虹のいろ

はなうた

e0148083_99860.jpg

花が歌う。
ぼくが歌う。
ご機嫌なお散歩♪


海の中道海浜公園。ネモフィラ、見頃でした♪)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
★4/14(日)「花見の会 & 1Day Event」に参加します。
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-13 09:30 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20212528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-04-13 09:38 x
まるでおとぎの国です。
この子、あの「高い、高い」の子どもさんですよね。
孫にもこんな時があったなあ・・・・と
昔を懐かしんでいます。
Commented by n_zankuro at 2013-04-13 09:55
おはようございます。
この風景にピッタリの子供!!
雰囲気が良くて色彩も心地よくて素敵ですねぇ^_^
Commented by hal0828 at 2013-04-13 10:09
おはようございます。
ネモフィラって撮ったことがありませんでした。
↓もこちらも一面ブルーで素敵です。

子供さんの服の色と奥の汽車の色がまるでコラボしたようですね(笑
Commented by happysweet1205 at 2013-04-13 10:24
いや~~ん 可愛い~~♪
メルヘンの世界ですね!!
男の子の可愛らしい声が聞こえてくるようです^^
私もはなうた 歌いたいです~。
P☆
Commented by R!E at 2013-04-13 10:30 x
すごいネモフィラですね~
このお花スキなんですよ

見えてなくても
笑顔いっぱいなのが伝わってきます。

Commented by renaphoto at 2013-04-13 10:43
おはようございます~
可愛いですね♪
楽しくてお歌うたってるのかな(^^)
蒼さんが撮るラモフィラ、毎年見ています♪
もう、そんな季節なんだと思いました(^^)
Commented by ぽんた at 2013-04-13 10:44 x
 おはようございます
水色のお花畑は、初めて見ました!
シッカリとした足取りでお花畑沿いに
歩いていく子供が
たとえオムツをしていようとも
たくましく見えますね~♪
Commented by itohnori at 2013-04-13 11:20
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 歩くのが楽しくて仕方ないのでしょうね。
ルンルン気分で歩いています。
花があってもなくても、暖かくて綺麗な空気の中で
散歩するのは気持ちいいですね。
子供さんを右に、子供さんの好きな乗り物を中央左に
配した構図が良いですね。
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-04-13 15:23
ブルーが綺麗ですねぇ\(^^)/
Commented by at 2013-04-13 15:34 x
こんにちは♪
見事なネモフィラの絨毯ですねぇ~!
私は撮った事が無いような気がします (^^ゞ
私もこのお子ちゃまの後をくっついて
歩いてみたくなりました♪ P☆
Commented at 2013-04-13 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-13 16:40
こんにちは。
うはは(^0^)力強い歩ですね!
可愛い汽車もやってきて♪素敵な一瞬!!
いつもながら切り取りがお上手です♪

空色の海、本当に素晴らしいですね ぽちり 琴乃
Commented by usa104 at 2013-04-13 18:14
こんばんは。
かわいいね。歩く姿も・・・いいなぁ~

子供もはかわいい。。。(*^_^*)
Commented at 2013-04-13 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm-3 at 2013-04-13 21:08 x
おおお・・・オオイヌさんの親玉ですね^^
見事な満開な風景に感動。
堂々とした足の運びでお散歩も気持ちよさそうです♪
Commented by saochan7k at 2013-04-13 21:19
はなうたも歌いたくなるくらいうきうきする光景ですね♪
真っ青なお花の海。
いいないいな^^
Commented by dandelion209 at 2013-04-13 22:40
ネモフィラって初めて耳にするお花です。
名前を知らないだけで見たことあるのかな私?

それにしても本当にキレイなブルー。
こういう所でのんびりお散歩したいです。
かぞく連れが絵になりますね(^.^)
Commented by azure159 at 2013-04-13 22:58
ネモフィラも子供ちゃんもかわいいですね~
この子がどんな表情をしているのか見たいなあ~
でも写真的にはこんな感じに後にとどめておくのがいいのかな。。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-13 23:33
ギガンティック・メルヘンティック♪
ネモフィラとボクの鼻歌のハーモニーが聞こえて来そうです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
あと汽車ぽっぽ♪もイイ味出してますね o(*^ー^)o
見ている私もご機嫌♪♪♪
Commented by meets at 2013-04-14 00:00 x
可愛らしい~^^
このまま列車に乗って旅立ってしまいそうな
勢いすら感じるお散歩ww
Commented at 2013-04-14 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamatyari22 at 2013-04-14 03:40
いいですね~!
あいだを走ってる電車も可愛らしいです☆彡
お子ちゃま、ネモフィラ、パークトレイン・・・色調が調和してて凄く素敵な写真です
Commented by nikosaminira at 2013-04-14 05:37
おぉ〜!
闊歩してますね!
それとシャレが効いてる・・・うまく掛けていると言った方が良いでしょうか?

花電車とお袖、それと靴の黄色がとても印象的です。
Commented by よっちん at 2013-04-14 05:53 x
昨日の地震ですが
大阪はけっこう揺れました。
揺れ方といい時間帯といい
阪神淡路大地震を
思い浮かべてしまいました。

お願いですから
もう自然災害はごめんです。
神様…お願いします。

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-04-14 07:45 x
おとこォとおんな~のあいだには~
ふかくてくろ~いかわがある~
だ~れ~もわたれ~ぬ、かわな~れど~
えんやこらァ、こんや~もふね~を~だす~
ろ~えんどろォ、ろ~えんどろォ…♪

たぶん、こんな歌を歌っていらっしゃるか、と^^
Commented by muramasa at 2013-04-14 09:36 x
電車に向かって歩いている感じが可愛いですね~。
いぬのふぐりのお花畑って綺麗だな~。
Commented by 寅次郎 at 2013-04-14 10:00 x
童話の国にチビちゃんがよく似合います。
Commented by precious_m at 2013-04-14 16:44
こんにちわ~☆
うわ~ステキ~キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
私もこんなお花畑でお散歩したいな。
うふふ。春を感じました~ありがとうございます♪
Commented by peko at 2013-04-14 19:25 x
優しいネモフィラのブルーに
幼子の愛らしい姿とお洋服のブルーが
良くお似合いですね^^
素敵な心温まるお写真^^有り難うございます!
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-14 23:06
こんばんは。
ネモフィラのお花畑見事ですね。
この見事なお花畑を色々な角度から
素敵に切り取られているのがさすがです♪
Commented by alpinism2 at 2013-04-14 23:44
見事なネモフィラですね~♪
撮った事ないです・・・子供と一緒に撮ってみたいです(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-14 23:53
こんばんは^^
わぁ~すっごく可愛いですね音符
僕も今日ネモフィラを撮ってきました^^
が、花粉症のおかげで思い切り撮ることはできませんでした。。。
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-15 08:25
おはようございます!
またまたご無沙汰してしまい、すみません。

春色満載のお写真、
このお写真も↑も↓も大好きです!
イベント、頑張ってくださいね~
Commented by niji-no-iro at 2013-04-15 08:50
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ネモフィラ畑と電車と子供。
なんてメルヘンな世界♪♪と急いで撮って一枚です。
電車は進むし、子供ちゃんの動きは予測出来ないし(^^;)
思ったような一枚は難しかったです。

お返事遅れてますが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。