「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

花曇りの空に

e0148083_856336.jpg

何色の夢を描こう?


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-27 08:59 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20006725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-03-27 09:03
おはようございます!
こちらも↓もいいですね〜
こちらは大好きな感じで、↓は自分では思いもつかない構図で勉強になります。

私は昨日出かけはしたものの、やや空振り。
また頑張ります!

鉄道、惹かれます♫
Commented by junn1228 at 2013-03-27 09:19
こんにちは。
桜。菜の花。自転車。
最高の組み合わせですね。
素敵☆
本、買って読みましたよー。
素敵なお写真ばかりで勉強になります^^
Commented by kuma_hanahana at 2013-03-27 10:42
春色♪♪♪
Commented by peko at 2013-03-27 10:56 x
中井先生の雑誌連載^^楽しみですね~!
情報教えて頂き有り難うございました^^
今日のお写真もとっても素敵!!!
自転車がまたイイ味出していますね^^*
ほのぼの感が倍増です!
土手・桜の木・菜の花^^
優しい夢が見られそうです。
応援です☆
Commented by イッペイ at 2013-03-27 11:51 x
初めてコメントします。
いつもちびてりさんとmeetsさんのところから拝見していました。
ほのぼのとした温かい雰囲気の写真を楽しみにしていました。
今回、「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」を購入したのを機会にコメントしました。
楽しみながら読んでいます。
あらためて楽しく写真を撮ろうかな・・・と思い直しました。
時々お邪魔させてください。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-27 11:56
土手に咲く大きな桜が気持ちいいですね。
曇り空でも桜を撮れて良かった良かった^^
菜の花も咲いて素敵なロケーションですねぇ。
自転車で走るのも最高に気持ち良さそう~♪
こういうとこでは、自転車や散歩してる人が入ると
写真もイキイキしていいですよね~。
P☆
Commented at 2013-03-27 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-03-27 12:20
こんにちは^^
曇りでも、明るい画面は爽やかですね~
自転車が走り抜けることで、写真に風を感じて素敵です^^
伸び伸びと枝を広げた桜の姿もきれいですね^^
Commented by anco_mama at 2013-03-27 12:20
爽やかな春の風がふいてる、
グッドタイミングな一枚ですね!

「花曇り」
日本独特の素敵な表現ですよね。
今日のかすんだ感じの春を思わせるお写真にぴったりです☆
Commented by mana at 2013-03-27 14:04 x

こんにちは♪

綺麗ですね~~
沖縄の桜とはぜんぜん違います。
実物を見てみたいわ~~

Commented at 2013-03-27 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-03-27 16:52 x
蒼さん、こんにちは^^
お天気は曇でも桜と菜の花、自転車で行く人、
心が暖かくなります。
私、蒼さんのようなお写真が撮れないんですよ(T_T)カナシイ

↓中井精也さんに会えずに残念でしたね。
きっとまたお会いできます(^^)
わかります、同じ場所にいるわくわく(*^_^*)
P☆
本、本屋さんになかったので取り寄せて拝見させていただきました。
Commented at 2013-03-27 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-27 17:12
蒼さん、こんにちは~♪
立派な桜の大木ですね。自転車で行く人を入れているのが
ポイントになってほんわかと優しい画になっていますね^^
↓拝見して「あっ、そうだ。忘れてた!」と春にローカル線を
撮ろうと思っていたのを思い出しましたf(^^;
会えなかったのは残念でしたが、同日に同じ沿線で写真を撮っていたんだぁ~と思うと気持ちが高ぶりますね!^^
ぽち。
Commented by usa104 at 2013-03-27 17:44
こんばんは。
花曇りの日はまたしっとりとした感じが
素敵な写真になりますね。。。

自転車が入っていい感じですよ。。。(*^_^*)
Commented by renaphoto at 2013-03-27 18:02
こんにちは(^^)
花曇りの桜、凄くしっとり感が出てて良いですね!
構図も、素晴らしいです♪
無駄がない!!
ちらっと見える菜の花も脇役でいいですね(^^)
このポストカード欲しいです♥
Commented by R!E at 2013-03-27 18:53 x
すてきですね~
まるで絵画のようです。
Commented by sora_maymay at 2013-03-27 19:29
こんばんは^^

今日も冷えたね^^; 桜も満開で、菜の花も満開なのに、
こんなに冷えて、お花見どころじゃないよね^^; 風邪ひきそう^^;
でも今週末は桜吹雪になるって言ってたね。もう散ってしまうんだね。さみしい。。。
Commented by azure159 at 2013-03-27 20:17
自分の写真のテーマの一つは色どりなんですが、
何色にまとめようかな~って考えている時が楽しいです。
さて、夢は何色にしようかな~
Commented by おぐっち at 2013-03-27 20:38 x
今年は花曇りの桜ですよね。
でも蒼さん的写真は空が白いほうがいいですね(#^_^#)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-27 20:54
花曇りには花曇りの美しさがあるんですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
菜の花や自転車も効いていて素敵〜 。.:*:・'゚☆。.
やはり蒼さんのお写真には優しさがあふれてますね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-27 21:58
いい色合いですね。
優しい感じがします。
綺麗な青空もいいですが
こんなお天気には・・・
何色にしましょう♪
ピンクかな、黄色かな!? ぽちり 琴乃
Commented by muramasa at 2013-03-27 22:13 x
彩度を落とした感じが綺麗ですねー。
ワンポイントで自転車が入ってるのが雰囲気出てますね。
私も桜撮りにいきたくなってきました。
会社休みたい(笑)
Commented by wingrapher at 2013-03-27 22:44
こんばんは
土手の下、菜の花に囲まれてワクワクしながら待つ蒼さんの姿が浮かんできました^^
素敵な風景だなぁ~
Commented by sakurashot at 2013-03-27 23:15
素敵な写真!
色合いも良い感じで自転車をナイスタイミングで撮られてますね!
Commented by konironohara at 2013-03-27 23:58
こんばんは。
こんな素敵な道、自転車に乗っていたらひたすら漕いでしまいそうです♪
この景色が延々続くといいのに(^-^)
でも、儚いから愛でるのですよね。
やっぱり、春色ピンク色かな♪
Commented by nikosaminira at 2013-03-28 06:08
花曇りの中でもとても綺麗な色が出て、素晴らしいですね。
また、形の良いサクラと菜の花がマッチして気持ちの良い写真です。
自転車が学生さんだったら・・・、やはり、開花は4月に入ってからの方が嬉しいかもしれませんね。
Commented by ふっさん at 2013-03-28 06:17 x
おはようございます!

曇り空の背景がほんのりとしたピンク色の桜を柔らかくしてくれてますね。
こんなトコロを歩いたら鼻唄唄っちゃいそうです!
ところで満開の桜の横を自転車で走るヒト。
満開の桜の天敵は雨と風です。
風を起こさないようにゆーっくりと走ってもらわんといけんね!笑
Commented by chibiteri at 2013-03-28 06:25
ほのぼのいいですね!
自転車がいい仕事してる。

今日何冊か本を貸すのですが
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」
を忘れずに入れておきました!!
Commented by よっちん at 2013-03-28 06:27 x
花曇り…
素敵な言葉ですよねぇ。
日本語には自然の美しさや
四季の移ろいを表現する素晴らしい言葉が
本当にたくさんありますよね。
そういう言葉を大切にしたいです。

応援ポチ
Commented by ks-live at 2013-03-28 07:24 x
うわぁ〜〜〜素敵ですね〜〜!!(*´ェ`*)ポッ♪
昨日の電車と菜の花写真もスゴくいいですが
こちらの色合いも構図も素敵ですぅ〜〜♪
どうやったらこんな風に撮れるんでしょ???^^
しかも自転車が通りかかると言う
絶妙なタイミングの引きの良さ♪
悪い物の引きは良い私には羨ましいです。笑
Commented by itohnori at 2013-03-28 08:11
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 朧な春の空気の中、自転車で走ったら気持ち良いでしょうね。
桜の下にはタンポポ?が咲いているのですね。
私の夢の中にも出て来て欲しい風景です。
Commented by サムライパンダ at 2013-03-28 08:58 x
映画のワンシーンみたいな写真ですね♪
なんだか心に染みます(*^^*)
Commented by 寅次郎 at 2013-03-28 17:22 x
う~ん、長閑。
花曇の空と自転車の人物が効いていますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-03-28 18:06
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

花曇り。写真を始めてから知った言葉ですが、響きが大好き
です(^^)
本当は青空が希望でしたが、この日は曇り空。
でもこの大きな桜の木のおかげで明るい雰囲気になりました。
この場所は私のお気に入りの一つ。
見上げて人が通るのを待ってました。^^
また時間があえば、青空のときにもチャレンジしたいです。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)


★★イッペイさん★★

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
以前から見ていただいていたとは、とっても嬉しいです♪
本も購入していただいたのですか!ありがとうございますm(_ _)m
はい。またぜひお立ちよりください♪


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
そういってもらえて嬉しいです♪