虹のいろ

きいろの翼

e0148083_935254.jpg

きいろの翼を見つけたら
どこへ飛んでいこう?


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-07 10:05 | 街・風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20111308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-04-07 10:43 x
組み合わせの中で菜の花が生きてるんですね。
北海道の菜の花はただただ広くて組み合わせに困ります。
菜の花が咲いたらこういう場所がないか探してみます。
Commented by Meet You at 2013-04-07 12:56 x
黄色い翼があったらどこへ行きましょうか?
とりあえず買い物に(笑)
暖かい春の風に任せて流れていきたいですね♪
Commented by R!E at 2013-04-07 13:27 x
風の吹くまま
行先決めずにふあふあ飛んでいけたらいいな~
Commented by happysweet1205 at 2013-04-07 13:52
黄色の翼に乗って桜前線を追いかけてみたいなぁ~^^
蝶チョになった気分で春風に乗ってひらひらするのも
楽しそう♪P☆
Commented by orion0716 at 2013-04-07 14:20
氷と黄色い翼、流氷を見に行きたいです.
本日、見本帳本屋さんで見つけました。
蒼さんの優しい写真を見て感動です。。
上手に写真撮れるようになりたいな〜
Commented by ya_mura at 2013-04-07 14:31
黄色の前ボケがイイ!(・∀・)
明るい希望の行き先へ…という感じですね。
Commented by itohnori at 2013-04-07 16:38
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 絵の具を置いた様な黄色の中の人物が利いていますね。
桜も彩りを添えて素晴らしい写真ですね。
桜とのコラボが良いですね。
Commented by grass_colors at 2013-04-07 17:04
こんにちは(^^)

菜の花と桜の組合わせってイイですよね~♪
その中に人物が入ると写真の中にストーリーが生まれすね(^^)

きいろが多い写真って見てると元気をもらえます(^^)v♪
Commented by ks-live at 2013-04-07 19:03
わぁ〜素敵〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
蒼さんの写真ってホントにほっこりしますね〜
いつも素敵な写真を見せてくれて
ありがとうございます!って感じですよ^^

う〜〜ん。。。黄色いツバサか〜〜
桜並木を空から見たいですね♪。。。今は。。。笑
Commented by うっちー at 2013-04-07 19:15 x
ほぉぅ。。。溜息が出ちゃいますね。。。
黄色い元気色の翼があれば、どこにでも行けちゃいそう!
姉妹かな~?お友達同士?親子かな~?
いいですね、ゆっくりと水入らずでお花見散歩♪
Commented by muramasa at 2013-04-07 19:40 x
菜の花と桜とはぜいたくな組み合わせですねー☆
お友達の2人でしょうか?
お花を楽しんでますね。
Commented by dandelion209 at 2013-04-07 19:55
こんにちは。
私も今年は菜の花の写真を撮りに行きたいって思っていた
ところに素敵な写真を見つけました(*^^)v
黄色はやっぱり元気が出ますね。
お気に入り登録させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-07 20:49
こんばんは~ ^^
菜の花がすご~いとこですね~キレイ♪
お2人も桜と菜の花を見ながら きっとおしゃべりにも花が
咲いている事でしょうね
お2人の位置がまさに絶妙!!!
とっても元気をもらいましたよ~ 明日からまた頑張ります ^^
Commented by macro87 at 2013-04-07 20:55
鮮やかな黄色の世界のなかを彷徨いたいです~^^
桜のピンクとの相性は最高ですね!
涙がでるほど感動的な季節!!
Commented by eomai at 2013-04-07 21:34
こんばんは~

わぁ~~~♪ とても綺麗です (*^_^*)
菜の花とサクラ 共演していますねぇ~♪

ポチ☆
Commented at 2013-04-07 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-07 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuwawa_130 at 2013-04-07 21:50
初めまして...
ふわふわ~っと飛んで行けそうな黄色い世界、素敵ですね。
拙いブログなのですが、リンクさせていただけますか...
Commented by renaphoto at 2013-04-07 21:50
こんばんは~♪
綺麗~~黄色の菜の花~(^_-)-☆
後ろの桜が脇役になってて・・素敵です☆
Commented by wingrapher at 2013-04-07 22:15
こんばんは^^
もうやっぱり何を撮っても蒼さん色に染められるのは本当にお見事です!!
ここに○○が在ったらとか思い描く理想が絵になっているのに
見えない苦労を感じさせないのが素敵です。
↓の作品も春がタップリで気持ちイイ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-07 22:17
蒼さん、こんばんは~♪
うわぁ~雰囲気のある素敵なお写真ですね!
菜の花がどこまでもいっぱいで桜も満開のところでウキウキしちゃう。
そんなところをゆっくりと楽しんでいる姿がほのぼのとしててすごくいいなぁ~。
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2013-04-07 22:21
こういう老夫婦になりた〜〜い♪
蒼さんらしい飛ばし気味の写真で雰囲気にピッタリの老夫婦ですね
来年の桜が待ち遠しい(って終わったばかり)
Commented by ぽんた at 2013-04-07 23:44 x
 こんばんは
菜の花の鮮やかな黄色に包まれて
まるでメルヘンの世界に
迷い込んだような二人ですね~♪


Commented by lisedream at 2013-04-07 23:53
画面いっぱいの菜の花、こちらに迫ってくるような撮り方で
菜の花の香りまでしてきそうです^^
人物が入るととさらに空気が伝わりますね~
Commented by meets at 2013-04-08 00:04 x
桜と菜の花のバランスがいいですねー!
春空間感じます^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-08 00:36
わぁ~~~!!春色~~~!!!(>▽<)
とっても素敵ですね!
今日のお出かけの道中でも
あちこちで見かけましたが
まだイマイチでした・・・
ここの菜の花は良く咲いていますね♪ ぽちり 琴乃
Commented by nikosaminira at 2013-04-08 06:05
やっぱり、南の島かな!
前ボケがとっても綺麗ですし、桜の花のえも言われぬ色合いが堪らない写真ですね。
Commented by よっちん at 2013-04-08 06:24 x
菜の花と桜…素敵なコラボですね。
春がいっぱいで嬉しくなります。

翼があったら
今すぐ信州に飛んでいきたいなぁ。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-08 06:34
う~ん。
ずっと春の国と言いたいところだけど
季節のメリハリがあるから、春がうれしいんだけど。
悩むなぁ・・・
Commented by ふっさん at 2013-04-08 07:17 x
おはようございます!

あたたかくなってくるといろんな色がそこかしこに溢れてきますね。
それが本当に嬉しいです♪
いつも以上に休日が待ち遠しいっす。笑
Commented by hal0828 at 2013-04-08 09:41
おはようございます。
こんなところでしばらくボ〜〜〜ッとしていたくなりますね〜
お弁当でも食べたら気持ちいいだろうなァ
なんてつい食い気に走ってしまいます。

おふたりの帽子がどことなくレトロっぽいフォルムで、
菜の花の黄色に癒され、懐かしさを感じます。
Commented by peko at 2013-04-08 09:42 x
菜の花の黄色と桜のピンクのコラボ^^
最強ですね~(^_-)-☆
ふんわりぼかしたなの花がとっても素敵です。
応援です☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-08 12:58 x
蒼さん こんにちはぁ♪

ピンクとキイロの中を歩けるなんて ステキぃぃ
お二人の 帽子からも暖かくなったなぁ。。。と感じますねぇ
黄色い翼があったら 何も考えず ふわふわどこまでも~~♫
Commented by niji-no-iro at 2013-04-08 13:56
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前の桜が満開の頃に撮影したものです。
後ろ姿は、友達2人。菜の花の影から撮りました。(笑)
ここは、菜の花と桜並木が美しい川沿い。
あいにくこの日は風が強く少し寒い日だったので、あまり長い
時間撮影出来なかったのが残念でした(><)
春を感じていただけたら嬉しいです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)