虹のいろ

再会 〜藤の花咲く頃〜

e0148083_19375919.jpg

再会に、ありがとう。


(北九州市 吉祥寺にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-24 19:45 | | Trackback(1) | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20367453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やはりピンの山が見えませ.. at 2013-04-24 20:09
タイトル : ⊂(◎(工)◎)⊃待ちの間に
只今5~6分咲きの続きです。 タム180マクロで藤を撮ってみました。 爽やかな藤棚 蕾の君 藤色の玉 ... more
Commented by nikosaminira at 2013-04-24 20:03
藤の花に着物・・・最高ですね!
藤も見事ですし、着物の色もぴったりです。

↓お気に入りの傘ですか?
私にはその感覚が分かりかねます・・・
雨の中の波乗りは大好きなので、海へ直行ですかね。
Commented by peko at 2013-04-24 20:07 x
うわぁ~。。
藤の花のシャワー浴びてるみたいですね~。
着物姿の女性が雰囲気高めていますね^^
本当に構図も見事で素晴らしいです!!
応援です☆
Commented by pm3-2 at 2013-04-24 20:08
和の心ですね~^^
着物姿の女性と満開の見事な藤、ベストマッチであります。

藤でTBいただきます。
Commented by hal0828 at 2013-04-24 20:15
こんばんは。
藤の季節なんですね〜〜
上品な色合いが和服のモデルさんとぴったりですね。

こうして人が絡むと魅力倍増です!

今年は藤を撮る機会がどれくらいつくれるかわかりませんが、
励みになります♫
Commented by pierre1228 at 2013-04-24 20:30
藤の花に負けない和装の女性が素敵ですね
降り注ぐような藤の花をローアングルから美味く切り取ってますね
今年は藤も早いみたいですね
今週末の三連休でどこか行きたくなってきた♪
Commented by renaphoto at 2013-04-24 20:37 x
こんばんは~~~♥
イイです♪良いです♪とっても良いです~~(^^)
見事な藤棚、そして和服の女子も素敵です☆
Commented by おぐっち at 2013-04-24 21:20 x
来年の藤まつりのポスターに決定(⌒^⌒)b うん
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-24 21:39
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
藤の花が美しく綺麗ですネェ~
紫色の滝のようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
和服姿も花を添えていますね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by june_an at 2013-04-24 21:41
すばらしい眺め。。
このアングルも構図も見事ですね〜
藤の花にはやはり和装がよく似合う^^
それにしても豪華なお花。。綺麗ですね
Commented at 2013-04-24 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-24 22:05
うわ〜 空から藤のお花が降って来る〜〜〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
和服姿の女性との相性、最高ですね♪
一層華やかです〜 (*^_^*)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-24 22:45
こんばんは。
素敵~♪
もうこんなに咲いているんですね。
爽やかな藤の花に着物の女性
もう初夏を感じる1枚ですね。
Commented by mayurin315 at 2013-04-24 22:52
こんばんは♪

和服姿の女性と藤の花がとってもマッチしていて
綺麗ですね!
まるで藤の花のシャワーを浴びているようにみえます。
本当に本当に素敵です(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-24 23:15
長藤 見頃で綺麗ですね~。
和服の女性と藤の組み合わせバッチリですね^^
ローアングルで藤のシャワーを浴びてるみたい♪
藤の香りがい~っぱい画面から香ってくるようです。
P☆
Commented by ぽんた at 2013-04-24 23:22 x
 こんばんは
こんなに沢山の藤の花が
咲くものなんですね~
驚きました!
着物姿の女性も見る機会は
少ないです・・・(^.^)
桜の次は、藤の花ですね
さて、何処に見に行こうか~♪
Commented by konironohara at 2013-04-24 23:28
こんばんは。

見事な藤棚ですね♪
美しい着物姿の女性もすてきです。
こういう撮り方、藤の降り注ぐ感じが出ていて良いですね(^-^)
Commented by lisedream at 2013-04-25 00:26
素晴らしい藤ですね、とっても綺麗~~!
花の特徴が生きる美しいアングルもさすがです。
春色着物の女性、笑顔も素敵^^和の風情が似合う花ですね。

Commented by うっちー at 2013-04-25 00:43 x
うわーーーっ♪ 素敵!!
キレイですね~~~
あぁ。。。ため息ばかりが出てしまう。。。
お着物姿の女性も美しい!(憧
こんなに素晴らしい四季にふれられるなんて、日本人で良かったなーって思います♪
Commented at 2013-04-25 03:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-25 05:21
これも宝塚歌劇団が歌う歌でしょうか・・・(^^)
Commented by FREUDE at 2013-04-25 06:41 x
ずらりと垂れ下がる藤の花が見事ですね
モデルの和服女性が
内面から湧き上がるような笑顔をなさっていらっしゃいます
Commented by よっちん at 2013-04-25 06:48 x
着物の女性が
なんとも素敵ですねぇ。
和服には
笑顔がよくないます(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-25 07:01
こんな素敵なシャワー私も味わいたいです。
和服は無理ですけど・・・(笑)
ローアングルからの切り取りもいいですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-25 09:56
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

地元では有名な藤のスポット。
昨年初めて訪れてから、すっかり魅せられてしまい、今年も
行ってきました♪
1年ぶりの藤との再会。
そして、偶然にも出会った友人とは数年ぶりの再会。
素敵に着物を着こなす彼女にモデルになってもらっての1枚です(^^)
いろんな再会に、ありがとう。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by papacamera at 2013-04-25 10:06
わぁ~素敵!
モデルさんかと思ったらお友達なんですね。凄い。
そして、吉祥寺が九州にあることにもビックリです。
Commented by Meet You at 2013-04-25 10:20 x
わぁ~すごい
藤のカーテンが明るくていいですね!
人物も明るく着物もよくお似合いです♪

藤の花のとこって蜂が多いイメージがあるんですけど大丈夫でしたか~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-25 15:21
こんにちは。
見事ですね!!!!!
このお着物の女性と藤が
すごくお似合いです♪
素敵なお写真ですね! ぽちり 琴乃
Commented by R!E at 2013-04-25 15:57 x
藤の花って和の風情ぴったりだねー
とっても素敵です!
Commented by yummy*5 at 2013-04-25 16:37 x
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

すご〜い!すご〜い!
こんな写真が見れて感動ですぅ(///∇//)
藤の花のシャワーですね!

構図がステキすぎるぅ。藤の花ってどう撮ればいいのかなぁって思ってたけど、こんな風に撮るとホントにステキです!