虹のいろ

明日への道

e0148083_8252639.jpg

リュックに夢をいっぱい詰め込んで。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-21 08:34 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20333984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-04-21 08:37
影かな?
側面への写りこみも効いていますね。
Commented by hal0828 at 2013-04-21 09:14
おはようございます。
足元の柄って、どこかから光りが差し込んでいるのでしょうか?
でも手すりの影がないし。。。
真上からの照明?

何にせよ、いいアクセントで、子供の反応もないすですね〜

今まで気がつきませんでしたが、J1なんですね〜
AFが早いとのことで、街中でのスナップに強そうですね!
Commented by イッペイ at 2013-04-21 11:24 x
可愛い男の子ですね。
私の小さい頃みたい(嘘です)。私の頃は鞄も厚紙だったし・・・

映り込みもあるし、モノクロがいいんですね。とっさに判断する感性が凄いです。
短いコメントも温かくていつも感じ入っています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-21 11:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
明日への道♪ここは何かな・・・・
動く歩道・・・??
リュックの中に楽しみが一杯詰まっているのでしょうね。
微笑ましいショットですね。d(-_^)good!!

応援ポチッ☆彡
ご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-21 11:53
男の子 楽しそうな笑顔がいいですね。
動く道の柄を見てるのかな~。
これって映りこみ?
モノクロが効いてほのぼのとした中に
スタイリッシュでもありますね^^P☆
Commented by sora_maymay at 2013-04-21 13:33
こんにちは^^

楽しそうだね^^ どこへ行くんだろう♪ GWくらいになると、こんな
リュックを背負った子供たちが駅にたくさんいるよね^^ おじいちゃん
おばあちゃんのところへ行くのかな?とか、家族旅行かな?とか(笑)
子供の笑顔はいつみてもいいね^^ 
Commented by renaphoto at 2013-04-21 13:50
こんにちは♪
嬉しそうなお顔で振り向いて♪
どこへお出かけするのかなぁ~
わくわくドキドキのお出かけですね(^^)v
Commented by tamakipapa at 2013-04-21 14:43
こんにちは
この歳になるとたまには自分の歩んできた道を振り返りたくなる時があります。
それが土台となって明日への道が開かれるような、、、
子どもさんには明るい未来がいっぱい待っている、、、そんな笑顔が眩しいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-21 14:51
どこに行くのかなーー。
孫を見るようです。
今日もスマイル
Commented by yugawarabanana at 2013-04-21 15:57
こんにちは、おじゃまします。
絵全体が、チェックの模様みたいで面白い!
モノクロでも楽しげで明るい感じが
さすがです。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-21 17:01
こんにちは。
笑顔、かわいいですね(^^)
夢を沢山詰め込んで・・・・・
キラキラの未来が待っていますよ~~(^^) ぽちり 琴乃
Commented by itohnori at 2013-04-21 17:28
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 ちょっと振り返った子供さんとそれを見守るお母さんの表情が素敵ですね。
この瞬間しかないと言うタイミングで写されたのですね。
素晴らしい写真ですね。
Commented by azure159 at 2013-04-21 18:44
リュックが大きくて重そうですが
ぜんぜん大丈夫ーって言われそうです。

小さいころを思い出してしまいました。
いろんなものを詰めて楽しかったなあ~
Commented by pm3-2 at 2013-04-21 20:13
構図といいシャッターチャンスといい、最高です^^
もちろんタイトルもキャプションも♪
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-04-21 20:47 x
蒼さん、お久しぶりです。

お子さんの表情がとても素敵です、楽しそう!
モノクロームでお見事ですね~

ここ、たしか屋根が太陽光発電になっているんですよね
影が面白いです
Commented by nikosaminira at 2013-04-21 21:06
光と影で未来感が出ているように思います。
リュックも体からしたら、巨大!
さ〜夢いっぱいでどこヘ行くんでしょうね。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-21 21:11
動く歩道にできた影(?)が面白いですね^^
男の子もそれを見ているのかな^^?
大きなリュックを背負って楽しそう♪
沢山の「嬉しい」が詰まったリュックなのね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-21 21:29
こんばんは。
モノクロと格子模様の感じがかっこいいですね。
私も撮影の時はいつもリュックに
いっぱい荷物が詰め込まれています(笑)
Commented by june_an at 2013-04-21 22:54
なんだか、キラキラした煌めきを感じる光景ですね。
光りと影の模様のせいでしょうか^^
男の子の表情もいいですね〜
Commented at 2013-04-21 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2013-04-21 23:59 x
窓ガラスがエスカレーターに写り込んでいるんでしょうか?
とってもきれいですね~^。
そしてここは飛行場かな。
なんだかわくわく感が伝わってきます^^
Commented by meets at 2013-04-22 00:04 x
振り向いた男の子の表情が魅力的ですね~
楽しい事企んでそうですw
Commented by peko at 2013-04-22 01:02 x
影が面白いですね^^
そして構図もバッチリですね。
リュックにいっぱい荷物をつめて
何処へ行くのかしら?
楽しい気分が伝わって来ます^^
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-04-22 03:58 x
動く歩道の影が面白いですねー。
カラーだと顔に露骨に影が入っちゃうけど、
モノクロだと見えにくくていいですね^^

リュック大きいですねー。
何が入ってるんだろう^^
Commented by ya_mura at 2013-04-22 05:42
影が面白いですね~
振り向く瞬間の撮影お見事です(^o^)
Commented by pierre1228 at 2013-04-22 06:11
色んな物が詰め込まれてるんでしょうね
僕の場合、カメラの機材で重くなりそうですが(汗)
Commented by よっちん at 2013-04-22 06:28 x
モノクロにしたことが
素敵な効果になっていますね。
いい瞬間を
逃さず撮りましたねぇ(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-22 06:45
私この歩道が苦手で・・・
降りるとき緊張してます。
(だったら使うなですが・・・)

お写真はモノクロだけど
キミの明日は虹色だからっ!
Commented by a_loves_him_so at 2013-04-22 07:16
ママと一緒で
心から嬉しい時間♪

そして
彼にはいっぱいの未来があるんだなって
思う写真です。

この子の頭ん中は
楽しい!嬉しい!で
いっぱいに感じます。
Commented by FREUDE at 2013-04-22 08:22 x
ムーヴィングウォークとか
いろんな言い方があったのでしたね

動く床の上でじっとできないボク、
ママの見守る表情に
無償の愛を感じて微笑ましいですね
Commented at 2013-04-22 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-22 09:55
おはようございます ^^
ん~ いい笑顔ですね~ ^^
大きくて重そうなリュックですが 中には何が入ってるのかな~
お菓子やお弁当・・・そして夢もいっぱい詰まってるんでしょうね
ママに手を引かれながら ワクワクな表情が可愛いですね
光と影 そして映り込みもモノクロでとってもステキです♪
Commented by at 2013-04-22 10:04 x
おはようございます♪
どこにお出掛けするんでしょうねぇ~
とっても楽しみにしている様子が伺えて
ほのぼのとしてこちらが癒されます (^^)
楽しんできてね! と声を掛けそう♪
P☆
Commented by Meet You at 2013-04-22 10:29 x
小さい子がリュック背負ってるのってかわいいですよね!
あとキャリーバック引いてるのも好きです。
Commented by surigon at 2013-04-22 11:16
動く歩道だ!
これ、乗るより歩いたほうが早いですよね^^;
でも、子供には面白いのでしょうね~
いい顔してますもの^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-22 13:58
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

動く歩道の前方にいるのは友達親子。
前回は、シャボン玉で登場した男の子です。^^
大きなリュックの中には、夢と・・・オムツとおもちゃが入ってました。(笑)
歩道の影は、天井に設置されてる太陽光発電の屋根なんです。
お天気のいい日で、面白い影を作ってくれました(^^)
カラーにするかモノクロにするか迷ったんですが、モノクロ
だと不思議な感じがするかな?って思って試してみました。

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど皆さんのところ
へ伺いますね。


★★ゆうとぱぱさん★★

お久しぶりです(^^)
はい。太陽光発電の屋根です。^^
いい天気の日で、影が面白かったので、モノクロに
してみました♪^^
ありがとうございます。