「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

壁のムコウ

e0148083_2056597.jpg

きっと新しい何かが待ってる。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-04-28 21:08 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20395273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-04-28 21:20 x
かなり高そうな塀ですね。
がんばれ~と応援したくなります。
にゃんこにとってジャンプは命に係わる事ですから
かなり考えてからジャンプします
我が家の猫を思い出すなあ~。
Commented by dandelion209 at 2013-04-28 21:33
よっこらしょって声が聞こえそうですね(笑)
一生懸命登った後はハッピーなことが待っている♪
Commented by sora_maymay at 2013-04-28 22:01
こんばんは^^

今日もいい天気だったね^^ 猫ちゃん、すごいジャンプ力♪
壁の向こうは、どんな世界なんだろう^^
Commented by lisedream at 2013-04-28 23:21
猫ちゃんの冒険も応援したくなりますが^^
向こう側の家の、古い木枠のガラス窓と、
対照的に生き生きした緑の植物に目が行ってしまいます。
下には何があったのかしら~~^^
Commented by ks-live at 2013-04-29 00:01
あはは!!かわいい〜♪
ホントに何かありそ〜で私もジャンプしたく
なりましたぁ〜☆

↓旅のカケラの何げない風景が素敵に撮れる事が
 本当にうらやましいです!
 蒼さんを参考にただいま勉強中です!(`ー´ゞ-☆笑

↓↓夢の入口の写真すごく素敵でした〜!
  水面に映った藤だったんですね〜〜参りました!
Commented by hal0828 at 2013-04-29 00:23
こんばんは。

う〜む、絶妙な瞬間ですね!!
街をぶらついてもなかなかこうは撮れませんね。
脱帽です!
Commented by nikosaminira at 2013-04-29 02:14
凄い瞬間ですね〜。
猫ストーカーとでもお呼びしたい位です。
Commented by peko at 2013-04-29 02:38 x
あは^^壁の向こうには何があるんでしょう?
きっと良い事が待ってるね(^_-)-☆
だってこんなに高い塀をよじ登ったんですもの^^
撮れそうで中々撮れないお写真^^
流石です!!
応援です☆
Commented by azure159 at 2013-04-29 04:19
この高い塀をよじ登ってでも行きたい何かが
ねこちゃんにはあるようですね。
なにがあったのかネコちゃんに聞いてみたいです。
Commented by cas50414 at 2013-04-29 05:17
うん。その気持ちわかるような気がする・・ねこのきもち!
Commented by mamatyari22 at 2013-04-29 05:56
「1」って数字が何かの始まり予感してて可愛いですね☆彡
奥の古風な窓枠もいい雰囲気☆彡
蒼さんが猫ちゃんシリーズ撮る時って、どの位自分好みのシチュエーション待てるか気になります☆彡
猫ちゃんと一緒にのんびりまったりしてるのかしら☆彡
Commented by よっちん at 2013-04-29 06:39 x
町歩きをしていて
猫の姿を見かけると
ついついレンズを向けたくなります。
猫って魅力ありますよねぇ。

応援ポチ
Commented by ぽんた at 2013-04-29 06:45 x
 おはようございます
随分高そうな塀ですね~!
1番のり、なのか?
第1コース、なのか?
新しい何が待っているのか?
ニャンとも気になるニャン!
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-29 07:00
ムコウから来たんだけど降りられニャイんだってばっ!!
Commented by shin_0909 at 2013-04-29 07:26
おはようございます!
思わずにんまりしちゃうお写真ですね^^
一等賞じゃないですか(笑) 
遅くなりましたが、ご本読ませて頂きましたよ~
お写真もさることながら文章もお上手で分かりやすかったです!
また書かれたら教えてくださいね♪
Commented by at 2013-04-29 08:02 x
おはようございます♪
思わず『お~っと、ガンバレ!』と言いそうに(笑)
ニャンコのジャンプ力って本当に凄いですね!
我が家も暴れん坊も目を離すと冷蔵庫の
上に居たりとビックリする事が多々あります (^^ゞ
P☆
Commented by FREUDE at 2013-04-29 08:31 x
妻に見つからないよう彼は、今日も高い塀をよじ登った

最初に見たのは垣の間
幅の広い溝の向こうには、とうてい行けそうもない
さりとて塀の高さはかつて登ったことのないものであった

何度も何度もくじけそうになる
さすがに感づいたのだろう
塀の向こうの彼女が鳴く声のうるわしさ、この世のものとは思えない

そして彼はよじ登ることに成功した
見つめあう目と目、やはり彼女は美しい
もうどうなってもかまうもんか…
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-29 08:58
こんにちは。
よいしょ!よいしょ!!っていう
声が聞こえてきそうですね(^^)
にゃんこちゃん、器用ですね~~ ぽちり 琴乃
Commented at 2013-04-29 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_colors at 2013-04-29 16:13
こんにちは(^^)

軽やかにジャンプしてるのかな!?それとも必死でよじ登ってるのかな!?(笑)

壁の向こうには何があるんだろう!?飛び越えないと分からないもんね~
気になる事にはまずはチャレンジですね(^^)
Commented by pm3-2 at 2013-04-29 19:26
恋人に会いに!・・・とか?(笑)
Commented by おぐっち at 2013-04-29 20:12 x
この後、落ちたってことはないですよね(-m-)ぷぷっ
Commented by zosanjyoro at 2013-04-29 20:12
こんばんは~ ^^
やっぱりネコちゃんのジャンプ力ってすごいですね~
きっと軽やかにピョンを上がったんでしょうね
向こうには何が待ってるんだろう?
ん~もうちょっとだ~ 頑張れ *^^*
Commented by あき at 2013-04-29 20:15 x
蒼さん、こんばんは☆
それ、なんて声を出しながら飛んでいそうですね(^^)
後ろからおしりを押してあげたくなりました^^
高い壁の向こうにはきっと良いことが待っているんでしょうね。
必死さが伝わってきます。
P☆
Commented at 2013-04-29 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-29 22:10
こんばんは。
何を覗いてるんだろう?
めっちゃ気になります~ (^O^)/
Commented by alpinism2 at 2013-04-29 22:23
壁の向こうには何があったのかな~♪
猫ちゃんの行く先が気になります(^^)
Commented by madang19 at 2013-04-29 23:32
にゃんこの必死さがめんこくて良いですね~。^^
Commented by うっちー at 2013-04-30 01:01 x
「あらよっと。」という猫さんの軽い掛け声が聞こえてきそう♪
私もヒョイと、なんなく人生の「壁」を越えたいものです(笑
Commented by chibiteri at 2013-04-30 06:45
にゃんこって昇るのは得意だけど、降りるの下手ですよね。
この後どうしたのかちょっと心配・・・
Commented by screen03 at 2013-04-30 08:39
むッちゃ、ぶら下がり感があって
一生懸命壁を越えてる姿が可愛いです♡
灰色のブロック塀に茶トラが映えて(?)いい感じですね^^
可愛い写真ですね♪
Commented by niji-no-iro at 2013-04-30 08:48
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

突然現れた猫さん。
みなさんおっしゃる通り、なかなか高さのある壁に何の迷い
もなく、ひょいと飛びつきました!
歩いてるときから、「この猫は飛ぶな。」と予想してたので。(笑)
その瞬間を撮ろうと、カメラ構えてました。飛んだ瞬間は残念
ながら、撮れませんでしたが。一瞬ぶらさがるような格好に
なったところをパチリ。
この後、壁の向こう側へ去っていきました〜。
猫のあの運動能力は見てて気持ちいいですねぇ。
いつか空中での瞬間を撮ってみたいものです。

少しお返事遅れてますが、後ほど皆さんのところへ伺いますね。