虹のいろ

桜 2013

e0148083_19401625.jpg

桜、楽しんでますか?^^


↓「More」に他2枚あります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→




e0148083_19432071.jpg

e0148083_19433866.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-03-31 19:51 | | Trackback(2) | Comments(15)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20031216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2013-03-31 20:44
タイトル : 東寺 夜桜ライトアップ2013
京都の代表的な名所として知られている東寺。 その東寺で夜桜ライトアップが23日から始まりました!  東寺では境内の中でも三脚を使えます。 火曜日の仕事帰りに職場から20分ほど歩いて行ってきました♪EOS 5D MarkⅢ + TAMRON SP 28-75mm F2.8 + Manfrotto MK294     F11 8sec. ISO100  ↑クリックで大きく表示されます。 不二桜・・・樹齢120年を超える樹で、平成18年に三重県より移植された八重紅枝垂桜。 高さは13メートルあり...... more
Tracked from Always Smile! at 2013-04-01 06:19
タイトル : Spring in full bloom
Canon EOS 6D Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM 愛知県春日井市/落合公園 ソメイヨシノより枝垂れ桜のほうが撮りやすいかな。 だからと言って似たような写真を大量生産するのはいかがなものか?(笑) Canon EOS 6D Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM 愛知県春日井市/落合公園 ここ落合公園は桜の名所だと思うのだけど 屋台とか提灯とかがない。 いいわぁ~♪ 近いけど(車で15分)桜の季節に...... more
Commented by R!E at 2013-03-31 20:13 x
愛知も満開です。
楽しんでますよー!そしてここでも楽しませていただいてます。
Commented by peko at 2013-03-31 20:31 x
わぁ~!
菜の花の前ボケ^^
とっても綺麗ですね!
桜の花と菜の花の融合ですね(^_-)-☆
やっぱり蒼さんのお写真は違いますね!
素晴らしいです^^
応援です☆
Commented by orion0716 at 2013-03-31 20:36
桜まだ咲いてないんですが蒼さんの写真で大満足しちゃいました!!
Commented by alpinism2 at 2013-03-31 20:44
コンバンハ☆
菜の花との写真がメチャクチャ美しいですね~♪
そろそろ私も昼間の桜も撮らなければ・・・
Commented by sora_maymay at 2013-03-31 21:06
こんばんは^^

いつもいい感じの写真だね^^ 今日は桜が咲いてるところは
どこも車でごった返しだったみたいよ^^; 私は家に居たんだけど
娘が出かけて、帰りに桜でも見て帰ろうと思ったらしく(笑)
でも2か所行ったけど、渋滞で引き返したらしい(笑) 
Commented by piyokoqtcoco at 2013-03-31 22:00
桜と菜の花のコラボ、ふわふわして素敵ですね〜
ラストの桜もひと味違って、素敵〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちら今週末は、お天気がイマイチ。
でも今になって、雨粒のついた桜撮れば良かった〜と ∈(*´◇`*)∋
Commented by tamakipapa at 2013-03-31 22:23
こんばんは
桜は満開から散り始め、、、月曜からは遂に桜吹雪が楽しめるかなぁ~と思えますが、、、
場所によっては周りの路に花弁の絨毯が見られるところも、、、
ん~、明日から仕事、風も手伝ってくれないと思うようには撮れそうもありません。
是非、撮ってアップして下さい。
Commented by grass_colors at 2013-03-31 22:31
こんばんは(^^)

雰囲気の違う3枚ですね!!どれも素敵です(^^)
桜を楽しんでる感が伝わってきますよ(笑)

桜もついに散り散り始めてしまいましたねぇ。
桜吹雪は綺麗なんだけど、何だかちょっと寂しいですね(^^;
Commented by azure159 at 2013-03-31 22:47
桜楽しいですね~~
こちらはまだ来週も枝垂れが楽しめそうです。
蒼さんのお写真、3枚違った感じのサクラでとっても楽しめました(^^)
クロバックのサクラが浮かび上がって印象的ですね~
Commented by lisedream at 2013-03-31 23:48
こんばんは^^
それぞれに違った魅力のある3枚、楽しませていただきました。
菜の花の黄色が靄の様になった2枚目、きれいですね~
桜もまさに満開ですね^^
Commented by chibiteri at 2013-04-01 06:19
TBいただきます。
もっと楽しみたいんだけど
今週忙しいの・・・(T_T)
Commented by surigon at 2013-04-01 07:29
はい、ここで楽しんでま~す^^
Commented by FREUDE at 2013-04-01 08:15 x
もう5年になるでしょうか
連日投稿の随筆ブログに使う挿入画像撮影が
コンデジで満足できずに買ったのがNikon D90でした

作画に不満ができて翌年、D300Sに買い替えて
とうとうD3Sになっておりますが
腕のほうは、D90をお使いの蒼さんの足元にも及びません

Commented by niji-no-iro at 2013-04-01 08:36
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

桜。毎年絶対に撮りたい花ではあるのですが、その年の自分の
ブームがあるらしく。今年は、人を絡めた引いた写真が多く。
気づけば、花だけというのをほとんど撮っていませんでした。
そんな中から選んだ3枚です(^^;)
昨年とまた違う雰囲気で撮りたかったので、こんな感じになりました。
今年はあっという間に満開になってしまったので、満足いく
ほどは撮れてないですが、そろそろ桜も終わりのようです・・・(><)
また来年、ですね〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by 寅次郎 at 2013-04-01 15:56 x
蒼さん、こんにちは。
同じ桜の写真でも蒼さんが撮ると芸術的になりますね。
デジカメのオート機能で撮るしか能の無い寅次郎には真似のしようがありません(^^)