虹のいろ

favorite place

e0148083_11271619.jpg

好きなものに理由なんていらない。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

★4/14(日)「花見の会 & 1Day Event」に参加します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-10 11:59 | | Trackback(1) | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20174023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Always Smile! at 2013-04-11 20:29
タイトル : にゃんにゃん~♪
Canon EOS 6D Canon EF24-70mm f4.0L IS USM 花を撮ると心が落ち着きます。 でもそれ以上にわくわくするのが猫。 猫cafeのちょっとおすまし猫もいいけど 人懐こい飼い猫がいい。 のらちゃんは警戒心が強いから 望遠がいるし・・・ 気軽に撮れる 飼い猫かな。 非常につまらない写真だったので 眠いのを我慢して 昨夜レタッチしました。 (さっさと寝ろ!) 最近猫撮りに目覚めた私です。 Canon EOS 6D ...... more
Commented by ぽんた at 2013-04-10 12:29 x
 こんにちは
「おい!オイラのお気に入りの場所での
至福の時を、ジャマするのは、誰だニャ~?」
と、申しておりますニャン^^;
Commented by saochan at 2013-04-10 12:32 x
きっと特等席なんだね♪
日も当たって気持ちが良さそう^^
Commented by peko at 2013-04-10 12:47 x
猫のいる風景^^
良いですね~!!
お気に入りの場所で幸せそうですね^^
暖かな陽射しと海風が心地良さそうです。
素敵な癒されるお写真を有り難うございます^^
応援です☆
Commented by イッペイ at 2013-04-10 12:56 x
いました、いました。
大好きな猫が。
保護色になっています。
それにしてもどうしてここが寝心地がいいのでしょう。
Commented by anco_mama at 2013-04-10 13:36
すっぽり収まってますね^^♪
蒼さんにこの場所を奪われまいと
警戒しているようにみえます(笑)

波音をBGMに最高のお昼寝ができそうな特等席ですね☆
Commented by konironohara at 2013-04-10 13:46
こんにちは。

好きっていう気持ちだけで充分ですね^^
ゴロンとすると気持ち良さそうです♪
Commented at 2013-04-10 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-04-10 14:43 x
こんにちは♪
うふふ♪ 可愛いですねぇ~!
外でニャンコを撮る機会が少ないので
こうやって拝見できるのは癒しになります♪
P☆
Commented by あき at 2013-04-10 14:44 x
蒼さん、こんにちは^^
猫ちゃんのお気に入りの場所なんでしょうね。
取られちゃうと思ったのでしょうか(^^)
手と足の位置が可愛い^^
猫って可愛くて好きですが、
本来持っている野生の目も好きです。

↓素敵なお写真ですね。
P☆
Commented by itohnori at 2013-04-10 15:01
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 ここは暖かくてしかも安全なのでしょうか。
安心してお腹を上にしていますね。
居心地が良さそうです。
Commented by florentia55 at 2013-04-10 15:23
フローレンスからボンジョルノ 何ともいえない優しい目線でパチッ 良いわぁ。潮風の囁きがBGMでしょうか?素敵な瞬間にポチ。
Commented by 寅次郎 at 2013-04-10 16:04 x
この猫ちゃん、威風堂々としてカメラを怖がりませんね。
いいなぁ~、猫は。
悩みなどなさそう・・・。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-10 17:16
こんにちは~ ^^
そうそう 好きなものに理由なんていりませんよね ^^
潮の香りがしてお日様加減も良くって ここ・・・お気に入りなんですね  気持ち良さそうですもんね ^^
違う意味で ここ・・・私も好きだと思います・・・縄がたくさん(笑)
野良ちゃんでしょうか とっても逞しそうですね
でも蒼さんに見つめられたらやっぱりかなわないみたい ^^
いい~瞬間ですね *^^*


Commented by usa104 at 2013-04-10 18:00
こんばんは。
きっとニャンちゃんいつもこの場所にいるのでしょうね
お気に入りの場所なんだろうなぁ~ (*^_^*)
Commented by muramasa at 2013-04-10 18:01 x
ばっちりカメラ目線ですねー。
魚のにおいがしそうな場所だけにお気に入りの場所なの
わかる気がします。

天気もいいし、昼寝するにももってこいの場所ですね^^
Commented by renaphoto at 2013-04-10 18:40
こんにちは♪
ロープの中でごろにゃん♪
可愛いですね(^^)
蒼さん、声かけて撮ったんですね☆
カメラ目線バッチリです(^^)v
Commented by sora_maymay at 2013-04-10 19:47
こんばんは^^

かっこええ~(笑) 天気がいいと、猫ちゃんはみんな毛繕いを
するけど、気持ちいいのかな? うちの猫達も天気がいいと、
のんびりしてます^^
Commented by lisedream at 2013-04-10 20:04
何見てるんだよ~っていう感じの目つきが良いですね^^
無防備な姿勢も可愛い~
ロープ(網かな?)、何気ないのだけど、とても絵になっているなぁと思いました。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-10 20:34
うひゃ かっわぃ~~♪
蒼さんを手招きしてるみたいですねぇ。
お顔がイケメンだわ って男女どっちでしょうね。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-10 20:41
おぉお!
すごいところでおくつろぎ中f^^;
イケメンですね~♪ ぽちり 琴乃
Commented by nikosaminira at 2013-04-10 21:03
解るな〜!
ゴツゴツしているからこそ、背中とか気持ちいいんですよね〜。

「なんか、文句ある!?」って感じでしょうか?その目は。
Commented by ya_mura at 2013-04-10 21:04
わはは(^o^)
そうだそうだ~!理由なんていらニャイ!
保護色で落ち着くのか…
いやいや、理由はニャイ!
Commented by alpinism2 at 2013-04-10 21:55
港ですよね~♪
きっと大好きなお魚の匂いがするに違いないです(^^)
Commented by おぐっち at 2013-04-10 22:19 x
よく見るとにゃんこが手招きしてるみたいですね(*^^)
Commented by a_loves_him_so at 2013-04-10 22:25
ははは(笑

何んともいえない表情と
姿態ですね~(*^_^*)

好きに理由は要らない!

好きはすっきやねん~♪
Commented at 2013-04-10 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-04-10 22:52 x
「あら、見つかっちゃいました?」って感じですか?(笑
ロープのベッドがずいぶんお気に入りのようで。。。^^
暖かくなってくると日向ぼっこしてる猫さんに
会える機会も増えてきますね♪
Commented by ks-live at 2013-04-10 23:07
あら、いろっぺ〜ねこにゃん^^
悩ましいポーズでワタスのハートを
ズキュ〜ンですわ♥(*´ェ`*)ポッ♪

ぬくぬくと暖かそうな場所ですね^^
わたしも添い寝したい(*^m^*)ムフフ
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-11 00:07
こんばんは。
子供の頃に飼っていた猫も
どうしてこんな場所が好きなんだろう?と思うような場所に
よくいたことを思い出しました。
猫って変わってる、けどそこがかわいい~♪
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-11 05:54
お気に入りじゃニャイんだってばっ!
脚が引っかかって抜けないんだニャ~!!(^^:)
Commented by よっちん at 2013-04-11 06:24 x
漁港には猫が似合います。
というか
猫には漁港が似合います(^^)

漁港の写真を撮るのが好きなのですが
いつも猫に会うのが楽しみなんですよ。

応援ポチ
Commented by surigon at 2013-04-11 07:29
そうですよね~好きなものは好きなんだもん!
猫らしいツリ目!(笑)
そこは、ポカポカに日差しで気持ちがよいのでしょうか^^
Commented by wingrapher at 2013-04-11 07:43
漁港のネコさんでしょうか? どこにいても溶け込んでしまいますよね
寒色系の色味と背景の海とネコさんの視線のハーモニーが絶妙で
まだ暖かくなりきれない空気感を感じます^^
Commented by hal0828 at 2013-04-11 08:01
た、たまらんですね〜
漁港でしょうか。。。
背景も魅力的です♫

うちの近所の公園の猫はひきとられていなくなってしまいました。。。
Commented by FREUDE at 2013-04-11 08:10 x
ロープにまで魚の匂いがしみ込んでおり、
ここは最高の場所かも知れません

漁師のおっちゃんに叱られないなら
私もとなりでロープを枕に、
よだれを垂らしながらいびきをかいてみたいものです
Commented at 2013-04-11 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-11 09:42
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

漁港の猫さん。
なかなか貫禄のある猫さんでしたが、気づいたら私の横に
すっと座ってまして。^^懐っこいコでした♪
少し遊んだ後、案内してくれたのが、この場所。
この縄(?)がお気に入りのようで、この上でゴロゴロ転がっ
てましたよ〜(^-^)
皆さん書かれてるように、魚の匂いもするのかもですね〜。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by Meet You at 2013-04-11 18:16 x
綺麗な海の色ですね!
しかし、ふんぞり返ってますね(笑)