「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

桜降る街角

e0148083_8143317.jpg

頑張ってるあなたへ。
風からの贈り物。


(北九州市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-01 08:27 | 街・風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20033798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-04-01 08:51
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 春のそよ風からの贈り物がヒラヒラと舞っていますね。
頑張っていない私でもこの様な贈り物は嬉しいです。
写真を拝見したら頑張る気持ちが出て来ました。
 ↓の桜、3枚とも素晴らしいですね。
植物図鑑に載っている花の写真とは全然違って
魅了されます。
Commented at 2013-04-01 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イッペイ at 2013-04-01 10:21 x
桜吹雪、良いですね。
そうか、桜も終わりですか。少し寂しいですね。
遠くに見える黄色の服の子どもたちがいっそう桜を引き立ててくれているような気がします。
Commented by hal0828 at 2013-04-01 11:08
おはようございます。
散っている花びらが素敵ですね〜
でももう葉桜になってしまうのですね。。。

↓の3枚もそれぞれに違った表現で、
幅の広さが感じられて勉強になります!
Commented at 2013-04-01 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-04-01 12:36 x
わーーーっ 降ってる!!
雪のようで綺麗です☆
私、この散り際の桜吹雪が大好きなんですよ~♪
Commented by mana at 2013-04-01 13:35 x

こんにちは♪

うわ~ そんな風に雪のように花びらが散るのですね^^
沖縄の桜はこんな風に散らないのです。
やっぱりそちらの桜ははらはらと美しいわ~~

>1年の1/4が終わっちゃいましたね。
今月もよろしくお願いします(*^_^*)

Commented by wingrapher at 2013-04-01 13:41
桜吹雪、自分的に絵にするのがむずかしいと感じているんですが
さすがですね~
人達の若々しさも手伝って爽やかさがいいなぁ~
高めのアングルから舞う花びらを地面に抜きつつ徐々に奥へ
と視線を誘導されるのがなんとも^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-01 15:43
いよいよ、桜吹雪が楽しめますね。
今年は散るのも早いのかなー。
でも
今日もスマイル
Commented by pm3-2 at 2013-04-01 18:30
素敵なお写真に感激^^
素敵な贈り物ですね~♪
私もいただきたいです(笑)
Commented by miyacchi-0713 at 2013-04-01 18:34
蒼さん、こんばんわ~♪
桜吹雪、なんてキレイなんでしょう~。(*^^*)
本当に素敵な贈り物ですね~♪
こっちはようやく満開になったところです。。
でも、まだ桜の写真を1枚も撮っておらず‥‥

いよいよ今週末になりました。別府。(笑)
金曜日に旦那の有給が取れたら小倉にも泊まります!(`・ω・´)
しかし、土曜日、天気が悪いみたいですね?
もう、今から神様に祈るばかりです。。( * ̄)m 〔十〕 アーメン
Commented by happysweet1205 at 2013-04-01 20:02
わ~綺麗に舞い散ってますね。
風からの贈り物 素敵~♪
お写真を見ながら

さくら舞散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる~♪
ってケツメイシの歌がリフレインちぅです (^^)
明日はまとまった雨が降るようで、こちらの桜は
みんな散ってしまうと思います さみしい~。
P☆
Commented by おぐっち at 2013-04-01 20:22 x
桜吹雪をうまくトラエマシタネ・・。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-01 21:05
蒼さん、こんばんは~♪
人物を入れて雰囲気良く撮られていますね^^
風に舞う桜の道を歩くのも気持ちよさそう。
散るときのプレゼントはほんと素敵ですよね~。
歩きながらも落ちてくる花びらがちょうど手のひらに落ちてくるといいなぁ~なんて思いながら歩くのが好きです^^
ぽち。
Commented by ya_mura at 2013-04-01 21:12
あら~(^^;)
もう散ってるんですね。こちらはこれからなんですが…
散り際、こんな感じで撮りたいです。予習ですな…
Commented by lisedream at 2013-04-01 22:06
こんばんは^^
たくさん舞っている桜、きれいですね~
強風で飛ぶのじゃなく、こんなふうにハラハラ落ちる感じが撮りたいのですけど、
なかなか上手く捉えられませんでした。
近く、遠くに居る人物が程よいアクセントになっていて良いですね~
Commented by peko at 2013-04-01 22:08 x
もう花吹雪ですね~。。
でもとっても綺麗ですね。
儚げな所が良いのかもしれませんね...
桜降る街角^^
素敵なタイトルに素敵なお写真^^
いつもながら美しいお写真に感動です!
応援です☆
Commented by azure159 at 2013-04-01 22:32
さすがいいところ押さえてますね~(^^)/さすがです。
こんな中を朝、通ることができたら一日がハッピーになりそうです。
一年にほんの何日かの貴重な日ですね~
Commented by a_loves_him_so at 2013-04-01 22:37
4月1日の今日

しかと贈り物、頂きました(*^^)v

女の子の後ろ姿と桜の花びらの
コラボがたまらないです、
Commented by eomai at 2013-04-01 22:48
こんばんは~

桜シリーズ 素敵ですよ~~♪

ポチ☆
Commented by muramasa at 2013-04-01 23:12 x
桜吹雪が綺麗ですねー。
私も挑戦したんですが、撃沈しました^^;;

東北旅行ですが、何枚か写真撮りました♪
いずれアップします。
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-01 23:36
こんばんは^^
わぁ~素敵な瞬間を撮られていますね♪
そちらではもう桜は終わりでしょうか?
Commented by meets at 2013-04-02 00:03 x
そちらは散り始めですかー。
散る姿も美しいのは桜の凄さですねー
Commented by ks-live at 2013-04-02 00:06
蒼さん、こんばんは^^
こんなシーンを撮りたいんですけど
待ってる時に限って、なかなか花びらが
散ってくれないんですよね〜。。。笑
でも、さすが蒼さんですね♪
構図もタイミングもピッタリ!って感じです!

桜2013↓のまさに三者三様の撮り方に
感服いたしました。
2枚目は特に初めて見る撮り方で
感動いたしました!
この発想力がスゴイな〜〜と。。。
ホント感心してばっかり。。。笑
蒼さんの写真見てると いい刺激がもらえます^^
いつもありがとうございます!(*^ー^)ノ
Commented at 2013-04-02 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2013-04-02 02:26 x
 こんばんは
私も・・・
桜吹雪?の中を歩きたい!
桜の香りを感じながら・・・(^.^)
Commented by よっちん at 2013-04-02 06:25 x
散りゆく桜も
また一興ですよねぇ。
ただ、散っていく姿は
どこかもの悲しいです。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-02 06:32
蕾から散り際、さらに葉桜までと
桜は長い間楽しませてくれますね。
Commented by FREUDE at 2013-04-02 07:41 x
サラリーマンだった頃、京都赴任時代が2回あり
伏見桃山の営業所では宇治市を担当しておりました

観月橋から宇治川沿いに土手道をゆっくり走らせます
交通量の少ないアスファルトの上に桜の花びらが敷かれます
風が吹くと、くるくる渦を巻いて営業成績も上がるのでした♪
Commented by nikosaminira at 2013-04-02 07:47
花吹雪 晴れていると一段と綺麗ですね。
これだけ綺麗だと写真撮っている方が多いのでは?
この写真のように、多分蒼さんも誰かに背後から撮られているんでしょうね。

↓菜の花フィルターでしょうか?良い感じです。
後光のサクラも素晴らしいですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-02 08:14
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきましたm(_ _)m

今年は桜吹雪にチャレンジしたいと思っていたので、
満開になって少したったころに行って来ました。
風も味方をしてくれて、カメラをかまえていると、盛大に
吹いてくれました〜。真正面から桜吹雪を受けながらの撮影
でした(^^)撮影後は花びらだらけになってましたが(^^;)
この時期は、皆さんカメラを持って撮影されてて、みんな
笑顔で。幸せが街にあふれてるようですね。^^

今日は朝から雨。
桜ももう終わりでしょうね・・・。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)