虹のいろ

クルッポーさんを探して

e0148083_827441.jpg

クルッポーさん、遊ぼうよー。


友達の子供ちゃん。鳩のことをクルッポーさんと呼びます。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-26 08:57 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20379947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-04-26 09:07
おはようございます。
最近のデイバッグ(?)はデザインが多彩で、
それだけでも街が華やかになりますよね。

しかし人に慣れてしまったのか、それとも感覚が鈍化してしまったのか最近の鳩。
クルマで走っていても、
道端の鳩が、減速しても避けているのかわからないことが多くなってきていて心配になります。
Commented by n_zankuro at 2013-04-26 09:15
おはようございます。
クルッポーさんって何だろうかってタイトルを視たのですが・・・写真を見て納得しました(笑)
確かにクルッポーさんですなぁ^_^
彼だけが色付いているのもなかなか魅せますね。
Commented by ぽんた at 2013-04-26 09:32 x
 おはようございます
あれっ!子供ちゃん以外が
モノクロなんですね~(゜o゜)
子供ちゃんを探して~!と言われたら
すぐに探せそうです・・・(^^ゞ
Commented by イッペイ at 2013-04-26 09:50 x
そういえば、鳩は「クルッ、クルッ、ポ」と鳴いていますよね。
札幌の大通の鳩も子どもと遊んでいます。
こういう色で遊ぶ写真も撮られるんですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-26 10:46
おはようございます ^^
ボクちゃん カラフルなリュックをしょってとっても可愛い♪
こんなに鳩さんが近くに来たら ビックリと好奇心とでいっぱいで
しょうね~ これから追っかけたのかな?
モノクロの中にカラーだけのボクちゃんがとっても映えてステキ!
Commented at 2013-04-26 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-26 11:21
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
クルッポーさん♪素敵な言霊ですね。
鳩のイメージが浮かんで来ます。☆ъ(*゚ー^)v♪
鳩を追う姿が微笑ましいショットですね。d(-_^)good!!
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by grass_colors at 2013-04-26 12:35
こんにちは(^^)

なんとも微笑ましい一コマですね(^^)
大きなリュック背負って鳩を追いかける姿が可愛いです。

子供ちゃんだけに色がついてるので、子供ちゃん以外の時間が止まってる様に見えますね(^^)
この表現素敵です!!♪
Commented by 寅次郎 at 2013-04-26 13:38 x
坊やのリュックサックが可愛いですね。
ところで、この坊やだけがカラーなのはどんな技術を使うのでしょう。
Commented by at 2013-04-26 13:39 x
こんにちは♪
うふふ♪ 面白いネーミングですね (^^)
子供ならではの発想で微笑ましいです♪
子供がリュックを背負ってると、何とわなしに
『何が入ってるの?』時になってしまって(笑)
それにしても、お子ちゃまだけカラーなんて
こんな高度なテクニックに脱帽です~♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-26 13:43
モノクロの中にカラフルなデーバッグ
うしろ姿が可愛いですね^^
クルッポーさん 呼び名も可愛い (^^)
クルッポーさんは早歩きで逃げてるみたい^m^
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-26 14:08
こんにちは。
クルッポーさん♪
可愛いですね(^^)
お子さんの発想って可愛らしい~~
てくてく歩く後ろ姿もかわいい~~~~!!!(^^) ぽちり 琴乃
Commented by りぃさ at 2013-04-26 15:17 x
クルッポーさんだなんて可愛い~♪
リュックのカラフルな色も可愛い^^

蒼さんの藤の花とっても好きです~優しい色*
Commented by sora_maymay at 2013-04-26 17:34
こんにちは^^

クルッポーさんって(笑) かわいいよね^^ 子供の表現の仕方って
本当にユニーク^^ 見たままのイメージで言ってるんだろうけど♪
いつまでも子供心を忘れないで欲しいなぁ♪
Commented by peko at 2013-04-26 17:37 x
クルッポーさん^^
可愛い~(^_-)-☆
おこさんの後姿もとっても可愛い~!
この位の時が一番可愛い時期ですよね^^
カラフルなリュックがまたイイ感じですね^^
応援です☆
Commented by あき at 2013-04-26 18:58 x
蒼さん、こんばんは^^
リュックを背負って歩く後ろ姿が可愛いですね。
目線はクルッポーさんに釘付けなんですね(^^)
暖かな春の日の中で穏やかな時間が流れている様子に
とても癒されます。
P☆
Commented by muramasa at 2013-04-26 19:49 x
こういうモノクロも面白いですね~。
クルッポーさんってなんか可愛い^^

私のブログにコメントありがとうございます^^
この日は、これから朝ご飯のパンを買いにいく
ところなんです。
「汚れたらパン買いに行けないよ」と言った
からか、小石を入れて遊んだだけで終わってくれました。
Commented by nikosaminira at 2013-04-26 20:04
クルッポさんは、餌がないと相手にしてくれないと思います。

小ちゃい子供とカラスが遊んでいるのは見た事ありますが・・・。
Commented by pm3-2 at 2013-04-26 20:46
おおお…色残し?
こんな魔法も使えるんですか^^
私は出来ません(苦笑)
鳩のことをクルッポーさんと呼ぶんですか。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by ya_mura at 2013-04-26 21:13
「ヤダー」…とハト。
思い通りにならないことを学ぶのであった…。
捕まえられそうに感じるみたいですね、子どもは…(^^;)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-26 21:51
クルッポ−さんとボクちゃん、ほのぼのとして
心がほっこりするカットですね^^
モノクロの世界にボクだけがカラー・・・
新しい魔法をゲットされたのですね。
ボクにスポットライトが当たっている感じで素敵〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by konironohara at 2013-04-26 22:34
こんばんは。

大の苦手な生き物、鳩さん。。。
蒼さんのお写真だと、すてきに見えてきました♪
モノクロと思いきや、お子さんだけ色付いているのですね。
主題が引き立って、素晴らしい演出だと思います(^-^)
Commented by lisedream at 2013-04-26 22:52
なるほど、クルッポーさん^^可愛い呼び方ですね~
カラフルなリュック、大きくていっぱい夢が詰まっていそう。
ボクの冒険物語の1ページですね~
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-26 23:07
こんばんは。
春色リュックがキュートですね。
私もクルッポーって呼ぼうかなぁ~♪
Commented by hirokazu0528 at 2013-04-26 23:37
こんばんは^^
カラースプラッシュですか?
とっても可愛らしい後ろ姿ですね♪
Commented by meets at 2013-04-27 01:08 x
リュックのカラーが利いてますね~
色の無い世界にカラーな子供。
何だか少し不安げな印象を受けました~
Commented by mizutama_life at 2013-04-27 04:38
おはようございます。
先日はイイネだけで失礼しました。
私のブログへもイイネを下さりありがとうございます!

クルッポー、納得です。
鳩さんを追う後姿がとっても可愛らしい一枚ですね!

素敵なお写真いっぱいの蒼さんのブログ、またお邪魔させて下さい。^^
Commented by FREUDE at 2013-04-27 06:33 x
ほんとはもう、遊んであげてるんだよ^^
鳩のぐるっぽーは、心の中で語ります

向こうで友だちのででぽっぽーも、
一緒に遊びたがっておりました^^

おおい、くっくるー!おまえもこっち来いよォ♪
Commented at 2013-04-27 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-27 07:00
オイラもクルッポーさんを探してクルッポー!!(笑)
Commented by chibiteri at 2013-04-27 07:02
タイトルで正体がわかりました!
・・・心は幼児!(笑)
今日から私もクルッポーさんと呼ぼう!!
Commented by よっちん at 2013-04-27 08:22 x
アハハ
クルッポーですか(^^)
言い得て妙ですね。
私もどこかで使ってみたいです(^^)

応援ポチ
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-27 10:18
おはようございます!
クロッポー、分かる気がします。
モノクロの中に、カラーの男の子、
蒼さんワールドで素敵です~
Commented by niji-no-iro at 2013-04-27 10:28
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

クルッポーさん。
特に教えたわけではないらしいのですが、そう呼び出した
そうです。^^もう、その呼び名がツボでして。(笑)タイトル
にも使ってみました♪
写真は全部モノクロにしようかな?と思ったのですが、
カラフルなリュックが可愛かったので、子供ちゃんだけ
カラーにしてみました。普段はあまりこういう加工はしない
のですが、新しいことにチャレンジもいいかな?と今回は
お試しで。ちなみに、私は無料のソフトを愛用してまして、
高度な技術などは全く持ち合わせておりません(^^;)
こちらもPicasaでやっております。興味ある方はお試し
ください。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね★