「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

桜色の風

e0148083_13434383.jpg

風を感じて。
風に乗って。
風になる。


(3月下旬頃撮影。)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-08 13:52 | 街・風景 | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20131653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 見たもんmeets☆ at 2013-04-09 00:10
タイトル : 桜撮り 2013
「桜撮り 2013」 RICOH GXR GR LENS A12 50mm ... more
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-08 14:51
こんにちは。
桜色の中を走る
気持ち良さそうです。
私も学生時代は自転車通学でした。
当時、友達だった
旦那さんと一緒に
下校していたんですよ~(^^) 
懐かしいなぁ ぽちり 琴乃
Commented by junn1228 at 2013-04-08 15:33
なーんて素敵な光景❤
学生に弱いんです、私。
制服で歩いてる可愛い子を見つけると
すぐ写真に撮りたくなっちゃうんです。
怪しいおばちゃんなんです(笑)
Commented by sora_maymay at 2013-04-08 19:01
こんばんは^^

いいねぇ~、青春♪ 懐かしいわぁ^^ 今日は入学式が多かった
みたいだね^^ 今から夢に向かって頑張って欲しい☆
Commented by muramasa at 2013-04-08 19:01 x
新学期にぴったりの一枚ですねー。
うちの息子、入園式でした。
途中までは頑張ったんですが、最後に泣いちゃいました^^;

今はテンション高くて娘と騒いでます(笑
Commented by ぽんた at 2013-04-08 19:16 x
 こんばんは
春の風に、誰もが浮かれてしまいます
あの冬が終わったのだから・・・
そして、色々な事がスタートするので
自ら風にもなり、走り出しますよね~♪
Commented by usa104 at 2013-04-08 19:57
こんばんは。
桜が入るとどんな場面でも物語が完成するような
気がしますね。。。春風が見えそう・・・ (*^_^*)
Commented by おぐっち at 2013-04-08 20:32 x
まさにポスターに使えますよ(*^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-04-08 20:53
桜の下を自転車で登下校 懐かしいなぁ~。
今でも気持ち良かった時のことよ~く覚えてます。
何十年も前なんだけどね^m^
P☆
Commented by mizuki-39 at 2013-04-08 21:00
自転車通学の女学生、
ハツラツとして、いい雰囲気ですね~
こんな素敵なサクラ並木が通学路なんて、
羨ましいですね~
Commented by renaphoto at 2013-04-08 21:05 x
こんばんは(^^)
新学期はじまりましたね☆
桜色の風にのって、これから楽しいこと
いっぱ~~い♪
女子高生っていいなぁ~戻りたい(笑)
Commented by peko at 2013-04-08 22:07 x
良いですね~^^
桜色の風の中を自転車に乗って^^
こんな素敵な風景を写し止める!
いつもながらセンスの良さを感じます。
応援です☆
Commented by R!E at 2013-04-08 22:08 x
新学期ですね~
我が家には学生がいなくなっちゃって
そゆのが感じられなくなっちゃって寂しい春です~
Commented by うっちー at 2013-04-08 22:12 x
やわらかくて、あたたかい、さわやかな桜色の風♪
最高の通学路ですね!
4月になると学生時代の名残りなのか
自分の生まれ月だからなのか、新しい始まりを感じます!
なんだか毎日わくわく~~~^^

Commented by azure159 at 2013-04-08 22:48
おお~そうきましたかあ。
桜と風をかける発想はありませんでした(>_<)
ほんとに桜色の風がなびいているようでとっても素敵ですね~
Commented by FREUDE at 2013-04-08 22:51 x
詰襟、ブレザー、セーラー服…
遠山の金さんより桜の似合う人々ですね

空に舞う桜の花びらは、口角を持ち上げてくれます
落ち葉が舞い込めば捨てようとするのに
車のドアを開けて入った桜の花びらは、しばらくそのままにしております
Commented by alpinism2 at 2013-04-08 22:56
桜と菜の花に見守られての登校風景、いいですね~♪
すごくイイ雰囲気の1枚です(*^_^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-08 23:35
こんばんは。
新学期っていう感じが想像できていい写真ですね。
こんな瞬間をちゃんと写真におさめられるって
いつもながらすごいですね♪
Commented by meets at 2013-04-08 23:44 x
何だか映画の一コマの様な一枚ですねー。
やっぱり春っていいですよねー^^
桜つながりでTB頂きます~
Commented by lisedream at 2013-04-09 00:37
何故か、昔懐かしい風景のように感じられました。
あ、昔は制服着ていたことは確かですけど(笑
自転車と桜も良く似合いますね~
Commented by ya_mura at 2013-04-09 05:52
こちらもだいぶ桜が咲いてきました。
桜見ながら明るく登校ですね(^^)
Commented by ふっさん at 2013-04-09 06:17 x
おはようございます!

いいねいいねいいねぇ~♪
男子生徒でなく女生徒で正解です! *^^
華やかな一枚に弾ける若さを感じました。

そう言えば姪っ子が今春から中学生になるんです。
真新しい制服に身を包んでる姿を想像してしまいました。
春は新しいスタートを切る人がたくさんいます。
そう言った方々へのエールのようなものも感じる一枚ですね!
Commented by chibiteri at 2013-04-09 06:35
桜にはなぜか女子高生・・・(笑)
うちの近くにで、桜並木の下を「ミニスカート」の女子高生が
自転車で走る場所がありますが(男子高生もいますが・・・)

いいなぁ・・・若くって・・・(爆)
Commented by よっちん at 2013-04-09 06:35 x
私は高校時代は電車通学でした。
小中は徒歩ですので
自転車通学の経験が無いんですよね。
(大学は原付でしたし…)

この季節になると
颯爽と自転車で走っていく
新入生の姿が可愛いですね。

応援ポチ
Commented by niji-no-iro at 2013-04-09 07:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきましたm(_ _)m

桜と学生。絵になりますよね〜。^^
誰か通らないかな〜?と待ちつつ撮影していると、いい感じに
女子高生が♪ふわりと桜色の風を感じた瞬間でした(^-^)
みんなにエールを送りたくなるようなそんな気分です♪

お返事遅れてますが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by hal0828 at 2013-04-09 09:09
こーいう雰囲気大好きです!
自分でも撮りたいと思いますが、今のご時世怪しまれるだけではなく、
通報すらされかねないのでなかなか。。。
妙な下からのアングルで撮っているのでなければ許して。。。
と思ってしまいます。

あ、これ下からですね(笑
男性が撮ったら盗撮になってしまうのでしょうか。。。
寂しい世の中です。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-09 13:32 x
蒼さん こんにちはぁ♪

優しい風を感じながら わくわく どきどきな新学期~♫
3人のかわいこちゃんから そんな心境まで伝わってきますぅ

↑と~ってもキレイな横顔 映り込みと一緒になって
なんだか すっごく妖艶な雰囲気になって ドッキドキですぅ(*・ ・*)ポッ