虹のいろ

夢の入口

e0148083_9311376.jpg

笑うキミが見えた。


(熊本県 玉名市 山田日吉神社にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-25 09:48 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20373904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-04-25 09:59
おはようございます。
雨上がりというわけではないのかもしれませんが、
湿度というかとてもしっとりとした空気感が感じられますね〜
ほとんどシルエットになっているのも好みです!

さりげない前ボケも効いてますね♫

Commented by イッペイ at 2013-04-25 10:16 x
藤の花と和服の女性、素敵な出会いですね。

一転、今日の写真は不思議な感じがします。
じっと見ているとなるほど「夢の入口」か・・・と
向こうへ分け入ると素敵な出来事があるかなあ・・・。
・・・急に若返ったりして・・・
Commented by grass_colors at 2013-04-25 11:25
こんにちは(^^)

幻想的ですね~
紫色の前ボケから凛とした神社の空気感が伝わって来るようです(^^)
藤の花ですか?
霧の様なのも前ボケですか?

前回の藤の花と和服の女性の組合わせも素敵です(^^)!!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-25 12:22
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
幻想的な感じもあり♪ 神秘的でもあるショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
夢の中でステキな人に出逢えそう(*'‐'*) 笑^^
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-25 13:26
こんにちは~ ^^
すごく雰囲気があって印象深いお写真ですね~
幻想的で ホントに夢の入り口って感じです
周りの淡い紫のボケが雰囲気を一層ステキにしてくれてますね
↓ これは見事な藤ですね~ すご~い @@
子供の頃 おばあちゃんが大事に飾ってた藤娘という
日本人形を思い出しました・・・可愛かったんですよ ^^

Commented by anco_mama at 2013-04-25 13:27
わ、これはシックな色合いですね。
しっとりとした空気が漂ってますね。

そうそう、遅ればせながら、
先日蒼さんのご本が家に届きましたー!
蒼さんのお写真をチェックしつつ、しっかりと読み込ませて頂きます!
Commented by Meet You at 2013-04-25 13:31 x
え!?怖い夢じゃないですよね?
意味深な笑みじゃないですよね?(笑)
怖い夢だったときは揺らして起こしてくださいね♪

あ、私、明日からしばらく旅行に行ってきます。
また帰ってきたら遊んでくださいね。
Commented by at 2013-04-25 14:55 x
こんにちは♪
夢の入り口、中に入って覗いてみたいです (^^)
きっと心がゆったり落ち着けるんでしょうね♪

↓の藤棚も見事ですねぇ~!
近場ではこんな素晴らしいのは見られないので
拝見できて嬉しいです (^^)
和服の女性も素敵ですね♪ P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-25 15:06
藤に誘われて夢の入口に入って行けそう~。
こんな風に藤を捉えるのも素敵ですね。
私の引き出しにはない構図で、新鮮です^^

今日 午前中から藤を撮りに行って来ました♪
でも、また同じような写真のオンパレードになっちゃったわ^^;
P☆
Commented by muramasa at 2013-04-25 16:16 x
ローキーな感じがいいですねー。
蒼さん、ほんと露出の使い方が上手いなぁ。
ハイキーローキーどっちも使えるなんてすごい。

私はハイキーはどうも苦手です^^;
Commented by sora_maymay at 2013-04-25 16:19
こんにちは^^

今日はすごい霧だったね^^; 今日、行ってきたよ^^
平日なのに、人が多かったよ^^; でも楽しくて、玉ボケばっかり(笑)
TVカメラも2局くらい来てて、インタビューもしてたよ^^
Commented at 2013-04-25 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-04-25 18:18 x
幻想的で素敵ですね!!
霧の向こうには何があるのだろう~って
あちら側に行ってみたい気がします^^
応援です☆
Commented by ya_mura at 2013-04-25 18:57
ん?これは上下逆さまに撮ったカットかな?
さりげなく前ボケ入りですね~
あー、眠い眠い…う…吸い込まれるぅぅ~!
Commented by nikosaminira at 2013-04-25 21:26
勝手な想像ですが・・・
藤の花の間から撮った水鏡でしょうか?
透明感が良いですね〜。
Commented by pm3-2 at 2013-04-25 22:04
逆さまですか?
それとも映り込み?
房を囲う様な藤色の前ボケが(・∀・)イイ!!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-25 22:09
幻想的な前ボケが素敵〜♪
本当に夢の中へ誘われそう 。゚+.(・∀・)゚+.゚
夢の入り口入ってみたいような。。。
Commented by meets at 2013-04-25 22:51 x
蒼さんの写真にしては珍しい雰囲気ですねー。
新境地開拓ですか^^
私も近頃、写真の引き出しをイロイロ増やしたくって…。
Commented by さくら at 2013-04-26 00:42 x
素敵な夢^^
これは藤のお花の夢かな♪
きれいな色で本当に藤はいいですね^^
私もこんな素敵な夢見てみたいなぁ。
Commented by FREUDE at 2013-04-26 06:04 x
「夢を見る…狂おしい夢を」
NHKのあらゆる番組で作曲を担当なさっていらっしゃった、
林光先生が作られた曲を以前、歌ったことがあります
そして久しぶり、11月にまた歌う予定です

気さくなかたで、話すと楽しいかたでした
Commented by よっちん at 2013-04-26 06:28 x
幻想的な写真ですね。
こういう写真は
想像力をかきたてるので
見ていて楽しいですよ。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-04-26 06:36
藤?

淡い紫色がかわいいんだけど
だからこそ不思議さを強調してますね!
Commented by niji-no-iro at 2013-04-26 09:03
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

これは水面への映り込みで、紫色のボケは、水面へ浮いていた藤の花びらです。^^
最初は浮かんでる花びらを撮ろうと思って近づいたのですが。
撮ってるうちに、藤のシルエットの方が気になって、こんな
感じで撮ってみました。
角度を変えると見えるものも違うんだなぁと改めて思いました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by yugawarabanana at 2013-04-26 14:17
おじゃまします。
上の種明かしを聞いてびっくり!
水面の映り込みもキチッと撮るとわからないものですね。
皆さんのコメントの色んな想像もおもしろかったです。