虹のいろ

虹の赤ちゃん

e0148083_11142548.jpg

ちっちゃなちっちゃな虹の赤ちゃんがかくれんぼ。


見つけられるかな〜?^^;

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-16 11:25 | 自然 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20264482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-04-16 11:52
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 若草色の中の雫が綺麗ですね。
大きい雫、小さい雫が沢山輝いて、中には外の景色が映っているのですね。
そして、玉ボケになって虹の色が隠れていますね。
詩を感じる写真ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-16 12:40
こんにちは。
あ!いた~~!
可愛いですね♪

↓こちらも可愛い♪
素敵な笑顔にきゅんきゅんしちゃいました! ぽちり 琴乃
Commented at 2013-04-16 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2013-04-16 13:45
こんにちは。

ちらりとこちらを覗いているような、可愛らしい虹ですね^^
キラキラの世界がすてきです♪
Commented by at 2013-04-16 14:07 x
こんにちは♪
わぁ~こんなに小っちゃな虹は初めて見ました!
何だかいい事がありそうな気がしますね (^^)
雫と玉ボケとそして虹、憧れの物がたくさん
ギュッと詰まったお写真を拝見できて嬉しいです~♪
P☆
Commented by muramasa at 2013-04-16 15:23 x
赤ちゃん、真ん中からちょい右下の虹でしょうか??
とっても綺麗ですね~。
前後の玉ボケも綺麗です^^
Commented by happysweet1205 at 2013-04-16 15:38
どこどこ~~?

あーー あったあった!! み~つけた♪
コロコロキラキラな雫ちゃんの中で虹まであるって最高!!
光がいっぱいで~玉ボケもあって瑞々しい緑で気持ちいいですね^^
私も雫写真 めっちゃ撮りたくなりました~。
P☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-16 16:38
童心に返って、
虹を見つけに行きましょう。
虹を見るとき、我が心は震える・・・
ワーズワースのように。
今日もスマイル
Commented by myk-photo at 2013-04-16 16:41
みーつけた!虹のあかちゃん!
植物と水の組み合わせは、見ていてとてもホッとしますね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-16 17:03
虹なら赤ん坊じゃなくてレイン坊だね♪(^^)v
Commented by zosanjyoro at 2013-04-16 18:06
こんにちは~ ^^
うんうん いたいた ちっちゃくて可愛い虹ちゃんが ^^
最近 ちょっと集中力がなくって頭がぼ~っとしてたので
思わず血まなこになって探しました(笑)
キラキラころころキレイな雫ちゃんが大きいのから小さいのまで
たくさんいて輝いててキレイですね~
若草の緑がとっても映えてすごく鮮やか~ *^^*
Commented by sora_maymay at 2013-04-16 18:44
こんばんは^^

やっと見つけたぁ(笑) 老眼には難しい^^; 
でもきらきらして、とってもきれいだね^^ 天気のいい日に水を
まいてみようかな、GWは暇だと思うし^^;
Commented by pm3-2 at 2013-04-16 19:19
虹の赤ちゃん…
蒼さんの素敵な感性に感動^^
見付けてさらに感動(笑)
Commented by renaphoto at 2013-04-16 20:33
こんばんは(^^)
蒼さんは写真も素敵ですが、タイトルも
とっても夢があって良いですね~
私も老眼で~~難しいです(笑)
イメージは伝わります♥
Commented at 2013-04-16 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken-style-jp at 2013-04-16 21:39
蒼さん、こんばんは。
写真を下から見上げるとはっきり見えましたよ。
粋な演出になりましたね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-16 21:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
虹の赤ちゃん♪~
素敵なショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
目が悪いので見つけられません(*'‐'*) 笑^^
洞察力がないのでしょうね。(*≧m≦*)ププッ^^

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by おぐっち at 2013-04-16 22:06 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
マブシイ・・
Commented by nikosaminira at 2013-04-16 22:18
光が溢れている感じがとても良いです。

また、この子を見つけた時の蒼さん・・・面白そうですね。
Commented by alpinism2 at 2013-04-16 22:31
雫の中に虹が出来ているのですね~♪
マクロ・・・うーん、やっぱり欲しいです(^^ゞ
Commented by ぽんた at 2013-04-16 22:52 x
 こんばんは
結構マジに探して・・・
「あった!」
久々にときめきました~(^o^)丿
ありがとうございます!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-16 22:53
虹の赤ちゃん、見〜つけた♪
見つけた瞬間微笑みました (*^_^*)
沢山の雫の中、蒼さん よくぞ見つけましたね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by peko at 2013-04-16 23:08 x
あ!見ぃ~つけた^^
雫の中に虹が!
まんまるなしずくがいっぱい!!!
玉ボケもいっぱい!
キラキラワールド夢いっぱい^^
素敵な蒼さんワールドですね。
応援です☆
Commented by ks-live at 2013-04-17 00:00
見つけたぁ〜〜〜!!真ん中の手前の右のですかね?
最近ちいさい文字が見にくくなってきてるので^^;
蒼さんらしい、爽やかな写真に
疲れた心が癒されてます^^
いつもありがとうです!(*^ー^)ノ
Commented by meets at 2013-04-17 01:36 x
虹の赤ちゃんというフレーズにヤラレましたww
Commented by hal0828 at 2013-04-17 02:43
こんばんは。
う。。。。。む、「虹の赤ちゃん」という発想が素晴らしいですね!
Commented by florentia55 at 2013-04-17 05:43
フローレンスからボンジョルノ 大人のメルヘン良いですねぇ。見つけられない 今コンタクトでして明日再度挑戦してみます。トホホ。。。メルヘンにポチ。
Commented by chibiteri at 2013-04-17 06:31
この子が大きくなって
空を飾ってくれるんですね!
早く大きくならないかなぁ・・・
Commented by よっちん at 2013-04-17 06:39 x
煌めき…
こういう写真は
私も大好きなんですよ。

朝の心地よさが
伝わってきます。

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-04-17 07:39 x
水とエサを十分に与えれば
大きな虹に育つのですね?^^

大きな虹がめったに見られないのは
生存率が低いってことかしらん・・・
Commented by papacamera at 2013-04-17 09:35
水滴のキラキラ玉ボケ、きれい!

↑ハナミズキ。透過光の花に、薄いシルエットがいいバランス。素敵です。
Commented by イッペイ at 2013-04-17 10:26 x
虹の赤ちゃんもかすかに映るタマボケも素敵です。
こういう写真撮りたいです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-04-17 11:04 x
蒼さん こんにちはぁ♪

虹の赤ちゃん 見~つけたぁぁ(๑→‿←๑) ポッ
きらっきらの玉ボケも 小さいのから大きいのまで み~んな楽しそう♫
かわいいですねぇぇ

↑ピンクのハナミズキにも ドッキドキぃぃ
影。。。ばんざ~いしてるみたいですぅぅ♬
Commented by yugawarabanana at 2013-04-17 15:44
蒼さんこんにちは。
瑞々しい大小の水玉、すてきですね。
小人になってこの中を飛び回りたくなりました。
年甲斐もなく。
ネモフィラのことも教えて頂いてありがとうございました。
Commented by あき at 2013-04-17 16:49 x
蒼さん、こんにちは^^
可愛い雫たちですね。
玉ボケもとってもきれいです。
朝からお写真のような光景を見た日は
良いことがありそうです。

↑薄紅色の想い、届きました(^^)
P☆
Commented by peko at 2013-04-17 20:38 x
薄紅色の想い^^
素敵ですね^^
影もとっても素敵!
ハナミズキ我が家の庭にも咲き始めました^^
応援です☆
Commented by lisedream at 2013-04-17 21:51
こんばんは^^
可愛い虹の赤ちゃん、見つけました^^
緑の中の丸い雫たちと玉ボケがとってもきれいですね。

次の薄紅色のハナミズキは、影の演出が大人っぽい雰囲気でとても素敵でした^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-17 22:52
こんばんは。
ちっちゃい虹がいっぱいの爽やかな初夏を感じる1枚ですね。
ハナミズキのお写真も
白い壁に映った影のシルエットがステキです♪
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-17 23:47
こんばんは^^
虹色見つけましたー!
キラキラでとっても綺麗ですね♪
Commented by azure159 at 2013-04-17 23:53
うわ~すごい!!
写真もすごく素敵だし小さな虹も素敵過ぎます。

・・・しばらく見つけられませんでしたが(笑)
Commented by pierre1228 at 2013-04-19 05:56
雨上がりにマクロ
やはりこうなりますよね♪
コロコロ・キラキラ感が溜まりません
Commented by niji-no-iro at 2013-04-19 09:17
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

朝露。マクロで覗くと、そこは夢の世界。
小さな虹。(虹色の玉ボケ)。ちょっと小さすぎですね(^^;)
気づかれた方、すごいです!
分からなかった方は、想像で見てください。(笑)
写真中央より少し右下あたりにちょこんといます。^^
マクロの楽しい季節ですね♪

それから、コメント欄閉じてた、ハナミズキや蜘蛛の巣へも
コメント、おきてがみ、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)