「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

STAND BY ME

e0148083_15184737.jpg

まだまだ旅の途中。


線路を見ると思い出す、大好きな映画「スタンド・バイ・ミー」。
↓「More」に続きあります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→




e0148083_15203012.jpg

e0148083_1520076.jpg

さぁ、どっちに行こう。

(平成筑豊鉄道・崎山駅にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-30 15:34 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20024792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2013-03-30 17:15 x
何だか郷愁を感じるお写真ですね~。
駅舎と線路の様子はこちらの小湊鉄道のような
雰囲気もあり、懐かしい雰囲気が致します^^
優しげな色あいに心も優しくなりますね^^
素敵なお写真^^有り難うございます。
応援です☆
Commented by junn1228 at 2013-03-30 17:20
素敵な場所ですねー。
懐かしい空気が漂っていて好きです❤
こういうところに撮影に行ってみたいなー。
Commented by florentia55 at 2013-03-30 17:49
フローレンスからボンジョルノ 春の日 こういう気分ですよね。半世紀過ぎても未ださぁて何処に行こうか?って思います。いいわぁ。ポチ。
Commented by あき at 2013-03-30 19:04 x
蒼さん、こんばんは☆
崎山駅、わーいいですね。
懐かしさを感じ、穏やかな気持になる光景です。
菜の花や桜の花が咲き春の香りがして
こんな風に時を過ごせたら幸せな気持ちになれそうです。
P☆

Commented by itohnori at 2013-03-30 19:39
niji-no-iroさん 、今晩は。
 鉄道のある風景、良いですね。
中井 精也さんに負けず劣らず、ゆるーい感じが良く出ていて
とても好きな写真です。
 ところで、ここは廃線ではないと思うのですが、線路の近くを
歩けるのですか?
線路を辿って旅するなんて素晴らしいですね。
Commented by wingrapher at 2013-03-30 20:02
こんばんは^^
ローカル線の旅 あたたかくもあり、少しセンチメンタルな感じも表現されていていいですね
あたかも自分が佇んでいるような錯覚をおこします。
桜にアンバーという蒼さん独特の組み合わせも素敵!!^^
Commented at 2013-03-30 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2013-03-30 21:00
あの映画好きでした
今は亡き、リバー・フェニックス・・・かっこよかったなぁ~

木造の駅舎がなんともいい感じですね^^
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-03-30 21:07 x
春らしい雰囲気が、とても伝わってきます。

思わず、旅に出たくなってしまう風景ですね。
Commented by sora_maymay at 2013-03-30 21:15
こんばんは^^

お気に入りの駅ですね^^ 今度私も駅舎巡りしてみようかな♪
車で走ってると、なかなか見えなくて通り過ぎてしまって。
そうそう、今日、本屋さんに行ったから見たよ^^ もちろん購入(笑)
いろいろ勉強しなくては☆
Commented by おぐっち at 2013-03-30 21:34 x
イイね・・(・ω・)bグッ

時間1本ですか?
Commented by zosanjyoro at 2013-03-30 21:35
こんばんは~ ^^
ん~洗濯機(笑)
線路をずっとずっと歩いていく後姿が何かいい~ですね~
どこか懐かしく いつ見てもほのぼのする光景です
駅舎の剥げかけた白いペンキがまたいい雰囲気なんですよね
また行きたくなりました *^^*
Commented by FREUDE at 2013-03-30 21:49 x
草がたくさん生えているし、線路沿いを歩いていらっしゃるから
廃船かと思い、念のため調べてみました

のどかな雰囲気がいいですね
私はまだまだ、
人生が旅の途中です
Commented by pm3-2 at 2013-03-30 21:58
ひょぇ~~~!かっこいい~~~~~~!!!
お友達さんですかね?
切り取りがおみごとだし、ドラマを感じます^^
Commented by R!E at 2013-03-30 22:57 x
ちょっと
おセンチな気分に浸っちゃいました。。。。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-30 23:06
スタンド・バイ・ミー♪のメロディーが
頭の中に流れて来ました o(*^ー^)o
お写真見ていて、私も子供の頃にタイムスリップ♪♪♪
Commented by lisedream at 2013-03-30 23:10
線路沿いの菜の花、小さな駅に一本の桜・・・
どの風景も何故かホッとする、優しさがありますね。。
訪れてみたいなぁと思いました。
線路脇には通路?があるのでしょうか
一枚目のような場所なら、ず~っと歩いてゆきたい気がします^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-03-30 23:45
こんばんは。
のどかな駅、そしてどこまでも続く線路に沿って
菜の花を見ながら、ゆっくり歩いてみたいなぁ~♪
Commented by macro87 at 2013-03-30 23:54
こんばんは。
のどかな風景ですね。
駅の雰囲気もいいですね~^^
ゆったり周りを歩いてみたくなります☆
どんな列車がくるのかな^^
Commented at 2013-03-31 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-03-31 01:34 x
いいですね、春の旅♪
お花たちも彩り豊かでゆったり感が伝わってきます♪
松山に戻ると桜が満開でした!
間に合いました(笑
さてさて・・・撮りに行けるかどうか・・・(滝汗
Commented by sakurashot at 2013-03-31 01:48
ノスタルジックな感じでいいですね!
素敵な写真です!!
Commented by hal0828 at 2013-03-31 05:41
おはようございます!
歩きたくなりますね〜
というか、線路に沿って歩けるようなところを訪ねたくなります!

旅に出たいと思わされます♫
Commented by nikosaminira at 2013-03-31 06:14
春の雰囲気溢れてますね〜。
どこかヘ行きたくなります。
ベン・E・キングですね。
歌はよく聴きましたが、映画は見ていないような気がします。
Commented by mamatyari22 at 2013-03-31 06:37
懐かしい感じの駅にその曲合いますね~
男の子の友情、憧れました!

色合いも暖かで優しいですね☆彡
Commented by chibiteri at 2013-03-31 07:00
この人の持ってるバッグいいな~
・・・とおかしな感想述べてみる(笑)
むか~し幼馴染と線路を歩いてたら
電車を止めて叱られました。

そんなこと思い出しました。
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-31 07:06
あっち!(^^)v
Commented by よっちん at 2013-03-31 07:51 x
筑豊地方には
魅力的な路線、駅舎がいっぱいですね。
今度家人の実家(大分県日田)に行ったときには
筑豊の方も回ってみたいです。

応援ポチ
Commented by muramasa at 2013-03-31 08:34 x
お友達とフォトウォークですか?
楽しそうですねー。

私も先日、1人で東北に遊びにいってきました。
ローカル線を撮ろうとしたんですが、雪が多くて凍死すると
思ってあきらめました^^;
Commented at 2013-03-31 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イッペイ at 2013-03-31 10:42 x
3枚ともいいですね。
モデルさんはお友達。
この後すぐに「スタンド・バイ・ミー」を聞きました。
Commented by usa104 at 2013-03-31 12:22
こんばんは。
ローカル線いいなぁ~
春のやわらかな光景素敵です。。。(*^_^*)
Commented by ぽんた at 2013-03-31 13:22 x
 こんにちは
長く伸びた線路の向こうにも
春はあるのかな・・・と
思う写真でした~♪
Commented by ya_mura at 2013-03-31 13:50
ぶらり途中下車ですかね~
春の色合いの中、ゆったり時間が流れてる感じがしますね(^^)
Commented by azure159 at 2013-03-31 15:49
筑豊鉄道のゆるゆるな雰囲気最高です~
ゆる鉄写真が撮りたくなってきました!!
Commented by mana at 2013-03-31 15:54 x

こんにちは♪

うわ~ いいな^^
こちらには電車がないので こういう線路って あ こ が れ。

>私もお友達のお料理ブログを見ては よだれ垂らしてます(笑)

Commented by renaphoto at 2013-03-31 16:18 x
こんにちは♪
イイですね~この雰囲気大好きです(^^)
春の色がすっごく伝わってきます♪
Commented by rose-Iceberg at 2013-03-31 16:37
ステキな雰囲気ですね~^^v

春になって、私もそろそろ歩き始めないとね。
Commented by 寅次郎 at 2013-03-31 17:11 x
う~ん、旅情をそそる映像ですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-03-31 19:59
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

この駅舎は、私のお気に入りの駅で、友達と一緒に撮影に
行ったときに撮りました。写真に写ってるのは友達です。^^
電車は一時間に一本しか来ないので、時間を見てから、大丈夫
なときに、少しだけ線路際を歩いて写真撮ったものです。
もちろん、廃線じゃないんですが、この駅は、
向かい側のホームへ行くのにも、線路に降りて渡る感じなんですよ。
の〜〜んびりなローカル線です(^-^)

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。


★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます(^^)
ほんと旅に出たいですね〜♪
Commented by ks-live at 2013-03-31 23:26
蒼さん、こんばんは^^
わたしも線路と言えばスタンドバイミーですね〜
リバーフェニックスが若くしてなくなった事が
ホントに悔やまれて仕方なかったですo(T◇T)o

ローカル線の駅なんですねぇ〜
とても素敵な雰囲気の駅があるのは羨ましいです。
こちらも無い事はないのですが。。。
あまり雰囲気が良くないので^^;
Commented at 2013-03-31 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。