虹のいろ

旅のカケラ

e0148083_1075848.jpg

何気ない風景。
何気ない幸せ。


(鹿児島県 鹿児島市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-27 10:16 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20386736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-04-27 10:55
おはようございます。
路面電車、こちらでもまだ走っていますが、
それでも懐かしさを感じます。

自転車に乗りながら携帯。。。といった忙しさとは対極の
緩やかな時間の流れに癒されますね。

淡い色調の優しいお写真を拝見して感じました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-27 11:20
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
路面電車のピンクがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
何げない風景♪ 素敵な風景に捉えたショット♪ステキですね。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by happysweet1205 at 2013-04-27 11:40
わぁ~ピンクリボンの車両 めっちゃ可愛いですね!!
車両に入れたロゴもピンクで可愛いですね^^
健康第一 何気ない時間も風景も 今ある幸せを感じます^^
P☆
Commented by grass_colors at 2013-04-27 12:13
こんにちは(^^)

行ったことのない場所だけど、なぜか懐かしい風景に見えます(^^)
路面電車の色も可愛いですね~しかも、さりげなくURLが入ってるのが素敵です(笑)

ついつい、ボンタンアメの看板に目が行ってしまいます(≧▽≦)笑
Commented by lisedream at 2013-04-27 14:39
こんにちは^^
何て可愛い色の電車・・ピンクリボンのキャンペーン車両なのですね。
サイトはエキサイトなのね~と思って良く見たら蒼さんのアドレスでしたね^^
何気ない風景も、見知らぬ街だと看板やらあれこれ目が行って楽しいです^^
Commented by june_an at 2013-04-27 14:48
ピンクの路面電車なんて、かわいい〜
街の雰囲気と似合ってますね。
いつも見ている何気ない風景が幸せを感じる瞬間でもありますよね。
いつまでもこのまま。。って思いたいです^^
Commented by イッペイ at 2013-04-27 17:58 x
こういう町中散歩の写真も大好きです。
はるか遠い街だと思うと不思議な気持ちです。
ボンタンアメ、お土産にもらったことあります。
Commented by 琴乃 at 2013-04-27 19:12 x
こんばんは。
こちら、鹿児島ですか!!
一度も行ったことがありません・・・
行ってみたいなぁ
何気ない街並み
それだけでもなんだかわくわく♪ ぽちり 琴乃
Commented by あき at 2013-04-27 20:47 x
蒼さん、こんばんは☆
可愛い色をした路面電車ですね。
私、路面電車を実際に見たことがないんです(^^ゞ
こちらでは走っていませんし・・・^^
お写真のような可愛い電車、私も撮ってみたいなと思います。

何気ない風景、何気ない幸せ、
それが一番ですよね。
P☆
Commented by pm3-2 at 2013-04-27 21:20
ピンクの市電、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ピンクリボンのキャンペーンで特別にこのカラーリングになったんでしょうかね^^
南国特産ボンタンアメの看板に惹かれました。
駄菓子屋を思い出します(笑)
Commented by おぐっち at 2013-04-27 21:24 x
( ´△`)アァ-
白くま・・

自分も休み中に撮り鉄出来るかな??
思った以上に高速が混んでおります(-ω-;)ウーン
Commented by peko at 2013-04-27 21:37 x
ピンクの路面電車^^可愛いですね^^
何気ない風景が一番幸せなんですよね^^
蒼さんのお写真にはいつも幸せがつまってる様な
そんな気がします^^
応援です☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-04-27 22:14
初めて見る街の風景の中
いろんな看板が気になります(笑)
ピンクの電車も カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚EEEEE---!!
よく見たら蒼さんブログのURLが!!!
よく見つけたで賞 。゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)
Commented by nikosaminira at 2013-04-27 22:29
とても雰囲気のある町並みですね〜。
統一感が全く無い建物を取って付けたようなアーケード?が、上手くまとめている感じ・・・グッと来ます。
落ち着いた配色がそうさせてくれているようにも・・・
そしてそこへ滑り込むピンクの電車!
幸せを運んでくれそうですね。
Commented by sora_maymay at 2013-04-27 22:30
こんばんは^^

鹿児島行ったのぉ~? すごいねぇ、パワフルだわ♪
私はまだ鹿児島の、西郷隆盛かな?銅像がある公園しか、行ったことが
なくて^^; 九州新幹線も開通したし、いつか行ってみたいなぁ♪
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-27 23:01
こんばんは。
ピンクの路面電車かわいいですね♪
ボンタンアメの看板、アメは見たことあるのですが
看板ははじめてみました。
Commented by renaphoto at 2013-04-27 23:09
こんばんは~~♪
ピンクの電車可愛い~と思った瞬間、ボンタンアメの看板に
目がいきました!(^^)!
美味しいですよね~♪
この商店街へ行ってみたいです☆
Commented by ぽんた at 2013-04-28 00:00 x
 こんばんは
街の造りの違いはあっても
何処の町にも日々生活をする人々がいるのならば
何だかホットする情景がありますね・・・
Commented by yume_jin at 2013-04-28 01:04
蒼さん、こんばんは~☆
思わず目に入った
「ボンタンアメ」のかんばん!
大好きなんですこれ! ^^
何気ない風景って、あらためて見るといいものですよね
Commented by meets at 2013-04-28 01:34 x
人、乗り物、建物。全てが普通どおりにそこに在る。
そんな普通の情景に見る幸せスナップいいですねえ~♪
Commented by ya_mura at 2013-04-28 05:23
鹿児島の街並みは…独特な雰囲気に満ちてますね~
なんとなく南国の香りがかだようような…
九州行ってみたいなぁ~
Commented by よっちん at 2013-04-28 06:24 x
今日の関西は
嬉しくなるほどの晴天です。

出は今から
外出しますので
今日はこれで失礼します。

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-04-28 07:35 x
幸せは普遍性にこそ、近道が用意されているように思います

平凡が一番、幸せだったりします
普通とは違う人生かも知れませんが、気楽に生きております^^
Commented by at 2013-04-28 09:46 x
おはようございます♪
路面電車ってけっこう好きです (^^)
今となっては乗る機会もなかなか無くて…
街並みに何気なく溶け込んでいる風景も
撮ってみたくなります♪
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-04-28 10:35
おはようございます ^^
あ~ピンクの電車が可愛いですね~
鹿児島のご旅行はいかがでしたか~ 満喫されました?
私も最近 こういう何気ない光景をステキにスナップできたら
いいなぁ~って思ってるんですよね
なので蒼さんのいつものステキなお写真 とっても勉強させて
頂いてますよ
ほのぼのした光景・・・これが1番の幸せなんですよね
明日はやっと休みなのでどこか行って来ようと思います
ん~いいのが撮れたらいいんだけどな・・・ ><”
Commented by azure159 at 2013-04-28 16:22
ピンクの路面電車にボンタインアメの看板!
なんともいい組み合わせですね~
何気ない風景にちょっとうれしい?楽しい?瞬間ですね。

ってあれ?URLがあ!!(笑)
Commented by muramasa at 2013-04-28 16:50 x
懐かしい!
婚前旅行でここ行ったことあるんですよー。
いいところですよね、鹿児島。

空港で飛行機待つ間に焼酎を飲みすぎちゃうのが
難点ですが(笑
Commented at 2013-04-28 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-28 21:17
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

少し前ですが、久しぶりに訪れた鹿児島の街。
路面電車の走る街が好きなのもあって、パチリ。
ボンタンアメの看板。密かなお気に入りだったので、そこに
気づいてくれた方、嬉しいです(^^)
それぞれの街にそれぞれの生活があって。
こういう何気ない風景に幸せを感じます。
旅先、地元、あちこちでそういう写真を残せたらなぁって
思いました。^^

少しゆっくりペースになるかもですが。
後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-04-30 04:08
蒼さん、こんにちは!
女子写真部〜のyugawarabananaです。
が、電車のお写真だったので、もうひとつの鉄道ブログの
ほうの名前で来てみました。
かわいいピンクの路面電車!中井さんの写真のようです。
蒼さんのゆる鉄、もっとみてみたいです。