虹のいろ

笑顔の花

e0148083_8383548.jpg

笑顔の花、咲いてました♪


昨日の「1Day Event」での1コマ。
器工房つなぎさんの看板猫ちゃんと、作家さんの息子くんです(^^)
ご来場くださった方、ご一緒した作家の皆さん、素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-15 08:46 | | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20238841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-15 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-04-15 09:51
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 癒される良い写真ですね。
素敵な一瞬ですが、見逃さないniji-no-iroさん の
感性と技術が素晴らしいですね。
思っていてもなかなか写せない写真ですね。
Commented by イッペイ at 2013-04-15 10:12 x
いい笑顔ですね。
きっとにゃんこちゃんも笑顔なんでしょね。
子供の手もにゃんこの手も可愛いです。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-15 10:23
おはようございます ^^
ん~いい笑顔ですね~ 
子供の表情は作られていないので ホントにステキ♪
何とも言えない可愛らしい表情ですよね *^^*
1Deyイベント お疲れ様でした
とってもステキな作家さんたちの作品ですね
ステキな時間だった事でしょう ^^
私も今日から気持ちを切り替えて 売り出し頑張って来ま~す
出勤前にステキな笑顔を有難うございました ^^♪
Commented at 2013-04-15 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal0828 at 2013-04-15 10:38 x
おはようございます。
お子さんの表情が素敵ですね〜
それを捉える蒼さんも素晴らしいですね♫

カメラって、撮られる側だけじゃなくて、
撮るほうも照れてしまってなかなかいいチャンスを捉えられないように思いますので。。。

↓のお写真も素敵です。
ネモフィラを撮ってみたくてウズウズしておりますが、
なかなか。。。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-15 10:40
わ~めっちゃ可愛い笑顔!!
猫ちゃんと同じポーズですね^^
笑顔の花にめちゃハッピー気分です♪
P☆
Commented by Meet You at 2013-04-15 10:41 x
男の子もネコみたいですね(笑)
ネコがどんな顔してるのかが気になります~
Commented by papacamera at 2013-04-15 10:48
いい瞬間おさえましたね。
動物好きの優しい心が現れています。
Commented by ぽんた at 2013-04-15 11:03 x
 おはようございます
屈託の無い子供の笑顔には癒され
思わず、笑顔になりますね~♪
いい一日になりそうです・・・(^^)/
Commented at 2013-04-15 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-04-15 12:28 x
こんにちは♪
うふふ♪ 満面の笑み満開ですね!
こんな笑顔で私の頬も緩みっぱなしです (^^)
それにニャンコと同じポーズをしているようで
子供好き&ニャンコ好きの私は嬉しいです♪
P☆
Commented at 2013-04-15 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-15 14:31
笑いは最高。
今日もスマイル
Commented by あき at 2013-04-15 15:08 x
蒼さん、こんにちは^^
猫ちゃんに向ける笑顔の花は見事に咲いていますね。
満面の笑顔にこちらまで笑顔になります。
でも、一人PCに向かって笑顔の私、
ちょっと怪しいですね^^;

↓ネモフィラでしょうか。
もう咲いているんですね。
きれいです。
P☆
Commented by madang19 at 2013-04-15 17:29
素敵ですねぇ。笑顔の花は満開です♪^^
Commented by usa104 at 2013-04-15 17:36
こんばんは。
かわいいモデルさんですね。。。素敵に撮れてますよ。

素敵なイベント参加ですね。。。(*^_^*)
Commented by ks-live at 2013-04-15 18:57
わぁ〜めっちゃカワイイ〜♪(≧∇≦)キャー♪
見つめ合ってますね〜♪
↓のネモフィラの一角に咲く黄色い花が素敵に光ってて
 その手前のネモフィラが泡に見えて
 とても幻想的な雰囲気で目を奪われました!!
 あたしの目、返して。。。|柱|◇ ̄)チラッ。笑
Commented by sora_maymay at 2013-04-15 19:02
こんばんは^^

とてもいい笑顔だね^^ かわいい♪ 猫ちゃんもこんなに間近で
見られて恥ずかしかったんじゃないかな?(笑) 照れるよね^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-15 19:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素敵なベストショットですね。
ステキな笑顔に惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by おぐっち at 2013-04-15 19:28 x
あまり近づくと猫パンチくらいそうじゃ・・。。
(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ
Commented by muramasa at 2013-04-15 20:06 x
うわー、めっちゃいい笑顔!
そして、カメラの目線が低いなーって思ったらN1でしたか^^
デジイチでこの目線は大変ですもんね~。

私のブログにコメントありがとうございました。
手前のボケは金網です~。
完全に消したつもりが消えていませんでした(笑)
Commented by wes-qoo at 2013-04-15 20:35
とっても可愛い写真ですね!(^^)!
写真を見て私も、ニッコリです。

子供の笑顔、自然な写真は癒されます!(^^)!
Commented by peko at 2013-04-15 20:55 x
かっわいい~~^^*
この笑顔^^最高のシャッターチャンス!
ナイスですね!
構図も素敵でなかなかこんな風に寄れません^^;
微笑ましいお写真^^有り難うございました。
応援です☆
Commented by ken-style-jp at 2013-04-15 21:10
はじめまして。
僕ちゃんの表情がなんとも言えませんね。
楽しくてしょうがないって感じが、よく伝わってきます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-15 22:03
ボクとクロネコちゃん♪可愛い〜 (人・㉨・)♡
何を話しているのかな。。。
目と目で通じ合っているのかな (^^)ニコ
微笑ましい一瞬を巧く切り取っていますね♪
Commented by nikosaminira at 2013-04-15 22:21
子供の笑顔に勝るものはないですね。

↓やっぱり、黄色が印象的です。
Commented by meets at 2013-04-15 22:52 x
見えないニャンコちゃんの表情に気になる一枚ですね^^
前の記事のお花が美しくてー サスガです!
Commented by renaphoto at 2013-04-15 23:06 x
こんばんは(^^)
可愛いですね~この笑顔たまらないです☆
にゃんこの手の真似してるのかな(^_-)-☆
Commented at 2013-04-15 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-04-15 23:41 x
かわいーっ♪ かわいーっ♪ 超かわいいっ♪
あまりの可愛い笑顔にテンションがアップしてしまいました(笑
笑顔ももちろんだけど、お手手も(萌
この猫さんから見た坊やも同じように見えるのかしら?
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-15 23:48
こんばんは。
ネコと会話してるのかな?
かわいい表情に胸キュンです♡
Commented by さくら at 2013-04-16 01:10 x
可愛い!!
もうめっちゃ可愛い~~。
猫もきっと笑ってるかな^^
Commented by ふっさん at 2013-04-16 06:12 x
おはようございます!

笑顔ってやっぱりいいな♪
そんな事を改めて思う一枚ですね。
また笑顔を作れるのは地球上で人類だけです。
だったらそれを咲かせないってもったいないよね。
それに季節を問わず一年中咲くことが出来るし!
ぼくも今日はいっぱい咲かせよーっと!^^
Commented by よっちん at 2013-04-16 06:18 x
屈託のない子供の笑顔は
本当に可愛いですよね。

子供たちがいつも笑顔で
暮らせる国であってほしいと
願うばかりです。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-16 06:40
いい笑顔~
TBありがとうございます。
でもコメント欄が開かなくて
承認できない・・・(>_<)
Commented by surigon at 2013-04-16 07:14
子供の素直な笑顔って、いいですね
見ているこちらも幸せ気分になれます^^
こんな素敵な1枚を撮ってもらえて、いい記念になりますね
Commented by FREUDE at 2013-04-16 08:09 x
この子のためなら身代りになって死んでもいいでしょうね
親とはそういうものだと思います

こんなに可愛かったら、なおさらですね
もうすぐ23歳になるアホ息子ですが
可愛かった時期がありましてございます
Commented by niji-no-iro at 2013-04-16 11:32
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

「ニャンニャン、可愛いね〜♪」と猫さんに話しかけながら
覗く、の図です。^^
周りの大人は、「いやいや、あんたが可愛いよ〜。(笑)」と
ツッコミ入れてましたが。(笑)
この猫ちゃんも、ほんっと〜〜〜におとなしく、いいコで。
猫パンチを繰り出すようなこともなく、こうやってじっと
してました。^^
男の子は、猫が大好きなようで、「ニャンコ〜♪」と言い
ながら、猫さんの後をついてまわってました〜。
癒された1コマです(^^)
笑顔の花が皆さんにも咲きますように。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪