虹のいろ

優しい風

e0148083_13331091.jpg

ふわり。
ゆらり。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-22 13:51 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20346046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-22 14:00
こんにちは。
藤が咲いたんですね(^^)
綺麗です~!!!
このお写真の構図、色合いがすっごくいい♪
大好きです(^^) ぽちり 琴乃
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-22 15:57
本当に、優しい色合い。
藤の花が美しい。
一枚で、春がすべての写真。
いいですねー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by さくら at 2013-04-22 16:07 x
こんにちは(^-^)
わー。藤の花ですね。
わたしも今日見てきました(^.^)
風か感じられて
可愛いです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-04-22 16:20
藤がふさふさ~と垂れ下がって綺麗ですね。
ハイキー仕立てで爽やか~
甘い藤の香りが風に吹かれて漂ってくるようです^^
こちらは土曜日から藤祭りが始まりました。
撮りに行きたいな~。P☆
Commented by sora_maymay at 2013-04-22 16:38
こんにちは^^

もう藤の花が咲いてるね^^ きれいだね^^ GWに行きたいけど
人が多いだろうね^^; でもあの蒼さんのあの本みたいな、藤の花を
撮りたいのよね^^ 頑張ろうっと♪
Commented by itohnori at 2013-04-22 16:59
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 ハイキーで夢の中に出て来る様な写真ですね。
春風にふわりふわりと藤の花が揺れていますね。
幻想的な素敵な写真ですね。
Commented by いっぺい at 2013-04-22 17:04 x
うわ~。
思わず声が出そうです。
初夏の香りがします。
Commented by ya_mura at 2013-04-22 17:51
おー、藤の花が爽やかに。
ブーンとクマさんもやってきそうな感じ…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by at 2013-04-22 18:51 x
こんばんは♪
う~ん、どうやったら蒼さんのように撮れるのやら…
私はこの藤の花がとっても苦手なんです (^^ゞ
とっても素敵なお写真で、爽やかな風も感じます♪
P☆
Commented by miyacchi-0713 at 2013-04-22 19:12
蒼さん、こんばんわ~♪
藤の花ですね~。。
ハイキーの優しい雰囲気が藤の花とぴったりで
とってもステキな写真ですね~。(*^^*)
葉っぱが何ともいえない雰囲気を出してて、好きです~♪

追伸・・遅くなりましたが、本、読ませていただきましたよぉ~。。
写真を見ただけで、「あ、この写真は蒼さんだな。。」って判ったのが
嬉しかったりして。。(*´ェ`*)ポッ
Commented by pm3-2 at 2013-04-22 20:13
ハイキーで絶妙な色合い♪
蒼さんのお写真に毎日癒されます~^^
Commented at 2013-04-22 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-04-22 20:36 x
( ´△`)アァ-
早く藤撮りたいです。
今年も600畳の藤棚撮りに行かねば。
Commented by iomlove at 2013-04-22 20:46
こんばんは!
藤の花が優しくフンワリしていて癒されました。
素敵に写真を撮るって 凄いです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-22 21:01
ふわり。ゆらり。
優しい風に乗って、優しい香りが
こちらまで届きましたよ^^
幻想的で夢見心地です (*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2013-04-22 21:04
藤の花、優しい色できれいですね(^^)

そういえば、クーチャン地方ではまだ見られません。。。
今年は咲くのが遅いのかな(;´∀`)
一足早く・・・素敵な写真をありがとう~♡
Commented at 2013-04-22 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renaphoto at 2013-04-22 23:17
こんばんは(^^)
綺麗~~藤の花ですね!
私、藤の花撮った事ないです~
近所の公園にあるんですが、こんな素敵に撮りたいな(^^)♪
Commented by meets at 2013-04-23 00:00 x
藤が眩しい^^
この紫好きなんですよねー。
こちらも咲いたら撮りに行きます^^
Commented by ぽんた at 2013-04-23 00:22 x
 こんばんは
涼しげな良い色合いの藤の花ですね~(^^)/
Commented by azure159 at 2013-04-23 02:59
藤の花の一部のクローズアップもふわふわで可愛いですね。
蒼さんの優しさも伝わってきますよお~
今週わたくしも撮りに行きまーす。
Commented by よっちん at 2013-04-23 06:34 x
こういうハイキーな写真を
私は撮ることがないので
とても印象的でした。

私もtamronの90mmは
愛用しております(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-23 06:37
今年は藤の花も早いようです。
何回とっても同じような構図になってしまうので
違う構図でチャレンジ!
Commented by miyabiflower at 2013-04-23 07:18
早くも藤の花が揺れるようになりましたね。
ふんわりと光と遊んでいて やさしい風が吹いていますね
きっと。
Commented by FREUDE at 2013-04-23 07:34 x
藤の色は気品があって優しい色ですね
女性的なイメージがあります

垂れる藤が風に揺れると
何とも言えない安らぎを感じます
Commented by niji-no-iro at 2013-04-23 07:49
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

藤の花。
この写真は、少し前に撮ったものなので、こちらではきっと
もう見頃でしょうね・・・。
なかなかタイミングが合わず、撮りにいけてません(><)
毎年違う感じで撮りたくて試行錯誤しています。
今日明日と雨予報なので、ちょっと心配です・・・。
機会があればまたリベンジしたいです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by yugawarabanana at 2013-04-24 12:50
軽やかで風に揺れる感じが
伝わってきます。
藤・・先日はチャレンジしたのですが
なんかごちゃごちゃしてしまいました。
ムズカシイです。