虹のいろ

イロドリの季節

e0148083_1013341.jpg

わくわく♪をいっぱい集めよう。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-29 10:10 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20018046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-03-29 10:19
おはようございます。
いいですね~
いつものモデルさんでしょうか?

知り合いじゃないとなかなか前からとか近くからというのは狙えなくて。。。

桜も菜の花(?)もこうした仕草と絡むだけで広がりができますね♪

↓子供さんが走っている様は健康的というか、
魅力的ですよね!
Commented by surigon at 2013-03-29 10:20
蒼さんのお写真を見ていると、優しい気持ちになりますね~
こっちは、春色がまだまだですが、雪解けがかなり進みました
花が咲き始めたら、蒼さんみたいにハイキーで春を撮ってみようかしら^^
Commented by xmxmxm at 2013-03-29 11:50
こんにちは♪
最高のロケーション!!
ステキですね。
↓ 独り占めしてダッシュできるなんて、これも最高!! いいですね。
気持ちよさそうです♪^^
Commented by grass_colors at 2013-03-29 12:02
こんにちは(^^)

桜ダッシュの次は菜の花ダイブですかねぇ(笑)

日当たりが良くて温かそうな野原ですね(^^)
いろいろな春を発見出来そうで楽しそう♪

草の中で遊ぶ子供を見るとホッとします。小さな頃から自然に触れるって大切ですね(^^)♪

自分の小さかった頃を見てるようです(笑)
Commented by madang19 at 2013-03-29 12:34
春に向かってワクワクする様子が伺えますね。素敵です♪^^
Commented by at 2013-03-29 15:30 x
大変ご無沙汰をしておりました!
お蔭様で一昨日父が退院致しました♪
入院中は温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございました!
これからはブログ更新は毎日は無理そうで
マイペースで更新する予定ですが
今まで同様どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented at 2013-03-29 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-29 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renaphoto at 2013-03-29 19:38 x
こんばんは♪
モデルくん可愛いですね(^^)
菜の花の黄色と自然な感じの雰囲気が凄く絵になります♪
Commented by itohnori at 2013-03-29 19:41
niji-no-iroさん 、今晩は。
 素敵な写真の一言ですね。
可愛いモデルさんが浮き出る様に上手く暈しのバランスを
調整されましたね。
デジカメで人物と風景を上手く撮る見本ですね。
Commented by あき at 2013-03-29 19:59 x
蒼さん、こんばんは☆
可愛いモデルさんですね。
私もほのぼのするお写真に優しい気持ちになります。
春っていい季節ですね。
風景も植物も人もみな活き活きとしています。

↓限られたときしか咲かず、もっと見ていたのに・・
と思うと寂しさが込みあげてきます。
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-03-29 20:37
こんばんは~ ^^
ボクちゃんはどんな思いで菜の花を見つめているんでしょうね~
奥に一面に見えるのは全部菜の花なんでしょ~ すごいですね
とっても爽やかでホント 春がいっぱい♪
ボクちゃんも蒼さんも楽しまれた事でしょう *^^*
Commented by peko at 2013-03-29 20:46 x
春は本当にワクワクしますよね^^
いろいろな出会いもありそう。。
この春^^どんなワクワクに出合ったのでしょうね~?
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2013-03-29 21:02
緑の草原にちょこんと座って可愛いですね^^
菜の花をそ~っと触って優しい心が嬉しい一コマですね。
向こうに広がる菜の花畑も気持ちいいロケーションですねぇ。
春の陽光に溢れて素敵~♪
P☆
Commented by muramasa at 2013-03-29 21:04 x
お友達のお子さんですか?
お花に興味津々ですねー^^
こういう年の頃は触るものがなんでも珍しくて
わくわくするんでしょうね。
Commented by sora_maymay at 2013-03-29 21:37
こんばんは^^

緑と黄色がきれいだね^^ モデルさんもかわいい^^
子供は何でも興味津々だよね^^ ちゃんと手を洗ったかな? (笑)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-29 21:39
この時期、ちょっとお外に出ると
わくわくするものがいっぱーーーいですね (・∀・)
子供ちゃんだと尚更かな♪
春のイロドリって、やわらかくて優しくて
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよね〜♪♪♪
Commented by saochan7k at 2013-03-29 21:59
こんばんは^^
少しご無沙汰しました!
両手一杯に集まったかな^^
春はなんだか♪がいっぱい飛んでしまいますね♪
Commented by konironohara at 2013-03-29 22:06
こんばんは。

最近は子どものニコパチ写真しか撮れていないので、このような自然体を切り取ったお写真憧れます♪
春っぽい優しい雰囲気が最高ですね^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-29 22:34
こんばんは。
向こうに広がる菜の花畑がステキですね~♪
見ているだけで癒される春のお写真です。
Commented by lisedream at 2013-03-30 00:34
こんばんは^^
遠くの菜の花が黄色いラインになって、とっても綺麗ですね~
子ども写真も、カメラを意識しない自然なポーズを写されたものは
風景と一体になってるように感じてとても素敵だなと思います^^
Commented by ks-live at 2013-03-30 00:35
まぁ〜♪かわゆくて、自然体で
スゴくいい写真ですね〜!!(≧∇≦)キャー♪
蒼さんの写真を見て、もう一度基礎から
写真を勉強し直そう!って思いまして。。。
その教科書はもちろん♪
蒼さんの写真が載ってる本で!(*´艸`)ムフフ

桜ダッシュ!↓もかわいくて素敵^^
宙に飛んでる瞬間がいいですね!
転ばないでね〜〜って声をかけたくなりました♪笑
Commented at 2013-03-30 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2013-03-30 01:45 x
春になって
花がいっぱい咲くのが
子供の頃は嬉しかったのを覚えていますよ。

もちろん今もそうですがね(^^)

応援ポチ
Commented at 2013-03-30 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2013-03-30 06:50
菜の花に興味津々って感じですね(^^)
奥にもいっぱい咲いているのかな~
菜の花の黄色もわくわくする色ですよね。
Commented at 2013-03-30 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiteri at 2013-03-30 07:10
キミが一番のわくわく♪だよ!

今日は春をいっぱい撮ってきます。
花見客もいっぱいかと・・・(-_-)
Commented by FREUDE at 2013-03-30 08:03 x
お邪魔いたします

夢のある作品ですね
無邪気な時代、この思いを忘れないで
大人になっても素直でいて欲しいものです

いつまでも、頬のゆるみが止まりません
Commented by niji-no-iro at 2013-03-30 15:44
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

前回アップの「桜ダッシュ」の男の子。
いろんなものに興味津々で、見てて微笑ましかったです(^^)
奥に見える黄色は菜の花畑。
あちこちに菜の花畑が広がる素敵なところでしたよ〜。^^
春ってカラフルでいいですねぇ〜♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。^^