「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

ひとひらの春

e0148083_858436.jpg

春がふわり。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-06 09:05 | 自然 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20089726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はぴ at 2013-04-06 10:01 x
花びら一枚 ふんわり蜘蛛の糸に
舞い降りて まるでハンモックでお昼寝してるようですね^^
陽射しに光る糸も玉ボケも透き通る花びらも気持ちいいですね~。
P☆
Commented by hal0828 at 2013-04-06 10:07
おはようございます。
蜘蛛の糸まで綺麗に写っていて素敵です♫
八重桜も青空バックに綺麗です!
こちらはこれからのようですが、
今回の爆弾低気圧が心配です。
Commented by イッペイ at 2013-04-06 10:08 x
そうですね。これも春ですよね。
深い緑の背景がとってもいいです。
ワタクシニモ、感性がほしいです。
Commented by itohnori at 2013-04-06 11:31
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 散っても尚美しい花弁ですね。
まだまだ魅せたくて、途中下車した様ですね。(笑
こちらでは今満開の桜ですが、今夜の雨で散ってしまうのでしょうね。
お写真の花弁の様に途中で止まることなく。
Commented by usa104 at 2013-04-06 14:27
こんにちは。
花びら一枚、くもの巣とのコラボですね。

春ならではの一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by よっちん at 2013-04-06 15:07 x
よくぞこの瞬間を
捕えられましたねぇ…

ただただ素晴らしく
見とれてしまいました。

応援ポチ
Commented by mana at 2013-04-06 16:52 x
こんにちは♪

いいな~ こういう所に目を向ける 素敵です^^

>ホットドッグ、簡単でいいですよ(*^^)v

Commented by renaphoto at 2013-04-06 17:30
こんにちは♪
蜘蛛の巣に花びらが~キラキラしてて
とっても綺麗☆
今日は荒れてますが蒼さん地方は大丈夫ですか?
Commented by 寅次郎 at 2013-04-06 17:33 x
豪華絢爛に咲き誇った桜も散る時期を迎えました。
「ひとひらの春」
その花びらにもドラマを感じます。
Commented by おぐっち at 2013-04-06 19:24 x
蜘蛛さんも花見か・・(-m-)ぷぷっ
Commented by grass_colors at 2013-04-06 19:57
こんばんは(^^)

あ~♪こう言う写真好きです(^^)
久しぶりの蜘蛛の巣写真!!待ってました~(笑)

蜘蛛の巣はよく見かけるのですが桜がくっついてる巣は見付けられません(^^;
違うものがくっついてる!?捕らわれてる!?巣はよく見ますが…('';)
Commented by konironohara at 2013-04-06 20:09
こんばんは。
よく見つけましたねー!!
さりげない花弁で春を表現されていて、見事です(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-06 20:11
こんばんは。
宿主さんは怖い、蜘蛛の巣ですが
こうしてみると本当に綺麗ですよね。
そして一片ひらりとくっついて
素敵なアクセントです ぽちり 琴乃
Commented by あき at 2013-04-06 20:14 x
蒼さん、こんばんは☆
花びらがひらひらと舞って
蜘蛛の巣に降りたんですね。
桜の季節が終わりに近づた証、
寂しさと春の光りを受けた美しさがあり、
素敵なお写真です。
P☆
Commented by ぽんた at 2013-04-06 20:23 x
 こんばんは
散った沢山の桜の花びらは
何処へいくのか?
スズメが食べる?と
言う人もいましたが・・・(゜o゜)
散っても絵になる桜の花びらですね~♪
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-06 21:05
こんばんは。
ひとひらだけ春が残ってますね。
こんな小さな春に目がいくってすごいです♪
Commented by さくら at 2013-04-06 21:18 x
ひとひらの花びらが
蜘蛛のすで遊んでますね^^
これもまたきれいです
Commented by saochan7k at 2013-04-06 22:01
深い緑色が印象的です^^
桜の花びらとのコントラストがいいですね♪
小さな春の一コマですね♪
Commented by peko at 2013-04-06 22:38 x
くもの糸って本当にいろんないたずら^^?
してくれますよね^^
春を捕まえて見たかったのね^^きっと!
応援です☆
Commented by azure159 at 2013-04-06 22:40
ひとひらの春、ネーミングが素敵ですね~
わさわさとした桜も素敵ですが、
こんな一滴の春も感じたいなあ~
Commented by lisedream at 2013-04-06 22:57
背景の深い緑、吸い込まれそうな感じがします。。
光を受けた花びらが生きてますね~とってもきれいです^^
Commented by meets at 2013-04-07 00:23 x
散りゆく途中に引っかかっちゃいましたかw
こーやって春も終わっていくんですよねー。 ションボリですw
Commented by nikosaminira at 2013-04-07 06:27
蜘蛛にとってはイイ迷惑ですが・・・ステキな一瞬を捕らえてますね。
蜘蛛の糸が左半分の見えない所がいい雰囲気を演出していると思います。

↓実は書こうか、書くまいか迷って書きませんでしたが、気管支と肺胞に見えるのは私だけでしょうか?・・・あ〜スッキりした。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-07 06:37
ひとしれず巣が張る。(^^)
Commented by ふっさん at 2013-04-07 06:43 x
おはようございます!

とってもいいですねぇ~♪
こんな一枚大好きです!
クモさんに感謝しないといけませんね。

ところで昨日と今日は全国的に荒れ模様だったようです。
桜も一斉に散っちゃったかもしれません。
もしかしたらこのクモさんの桜。
ひとひらでなく、満開かも!? 笑
Commented by FREUDE at 2013-04-07 07:06 x
TAMRON 90mmMACROを所有していた頃、
蜘蛛の巣の逆光にも何度か挑んだ記憶があります

フルサイズに変えたので処分しましたが
AFの迷い以外は使いやすかった覚えがあります
この最小撮影距離で、この画角がフルサイズ用に見当たりません
Commented by chibiteri at 2013-04-07 07:30
まだ行かないで!
って主張してますね。
クモの巣もそういっているので
もう少しゆっくりしてくださいな。
(そのぶん夏は短くていいかと・・・)
Commented by tamakipapa at 2013-04-07 08:00
おはようございます。
とても気持いい一枚ですね。
普段は気持ち悪く感じる蜘蛛の巣も蒼さんの手にかかると桜を印象づける脇役になる、、、
これで蜘蛛が写っていたら、、、それはないですねw。
Commented by papacamera at 2013-04-07 08:35
桜吹雪見ながら桜まみれの蜘蛛の巣見てみたいなぁと思っていたら
こんなところに。
Commented by macro87 at 2013-04-07 09:40
ひとひらの花びら。
こんなに可憐で愛おしいなんて☆
昨日、職場に行くと頭にゴミがついてますよって言われました。
見てみると桜の花びらでした^^
なんか、嬉しくなりました☆
Commented by niji-no-iro at 2013-04-07 10:13
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

蜘蛛の巣。久しぶりに撮りました!
一時期ハマって、蜘蛛の巣ばかり撮ってた時期がありましたが。(笑)
桜の花びらをつけた蜘蛛の巣。(もちろん家主さん留守の時
です♪)
帰りにもう一度見たら、花びらの数、増えてました!(笑)
おしゃれな家主さんですね(^-^)
蜘蛛の巣撮影。やっぱり楽しいです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by Meet You at 2013-04-07 12:55 x
春が見事に捕まってますね(笑)
蜘蛛もきっとお花見したかったんでしょうね~♪
Commented by yugawarabanana at 2013-04-09 10:48
こんにちは、おじゃまします。
日常のちょっとしたところにも
キラキラ輝く瞬間ってあるのですね。
ちょっと写真に対してマンネリだったのですが、
なんだかやる気がでました。
ありがとうございました。