「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

rainy day

e0148083_7341087.jpg

雨の日に楽しくお出かけする方法。
お気に入りの相棒(傘)を見つけること。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-23 07:44 | 街・風景 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20353281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-04-23 08:21
うまい。
僕なら素通りしてしまいそうな風景がしっかり作品に。
Commented by hal0828 at 2013-04-23 08:23
おはようございます。
こーいう絵、好きですが撮りたくてもなかなか。。。
まだ捕まりたくありませんので(笑

羨ましいです!

↓のお写真、もう藤の季節かとびっくりしました。
でも気がつけば近所でも咲き始めているんですよね。。。

なんとか撮りに出たいものです。

優しい色調がとても好ましいです♪
Commented by イッペイ at 2013-04-23 10:18 x
傘と歩道の直線、そして足の曲線。
何気ない風景なのに素晴らしい絵になってますね。

撮りたいけど、変な爺さんに思われて通報・・・。
Commented by june_an at 2013-04-23 10:22
足元写真大好き♪
傘という小道具もあって、すてきな瞬間ですね。
空間の使い方もお見事^^
Commented by Meet You at 2013-04-23 10:31 x
お気に入りの傘はさしてても楽しいですもんね!
でも、私・・・傘とかすぐなくすんですよね~
なので高い傘が持てません(涙)
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-23 10:37
おはようございます!
こういう構図、思いつきませんでした。
この一枚で、しっかりレイニーなイメージが
できあがりますよね~
今度私もトライしてみようかなぁ・・・
Commented by at 2013-04-23 11:48 x
こんにちは♪
確かに傘ってさせればいいや! というよりも
そういう時こそ少しでもお洒落っぽくって思いますね (^^)
ただ、靴には困ってしまう時がありますが(苦笑)
それにしてもお見事な構図♪
雨の日は撮影する事はないのですが
私も雨の日に撮ってみたくなりました (^^)
P☆
Commented by grass_colors at 2013-04-23 12:01
こんにちは(^^)
足元とオシャレな傘、これだけでいろいろなストーリーが生まれて来そうな1枚ですね(^^)

こう言う写真って人物の配置や体をどれだけ入れるとか難しいんですよねぇ~(汗)

このお写真、さすがですね(^^)!!
モノクロも良く似合ってます♪
Commented by peko at 2013-04-23 12:03 x
わぁ~、なんだかドキっとするお写真ですね^^;
足というよりパンプスが何だかレトロな雰囲気がして。。
って傘が主題でしたね^^
雨の日^^こんな構図を狙ってみたいものです^^
応援です☆
Commented by さくら at 2013-04-23 12:52 x
可愛い傘ですね~~^^
私は以前かったその日に
電車に忘れてきました><
山の手腺だったので1周してくるまで待ちましたが
ある訳もないですね(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-23 13:33
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ステキな構図のショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
雨降る日は傘差して 楽しむのもお洒落ですね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by myk-photo at 2013-04-23 14:02
私も新しいお気に入りの傘を買った時、早くつかいたくなります。そういう時に限って晴れが続いたりw
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-23 14:36
こんにちは。
最近では雨の日はほとんど
お出かけしなくなりましたが・・・
若い頃はそうだったなぁ~~って思い出しました。
お気に入りの傘に出逢うとすごく嬉しかったなぁ♪って。 ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2013-04-23 16:06
一瞬 足に見とれてドキっとしちゃった~^^;
何気ないシーンを素敵に撮られてますねぇ。
お気に入りの傘 私も見つけなきゃ。
今の傘 気にいってたけど、使いすぎて
雨がしみてくるように(^^ゞ
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-04-23 17:25
蒼さん こんにちは~ ^^
思わず そうそうと叫んでしまいました
お気に入りの傘を買うとさすのが楽しみになりますよね~
私もお気に入りの傘があったんですけどね・・・娘が借りて行って
どこかに忘れて来ちゃった事・・・数回
もう~~~~って言っちゃいましたよ (笑)
彼女もお気に入りの傘なのかな~ ^^
どんな方なんだろうなんて色々想像できて 構図もステキ♪
Commented by 寅次郎 at 2013-04-23 18:01 x
蒼さん、こんにちは。
今回の写真に何とも言えぬお色気を感じるのはこの寅次郎だけでしょうか・・・。
Commented by pm3-2 at 2013-04-23 19:25
毎日素晴らしいお写真をありがとうございます。
構図とかとても勉強になります。
師匠と呼ばせて頂きたい^^
Commented by muramasa at 2013-04-23 19:39 x
うほっっ、たくましい足(笑)
モノクロ昭和風なのがマッチしてます。

・・・あれ、俺ひどいこと言ってる気が^^;;;

雨の日、子供達は長靴を履けるから嬉しいみたいです。
私は、雨は基本的に嫌だなぁ。雨上がりは好きですが。
Commented by ya_mura at 2013-04-23 19:42
んでもって、相棒を待ってるんでしょうかね(^o^)
想像力をかき立てるカットですね。すんばらしい~!
Commented by sora_maymay at 2013-04-23 19:48
こんばんは^^

私も花柄の傘が欲しいんだけどね。なかなか買えないのよね。
傘って壊れないもんね。まぁ、いいんだけどね(笑)
彼女、待ち合わせかな?
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-23 20:39
そうですね。雨って所詮水谷っ!って解ってもらえるのか心配です。(^^:)
その水谷豊の相棒は今度成宮になるみや~(笑)
Commented at 2013-04-23 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-04-23 21:58 x
男子がやったらツカマッゾイ・・(*≧m≦*)ププッ
Commented at 2013-04-23 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-23 22:36
素敵な構図ですね。流石です♪
私もゴキゲンな相棒見つけなきゃ (・∀・)
キャプションにも、なるほど!っと頷きました^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-23 22:44
こんばんは。
高い傘ほど忘れてしまう私。
なのでいつもつい安物ばかり・・・
だから雨が余計苦手なのかもしれませんね。
↓ハイキーで撮られてて、
優しい感じが出いていてステキだわ~♪
Commented by renaphoto at 2013-04-23 22:52
雨の日も楽しくなりそうですね☆
でも本当は雨は苦手~~
でも明日は雨降りですね・・・
透明傘じゃテンション上がらないかな(笑)
Commented by lisedream at 2013-04-23 23:06
こんばんは^^
モノクロで、シンプルなパンプスがとても印象的なので
レトロな雰囲気を感じて素敵ですね^^
お気に入りの傘と・・完全防水のカメラがあればいいなぁ・・(笑

↓藤の花、明るくて綺麗ですね~こちらもあちこちで満開です。撮りたい花なのですがいつも時期を逃してしまいます。。
Commented by meets at 2013-04-24 02:37 x
こっちは本日雨のようです。
蒼さんの写真を見て雨フォトでも撮りに出掛けたくなりました^^
Commented by chibiteri at 2013-04-24 06:29
カメラ女子(え?)でよかったこと・・・
こういう写真撮っても不振がられないこと。

個人的に青い傘探してます。
Commented by よっちん at 2013-04-24 06:32 x
私がこのような写真を撮ろうとしたら
不審者、変質者と
思われてしまうでしょうね(^^)

私はよく傘を失うので
安物ばかり使っています(T_T)

応援ポチ
Commented by cas50414 at 2013-04-24 07:24
なかなか、男には撮れないんだなぁ・・これが。
声をかけても大概はnoなのですよね〜
Commented by a_loves_him_so at 2013-04-24 07:29
とは思うのですが

あちこちに置いてきてしまうので
安もんの傘です(笑
Commented by screen03 at 2013-04-24 07:44
こうして切り取ると
鬱陶しい雨も、お荷物な傘も
ドラマチックですね^_^
今の傘、ババシミーズ色と評判で
サビも染みてしまったので
今年は見に行って見ようかな〜...
と、思いましたσ^_^;
Commented by FREUDE at 2013-04-24 08:52 x
保育園に通っていた頃を思い出しました
バス通園の園児たちは、レインコートを着ています
徒歩通園の私は傘でしたが、レインコートが羨ましく思えました

でも買ってもらえませんでした A^^);
Commented by ぽんた at 2013-04-24 10:24 x
 おはようございます
おっ!女性の足にビックリ~!
傘がメインなんですね・・・(^^ゞ
大胆な構図ですが、有りかも~♪
Commented by niji-no-iro at 2013-04-24 20:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

雨の日。
街角で見かけた女性が素敵だったので、パチリ。
足にドキッとされた方、すみませ〜んm(_ _)m
それから、男性の方々からのコメント、そうですよね。
男性だとこういうシーンは撮るの難しいですよね・・・。
自分が女性で良かったと思った瞬間です。
女性同士だと、モデルをお願いしても、すんなりOKいただける
ことが多く、本当にありがたいです。

お気に入りの傘。安いものですが、最近、私はGETしました♪
これで雨の日も楽しいお出かけになりそうです(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね。