虹のいろ

次の季節へ

e0148083_9314751.jpg

さぁ、顔をあげて。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

★4/14(日)「花見の会 & 1Day Event」に参加します。

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-11 09:37 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20189961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacchi-0713 at 2013-04-11 09:44
蒼さん、こんにちわ~♪
本当に、季節は次へと進んでいますよね~。^^
桜の季節がやってきたかと思ったら、もうレンゲが咲いていたり。。
顔を上げて、上を向いて進んでいきましょう♪

別府は6日があいにくの雨だったんですが、
それ以外は天気も良く、何だかんだと楽しめました。^^
今回は別府駅周辺の路地裏散策もできて、
共同浴場にも数箇所入って、結構アクティブに歩きましたよ~。。(笑)
ただ、小倉に行けなかったのが残念でした。。
Commented by イッペイ at 2013-04-11 10:04 x
タンポポを見ると春だ~と思います。
農家の人には嫌われているみたいですけど。

周りの植物もタンポポを引き立てているんですね。
Commented by konironohara at 2013-04-11 11:06
こんにちは。

桜が終われば足元にも春♪
つくしやたんぽぽが可愛らしく咲いていますよね^^
Commented by itohnori at 2013-04-11 11:22
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 新緑が綺麗にボケて、タンポポが存在を主張していますね。
とても爽やかな気分になる素敵なイチマイです。
元気に歩いて行きたい気分になりました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-11 12:31
我が庭にも飛び込んできています。
春と一緒に。
今日もスマイル
Commented by happysweet1205 at 2013-04-11 13:30
緑の美しい季節になりますね~^^
タンポポもいっぱい咲いて歩くのも楽しくなります。
タンポポのとこに落ちてるのは桜の花びらかしら
季節の移り変わりも楽しいですね^^
また綿毛も撮らないとね~ (^^)

そうそう ヒヨドリの横にいた鳥さん 名前を思い出せなくて~。
ツグミさん そうだわそうだわ すっきりしました^m^
撮ってる時ものすごい数のヒヨドリやツグミがいて
うるさいほどの鳴き声でした。
仲間を見てたのかも~。
P☆
Commented by ぽんた at 2013-04-11 14:33 x
 こんにちは
桜が散っても
次々と花が咲きますよね~
そおいう私も
さて今度は何を撮りに行こうか・・・?
と、考えています~(^^ゞ




Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-11 14:40
こんにちは。
寒い寒い冬を越えて
色とりどりな色彩に彩られる季節ですね。
黄色はいい色です♪
たんぽぽって
上を向いていますね!!
前向きな印象☆ ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2013-04-11 15:31
↓魅惑の猫ちゃん♪
うちのホームズ(勝手に命名)といい勝負!(笑)

今年こそタンポポの旅立ちを撮りたいものです!
Commented by clover_dot at 2013-04-11 16:20
たんぽぽってかわいいですよね*
まわりのボケ具合が素敵です☆
明るい黄緑色がいいですね♪
Commented by peko at 2013-04-11 17:32 x
可愛いたんぽぽとやわらかな緑^^
春の優しさを感じるお写真ですね~!
とっても気持ちが安らぎます^^
有り難うございました。
応援です☆
Commented by renaphoto at 2013-04-11 17:56
こんにちは♪
桜ばかり見てたけど、最近タンポポがいっぱい
になりましたね(^^)
本格的な春♪
上を向いて~楽しみましょう(^_-)-☆
Commented by muramasa at 2013-04-11 18:03 x
もうタンポポが咲いてるんですねー。
となると綿毛ふーの季節も近いな(笑)
Commented at 2013-04-11 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_maymay at 2013-04-11 19:07
こんばんは^^

毎日冷えるね。風邪ひいてない? 気を付けてね^^
春ってもう終わったの?(笑) 寒いまま夏になるのかな?
タンポポも咲く時期を間違えたと思ってるかも(笑)
Commented by usa104 at 2013-04-11 19:50
こんばんは。
桜が散って次の季節へ向かってるんですね。
たんぽぽ咲いてる。いいなぁ~ 
まだこちらではたんぽぽも見れません
もう少しの我慢です。。。(*^_^*)
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-11 21:18 x
蒼さん こんばんはぁ♪

そんなに急がなくてもいいのに。。。(笑)
次へ次へと巡ってますねぇ
今年は 桜ばかりに気を取られて シロバナタンポポも
綿毛になろうとしてましたぁ(^_^;)

↓かわいこちゃん ロープで遊び疲れて まったりしてるのかなぁ
あんよ かわいすぎぃぃぃ( ´艸`)ムププ
毛づくろい中にぱちり? ナイスなポージングですねぇ♫
Commented by ya_mura at 2013-04-11 21:31
次の季節…もうそちらは夏ですか?…ヾ(・∀・;)オイオイ
ポカポカから汗ばむような陽気ですかね。
こちらもタンポポの花が見られるようになってきました。
ただ…今朝は山が白かったんですが…
Commented by あき at 2013-04-11 21:48 x
蒼さん、こんばんは☆
たんぽぽを見かけることが増えましたね。
少し前まではまだちらほらでしたが・・・

桜の季節が終わり、新緑に季節ですね。
過ぎ去る季節に寂しさを感じますが、
訪れる季節にワクワクします。

P☆
Commented by grass_colors at 2013-04-11 21:51
こんばんは(^^)

今日は一段と寒かったですね(>_<)
そんな中、このお写真を見ると凄く温かくなります♪
タンポポや周りの草のけなげ感じが伝わって来るからですかねぇ~(^^)
こう言う写真好きです♪

桜の次はタンポポと蓮華草かなぁ~週末には温かくなって欲しいですね(^^)
Commented by dandelion209 at 2013-04-11 22:12
もうタンポポ咲いているんですね~♪
黄色はやっぱり元気を貰える色ですね(*^^)v
こちらは、やっとチューリップの葉っぱが顔を出して
大きくなっているところです。
桜も連休明けかな~? 花が恋しい今日この頃です。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-11 22:44
だんでらいおん♪
元気に咲いていて楽しくなりますね^^
今日、近くの野原のタンポポにチュン太郎が沢山来ていて
写真撮りたかったけれど、cocoのお散歩中で
カメラも持っていなかったのでNGでした〜^^;
Commented by screen03 at 2013-04-11 22:49
春ですね~^^
たんぽぽ可愛い♡
黄色い花、凄く撮るのが苦手なので
参考にさせていただきます♪
Commented by さくら at 2013-04-11 22:53 x
桜の季節が終わりを告げ
季節がまたほんの少しずつ変わりつつあると思っていたら。
タンポポ!
可愛いです。
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-12 00:36
こんばんは^^
わぁ~春らしいとっても素敵な雰囲気がありますね♪
タンポポが可愛いです^^
Commented by pierre1228 at 2013-04-12 00:39
次から次にカラフルな花達が咲いてきましたね♪
マクロ大活躍の季節で楽しみです
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-12 06:10
やだっ! 汚いから(^^:)
Commented by よっちん at 2013-04-12 06:45 x
4月から
新しい職場に異動して
毎日目が回るような忙しさです。

でも、顔を上げて
頑張ってます(^^)

応援ポチ
Commented at 2013-04-12 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lala-monologue at 2013-04-12 13:38
蒼さん、こんにちは^^
今タンポポもかわいく咲いてますよね^^
顔を上げてってぴったり♪元気になれます^^

イベントステキですね^^
きっとかわいいものであふれてて楽しそう♪♪
時間ができたら行きたいと思います^^
Commented by at 2013-04-12 15:09 x
こんにちは♪
今日久々にチョッとだけ撮影に行ってみたら
もう終わってしまってるお花も多くてガッカリ!
でもそんな気分を沢山のタンポポに励まされ♪
やっぱり黄色いお花は元気になれます (^^)v
Commented by りぃさ at 2013-04-12 15:20 x
蒼さんこんにちは。
桜も菜の花もとってもキレイだけどタンポポもとっても素敵~♪
赤ちゃんが空を飛んでる写真もとっても可愛い^^
Commented by hal0828 at 2013-04-12 16:51
こんにちは。
タンポポの花ですか〜
健康的な感じで撮る方の健全さまで感じられますね。

私などは花を撮る前から綿毛になるのを待ってしまう不健全さです(笑
Commented by niji-no-iro at 2013-04-12 17:27
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

タンポポの周りに見えるピンク色のものは、桜の花びら。
桜が散ると、私的にはもう春が終わり〜な心境になって
しまいます(^^;)でも、もう少し春は楽しめそうですね♪
ちょっと気の早いタイトルにしちゃいました。(笑)
タンポポも、もう綿毛になっているものも見かけますが、
今回は黄色の花の方を撮影。
お花のあふれる季節、どこも見逃せません♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by FREUDE at 2013-04-12 19:08 x
春はなんと希望に満ちた季節なのでしょう
いままで耐えてきた冬から
一気に解放されてこれからすべてのものが明るい日差しを浴びて
輝くことを夢見ることができるのであります