近ゆるゆる鉄を撮ってみたんですが、やはり桜や菜の花と絡めないとダメですね(苦笑)
撮り直しだな(笑)
Commented by xmxmxm at 2013-03-26 22:00
菜の花があちらこちらに・・・かわいらしい場所ですね♪
桜の木が春気分を増します^^
春の電車ということで、私もTBさせてください。

コラボ展、お疲れ様でした~^▽^
Commented by konironohara at 2013-03-26 22:09
こんばんは。

蒼さんの撮る電車は、いつも夢に溢れていてとてもすてきです。
乗ったらもちろん見るだけでも幸せの国へ行けそうです♪
Commented by mayurin at 2013-03-26 22:11 x
こんばんは♪

わぁ~春色いっぱいの素敵なお写真!
なんだかワクワクしちゃいます。
同じ日に同じ沿線で・・・うん!その気持ち良くわかります!

「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」を
本屋さんでしっかり拝見してきました~♪
お写真も素敵だし、とても勉強になりました(^_-)-☆
Commented by lisedream at 2013-03-26 22:24
こんばんは^^
少しだけ入った電車と、遠くの桜の木・・ドラマチックですね~
この一枚そのものが、夢の中のように見えてしまいます。

不勉強でお恥ずかしいですが写真家さんをあまり知らないので
中井先生の作品を拝見したことが無かったのですが
蒼さんがお好きならば、きっと素敵な作品を撮っている方なのだろうと思い、検索してしまいました^^;
いつか大好きな場所でバッタリ、お会いできたら素敵ですね~
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-03-26 22:25 x
前ボケが素敵!
奥の桜も、春を演出していて暖かい1枚ですね!!

中井先生、どこにいらっしゃるのでしょうか・・?
前もって教えてくれてたら、速攻行くのにねぇ・・

・・・あっ、仕事休めませんでした・・・涙
Commented by wingrapher at 2013-03-26 22:32
こんばんは
線路の音を聞きながらお昼寝したくなるような作品ですね!!
春色の汽車にの~って♪ 思わず口ずさんでしまいそうに素敵です。
中井さんの作品も楽しみ。 蒼さんとへいちくのコラボですね^^
ご本、今日ひろままと買いに行ってきました~
Commented by happysweet1205 at 2013-03-26 22:48
タイトルもテキストも素敵ですね~~。
菜の花と桜の咲く中を走る列車 色合いも
カラフルで可愛い絵つきでメルヘンだわぁ~♪

中井さん そちらにいらしてたんですね。
どこかで会えたらって思うとわくわくしちゃいますね^^
またチャンスがあったら会えるといいですねぇ。
私も昨年 大井川鉄道でニアミスでした~。
P☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-26 23:52
こんばんは。
菜の花に桜がとってもメルヘン♪
あこがれの先生とニアピン
大興奮の気持ち私もわかります~。
会える機会がめぐってくるといいですね。
Commented by さくら at 2013-03-26 23:55 x
何と素敵な光景を
また素敵な切り取り方♪
桜が生き生きとして見えますね^^
中井精也さんは私も大好きです♪
またいつかお会いできるといいですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-27 00:03
こんばんは。
憧れの方のお近くで・・・
というのはとってもとっても嬉しいですね!
わくわくしちゃいますね♪
一年の菜の花畑の素敵です。
可愛い電車も絵になるし、素敵ですね~~~~☆♪

偶然に
出逢えたらよかったのになぁ~~(><) ぽちり 琴乃
Commented by azure159 at 2013-03-27 01:38
桜と電車あこがれの被写体です。
菜の花も入って優しい雰囲気がいいなあ~
そういえば中井先生のツイッターで筑豊鉄道がよかったとか
呟いていましたね。
またいつかどこかで会えるといいですね~
Commented by nikosaminira at 2013-03-27 06:30
黄色とピンク・・・春色が輝いていてとても綺麗です。
『1日1鉄』見ましたが、テレビで拝見した事がある方ですね。
最近はテレビ見ないので遠い記憶ですが・・・。
鉄道好きには堪らない人なんでしょうね。
簡単に達成できない夢もまた乙なものです。
Commented by chibiteri at 2013-03-27 06:54
コラボ展お疲れ様でした。
(いつか行きたい・・・)

先日知り合いの鉄ちゃんのカメラケース見たら
中井さんのサインがっ!
お写真もですが、ほのぼのとしたお人柄が素敵な方ですよね!
Commented by よっちん at 2013-03-27 08:26 x
中井さんって
すごく人気があるのですねぇ。
私は鉄道に興味を持ちだした頃
廣田尚敬氏の写真が大好きでしたが
時代は変わったのですねぇ(^^)

応援ポチ
Commented by niji-no-iro at 2013-03-27 09:14
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

コラボ展が終わり、少しゆっくりしようかなと思っていたら、
中井先生が来てる!との情報。
桜撮影も兼ねて、朝から沿線ウロウロしてました(^^;)
中井先生にはイベントで2度ほどお会いして、お話もしたこと
があるのですが。先生の撮られる優しくて温かい世界と人柄に
ますますファンになってしまったのです・・・(^-^)
先生にはお会いできなかったけど、桜と桜柄(?)の車両の
コラボにテンションあがってしまいました。(笑)
春は、ゆる鉄の季節ですね♪^^
へいちく。ぜひ、こちらへお越しの際は、撮って&乗ってみて
くださいね〜。
今回は私も撮るだけじゃなくて、乗り鉄もしましたので(笑)
車内からの写真もそのうちアップするかもです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね。


Commented by niji-no-iro at 2013-03-27 09:14
★★鉄郎の父さん★★

中井先生がへいちくを!ってもう大興奮でした(^-^)
またイベントでも来てほしいですね♪
春はゆる鉄の季節ですね。^^
相変わらず、隅っこです。(笑)


★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます(^^)
中井先生、崎山駅あたりにいたことは確かなんですが、私は
行くのが少し遅くてたぶんニアミスでした(^^;)
でも、へいちくに撮影に来ていただいたなんて大感激ですね♪
またイベントでも来てくれたらいいですねぇ(^-^)
仕事、おつかれさまです〜m(_ _)m