虹のいろ

空色の丘

e0148083_17102643.jpg

空色満開♪
笑顔も満開♪


海の中道海浜公園にて。ネモフィラ、見頃でした。^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
★4/14(日)「花見の会 & 1Day Event」に参加します。
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-12 17:22 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20205424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-04-12 17:34
蒼さん、こんにちは~♪
そちらはもうネモフィラがこんなに咲いているんですね~!
ブルーに染まった丘はとっても綺麗だし、家族のあったかさが
伝わってくる一枚ですね^^
キャッキャと喜ぶ声まで聞こえてきそうです♪
ぽち。
Commented by peko at 2013-04-12 17:36 x
ネモフィラが満開ですね!!
早いですね~。
ブルーの丘と笑顔のファミリー^^
本当に素敵なシーンですね!
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-12 17:54
わぁ~~なんて綺麗な空色の丘!!
ネモフィラはお花の中でいっちばん好きな子なんです~♪
こんな中歩いてみたいわぁ。
高いたか~~い♪してもらって
キャッキャ笑ってる声が聞こえてくるようですね^^

こちらの近くにはこれだけ広くネモフィラが咲くのは
浜名湖ガーデンパークだけで、私一人で行くには遠すぎて
行けないんですw

ここは他にもいろんなお花がいっぱい咲いていいとこですねぇ。
P☆
Commented by koco-hgy at 2013-04-12 18:09

わ、もう満開ですか!綺麗ですね~!
私がいつも行くところはGWあたりが
満開なのでビックリです(^^)
Commented by usa104 at 2013-04-12 18:52
こんばんは。
もう満開なんですね。
青い丘、青い絨毯ですね。。。素敵です。

こちらはやっと今日、積雪ゼロとなりました。。。(*^_^*)
Commented by sora_maymay at 2013-04-12 19:15
こんばんは^^

きれいだね^^ 明日はここ、多いだろうねぇ♪ 明日は暑いくらい
って言ってたよ^^; 寒暖の差が激しいよね。写真を撮りに行きたい
けど、何を撮りたいか決まらず、どこへ行きたいのかも決まらず
もんもんとしてます(笑)
Commented by itohnori at 2013-04-12 19:22
niji-no-iroさん 、今晩は。
 画面一杯が空色で美しいですね。
ネモフィラがこんなに沢山咲いているのですね。
ネモフィラの群生を未だ見たことがないので、一度見たいと思っています。
パパが高い高いをしている様子がほのぼのとして素敵です。
Commented by おぐっち at 2013-04-12 20:08 x
yahooニュースで見ました(#^_^#)
自分も月末にひたち海浜公園のを撮りに行く予定です。
青空にネモフィラはまさに青の境界線が分かりません(#^_^#)
Commented by myk-photo at 2013-04-12 20:25
ネモフィラの時期ですか!
一面ネモフィラ!!!素敵、すてき!
一足先に見ることが出来て幸せですヽ(・∀・ )ノ
Commented at 2013-04-12 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florentia55 at 2013-04-12 21:07
フローレンスからボンジョルノ ステキィ!有るんですねぇこんなに素敵な場所って!色がたまりません。感動だわぁにポチ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-12 21:14
蒼さん♪(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
地上に広がる青空ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ネモフィラは大好きな花です。
凄い数 広さも凄いですね。
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by ya_mura at 2013-04-12 21:16
親子の入り方が絶妙!
幸せのブルーな色ですね~
Commented by nikosaminira at 2013-04-12 21:41
青色は、春のイメージではありませんが・・・
・・・ですね、素晴らしいです。
親子も最高の時間を過ごしているところが◎です。
Commented by yume_jin at 2013-04-12 21:44
蒼さん、こんばんは。
空のブルーとネモフィラのブルーに包まれて
感動してしまいます☆ 
私も笑顔満開中です♪ (*^。^*)
Commented by ks-live at 2013-04-12 21:55
こんばんは^^
とっても素敵なシーンですね〜♪
空の色とネモフィラの色合いが絶妙に良くて
気持いいですね〜〜(*´艸`)

ここで寝転んで本でも読みたい気分です^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-12 22:01
空色の丘、爽やかですね〜
そして楽しそうな親子さんが 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね。
こちらのネモフィラはGW頃。早く見たいです〜♪
Commented by tamakipapa at 2013-04-12 22:10
こんばんは
青い絨毯に青空、、、
満開の花の向こうに満面の笑み、、、
絶妙の組み合わせですね。
青の稜線が効いていて気持ち良い写真ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-12 23:41
こんばんは。
そ~~ら~~い~~ろ~~!!!!!
ネモフィラは大好きなお花です!
一面のネモフィラだなんて・・・
ご覧になられた蒼さんが羨ましい♪
本当に美しいですね☆
そしてご家族の映り込み
すっごくすっごく素敵!!!
癒される1枚です ぽちり 琴乃
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-04-13 00:44
いい写真だな。凄く綺麗です。ぽちり。
Commented by ふっさん at 2013-04-13 06:21 x
おはようございます!

わぁー♪
素敵な景色ですね。
画面いっぱいの空色に感動しています!
そしてパパの手の中に舞い降りる天使ちゃん♪
ココロほっこりします。。。^^
Commented by chibiteri at 2013-04-13 07:13
近くでこんなに見事にネモフィラが咲くところがありません。
と思ったら↑でどなたかのコメントに
浜名湖ガーデンパークの情報が!
明日行ってみようかな!
Commented by FREUDE at 2013-04-13 07:50 x
カーペットのように敷き詰められた青い花、
単調な中に家族連れの幸福感、
写真はセンスがすべてですね
Commented by よっちん at 2013-04-13 08:26 x
朝から大きな地震で目が覚めました。
ちょっとビックリです。

今日は素晴らしい青空です。
でも…今から出勤です(+o+)

応援ポチ
Commented by イッペイ at 2013-04-13 09:30 x
幸せそうな家族。
一面の青い花(この花こちらにはありません)。
両方がお互いを引き立てている。
座布団、10枚です。(失礼ですね)
Commented by niji-no-iro at 2013-04-13 09:38
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

昨年初めて行って、すっかり虜になってしまったネモフィラ畑。
一面ブルーの世界は夢のように美しいです♪
友達家族と一緒に行ったので、幸せそうなところをパチリ♪
風が強くてマクロ撮影出来なかったのが少し残念でしたが、
楽しい一日でした(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by Meet You at 2013-04-13 11:45 x
なんじゃこれー
すごいなー、現実の世界じゃないみたいですね!
これは子供も投げたくなりますね(笑)
Commented by papacamera at 2013-04-15 10:46
ひたち海浜でしょうか?
圧巻の一言。ホント夢のようです。
Commented by yugawarabanana at 2013-04-15 11:03
蒼さん、こんにちは。おじゃまします〜
博多にはこんな素晴らしい場所があるのですね。
ネモフィラというのですね。初めて知りました。
とってもさわやかな気持ちになりました。