「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

横顔

e0148083_7382336.jpg

あなたは美しい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-09 07:44 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20146799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-04-09 09:05
おはようございます。
さりげない映り込みが上品で素敵です!
いえ、本当に美しいです!!
Commented by itohnori at 2013-04-09 09:33
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 芸術的!
右側の空間の撮り方が素晴らしいですね。
花の美しさを最大限に引き出していますね。
感性の賜なんでしょうね。
Commented by イッペイ at 2013-04-09 10:28 x
珍しく抑えた色合い。素敵ですね。
桜色の風、コメントもほっとします。
女学生が生き生き見えます。上手く並んでくれましたね。
こういうところを素早く見つけるそんな目が私にもほしいです。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-09 10:35
おはようございます ^^
とっても上品でホントに美しいと言う言葉がピッタリですね~
映り込んでる花びらと水面がちょっと妖艶な感じで とっても静かな空間が心を静めてくれるようです
↓ 桜と菜の花の下を自転車に乗った女の子達・・・いい~*^^*
Commented by grass_colors at 2013-04-09 11:42
こんにちは(^^)

ん!?これは水面に浮かんでいるのですか!?さりげない写り込みが花をさらに美しく演出してくれてますね(^^)b

前回の桜と女学生のお写真も凄くイイです♪
Commented by peko at 2013-04-09 12:05 x
ローキーで風情がありますね^^
お花の持つ情感が伝わって来ます。
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
Commented by nikosaminira at 2013-04-09 12:11
素晴らしい写真ですね。
文句無しです。

↓遂に!
桜&学生・・・しかもチャリ! そして菜の花付
完璧です。
Commented by ぽんた at 2013-04-09 12:35 x
 こんにちは
写り込みとボケ具合が
すてきです~♪
花にも顔の方向がありますよね・・・(^.^)
Commented by at 2013-04-09 14:00 x
こんにちは♪
皆さんが仰るように『素敵♪』という言葉しか
思い浮かばないくらい素敵なお写真ですねぇ~!
私には蒼さんのような発想が無いので
とっても参考になります (^^)v
そろそろ写真を撮りたくてウズウズしています(笑)
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-09 14:33
こんにちは。
女性的な横顔ですね。
何かおしゃべりをしているような・・・
色合いも大好きなお花です♪ ぽちり 琴乃
Commented by clover_dot at 2013-04-09 14:44
こんにちは☀
ご無沙汰しております(;´▽`A``
本を出版されただなんて、すごいですねー!!
Commented by happysweet1205 at 2013-04-09 15:55
きゃ~ そんな風に言ってもらいたい~(無理)
蕊が誘う唇のようにも見えますね。
絶妙なピンと前後のボケ感も映りこみも素敵ですねぇ。
P☆
Commented by renaphoto at 2013-04-09 17:38 x
こんにちは(^^)
ほんと美しい横顔ですね☆
セクシーな唇です♥
映り込みがすごく綺麗~(^_-)-☆
Commented by ya_mura at 2013-04-09 18:06
このお花の名前は…ハテ…(;・∀・)
写り込みを印象的に取り入れるとは…流石であります!
Commented by usa104 at 2013-04-09 19:29
こんばんは。
おおっと今日は横顔ですか・・・
写り込みもきれいですね。。。(*^_^*)
Commented by muramasa at 2013-04-09 19:39 x
タイトルが上手いですね!
確かに横顔だ^^

水面に落ちた花でしょうか?
写り込みが幻想的ですね~。
Commented by mocha at 2013-04-09 20:18 x
こんばんは!
いつもの明るいお写真とはまた趣きが変わって
これは妖艶な雰囲気のお写真ですね!
水の上なのでしょうか?
すごい表現力、さすがです~~♪
Commented at 2013-04-09 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-04-09 20:43 x
花が浮き上がってる感じがしますね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-09 21:30
正面から見てもですけど・・・(^^)v
Commented by azure159 at 2013-04-09 22:21
わあ~すごい~かっこいい。
普通に撮るだけでなくてこんな風にアートに撮ってみたいです。
あこがれます~~
Commented by うっちー at 2013-04-09 22:51 x
ゾクッとするほどの美しさですね!
大人の雰囲気というより、妖艶。。。がぴったり?
一瞬の静けさを感じます。
Commented by wingrapher at 2013-04-09 22:54
こんばんは^^
美しい!!
また一目でシチュエーションが解らない所がミステリアスでいいですね~ 感性羨ましいです^^
Commented by lisedream at 2013-04-09 23:02
水面ですか?鏡のような・・幻想的な感じで綺麗ですね~
右側の空間の表現力が素晴らしいです。
花はどんな姿でも美しいですね^^
Commented by eomai at 2013-04-09 23:05
ハマダイコンがこんなに美しく (*^_^*)

ホント 素敵な横顔です ♪

ポチ☆
Commented by dandelion209 at 2013-04-09 23:11
素敵過ぎて言葉が出ないです。
どうやったら、こんな美しい写真が撮れるのでしょう?
写真に添えられている言葉もいいですね(^.^)
Commented at 2013-04-09 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-09 23:33
こんばんは。
本当にあなたは美しい♪
しっとりとした作品でステキです。
Commented by meets at 2013-04-10 01:39 x
何だかシベが黄色いクチバシのように見えちゃって
せっかくの美しいお写真が何だかよく分からない
生物の写真に見えてきてしまって…。
何だかすみません 笑
Commented at 2013-04-10 04:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2013-04-10 05:57
大人な色気を感じる1枚ですね
映り込みの揺らぎがそう思わせるのかな?
思わず見とれちゃいました
Commented by chibiteri at 2013-04-10 06:39
おおお!
色っぽい!!
かわいい、きれいじゃなくて
お花の持ついろんな表情出したいですね。

道は険しい・・・
Commented by よっちん at 2013-04-10 06:41 x
「あなたは美しい」…
洋画などを見ていると
こういうセリフを耳にしますが
私は人生の中で
一度も言ったことがありません。
これからも言う機会は無いやろなぁ…

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-04-10 09:10 x
シベがくちびるのようですね
何かを楽しげに語っている様子、
顔の造り以前に、誰しも笑顔はチャーミングなはずです

天真爛漫な笑顔は、美しいと言わせるに十分でしょうね
Commented by niji-no-iro at 2013-04-10 12:04
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

この花はハマダイコンといって、菜の花に似た感じの花です。
水のたまったドラム缶にクタッと横たわっていたのを撮り
ました。ドラム缶のフタ(?)に水がたまっていたので、
それを利用してみました。^^
花はハイキーで撮ることが多いのですが、いつもと違う
雰囲気にしたかったので、そう感じてもらえたら嬉しいです。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪