虹のいろ

e0148083_16584151.jpg

Life is beautiful.


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-02 17:06 | | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20418839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-02 17:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
綺麗な光を捉えていて薔薇の花が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ソフトに撮られた美しい作品ですね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-02 17:56
蒼さん こんにちは~ ^^
すご~くキレイですね~ まさにビューティフル♪♪♪
バラのお花がいい~光を浴びて そして大きなキレイな玉ボケが
とってもステキな雰囲気
ふんわり感がまたたまりません *^^*
私は明日から3連勤・・・なので6日の休みがたまらなく待ち遠しい
です・・・どこに行こうかなぁ~って頭ぐるぐるです(笑)
蒼さんはあちこち行かれましたか~?


Commented at 2013-05-02 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-05-02 18:04 x
こんにちは♪
わぁ~温かな光に包まれて気持ち良さそうですね♪
何だかこの薔薇も誇らしげにも見えます (^^)
それに玉ボケも薔薇を包んで見守っているみたい♪
P☆
Commented by ya_mura at 2013-05-02 18:57
おおおおーー!!見事なバラと玉ボケのコラボ!
わたしゃ負けじ…とタンポポで玉ボケを狙うのでありました。。。
Commented by pm3-2 at 2013-05-02 19:40
美しゅ~ございます(´∀`*)ポッ
素敵な光との共演でバラの花も一層輝いていますね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-05-02 20:27
光が燦々と降り注いで気持ちいいですね~。
リズミカルな玉ボケの中で薔薇も踊りだしそう^^
玉ボケシャワー 私も浴びに出かけたいです。
P☆
Commented by peko at 2013-05-02 20:32 x
わぁ^^
綺麗な光と玉ボケですね~(^_-)-☆
バラの季節になりましたね~。
季節の移り変わりを光のシャワーで
感じました^^
応援です☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-02 20:57
薔薇にまばゆい光がさし
幻想的で素敵ですね〜
沢山のリングボケも綺麗です〜。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
嗚呼、人生って美しい!!!
Commented by nikosaminira at 2013-05-02 20:59
前ボケを効果的に使っているのでしょうか?
でっかい玉ボケも踊っているようで、バラが光の祝福を受けている感じがします。
パ〜っと花が大きく開きそうですね。
Commented by おぐっち at 2013-05-02 21:03 x
光がいい感じに・・☆ミ
Commented by alpinism2 at 2013-05-02 21:03
光の入り方が素敵ですね~♪
そして、たくさんの大きな玉ボケ(^・^)
ちょっと惚れ惚れするような写真だなぁ!
Commented by grass_colors at 2013-05-02 21:09
こんばんは(^^)

まさにタイトル通りのお写真ですね(^^)
淡いものからクッキリしたものまで色んな玉ボケが真っ紅なバラを引き立てて素敵です!!
写真は光の芸術と言うのが良くわかりました♪

バラの季節ですよね~先日行ったハーブガーデンのバラはまだでしたが(笑)
Commented by あき at 2013-05-02 21:10 x
蒼さん、こんばんは☆
優しい春の日に包まれてバラがきれいですね。
私の人生もお写真のように光につつまれて送れたらいいなと思いますが・・・(^^)

↓可愛い笑顔ですね。
少し照れているんでしょうか(*^_^*)
P☆
Commented by screen03 at 2013-05-02 21:46
おぉ!緑と赤のコントラストに
玉ボケが美しいですね>_<
もう春バラが咲き始める時期なんですね〜
早いですね^_^
Commented by ks-live at 2013-05-02 22:33
うわ〜〜キラキラ☆゚・*:.。.☆゚・*と素敵です〜♪
バラってホント難しくって苦手です^^;
こんな風に撮れたら良いなぁ〜♪
今年もがんばろ!^^
Commented by yuk_k13 at 2013-05-02 23:11
きゃーーーーーん♪
キラキラのヒカリがキレイね。
バラもツボミもその形が美しいし~。
ホントにタイトルのヒカリのキレイさに惹かれるわァ
Commented by lisedream at 2013-05-02 23:55
こんばんは^^
きれいですねぇ~~もうあちこちバラが咲き始めてますね。
クッキリ玉ボケとふんわり前ボケの明るいお写真、一緒にひだまりにいる気分です♪^^
Commented by meets at 2013-05-03 00:48 x
これまた見事に大きく玉ボケましたねえ~
バラを取り巻く光の演出。サスガデス^^
Commented by うっちー at 2013-05-03 00:53 x
あぁ~光輝いている~~~
眩しいです!
澄んだ爽やかな空気の中で、思いっきり深呼吸したような
気持ちになれました♪
Life is beautiful、一番好きな映画です☆
数年ぶりにまた観たくなりました~
Commented by FREUDE at 2013-05-03 05:46 x
左の斜めライン、まん丸の美しい玉ボケ
早朝からすばらしいものを拝見できました

今日も勉強させていただき感謝します
Commented by muramasa at 2013-05-03 06:44 x
光が綺麗ですねー。
早朝でしょうか?
柔らかい光だけど、元気をくれる光だと思いました^^
Commented by よっちん at 2013-05-03 06:45 x
写真の光は
斜光が美しいですから
撮影は朝が一番好きです。

Life is Beautiful…
胸を張ってそう言いたいです(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-05-03 07:16
あのバラは温室のバラです。
こちらはモッコウバラやカクテルなどしか咲いてないです。
温室は撮りやすいんですが、玉ボケは厳しいかと・・・(笑)

びゅーてぃほーな横顔ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-03 07:43
おはようございます
こんな風に
美しく輝いた人生を過ごしたいですね。
光の雰囲気がすごく素敵です! ぽちり 琴乃
Commented by yume_jin at 2013-05-03 08:16
おはようございます♪
あったかな日差しが心地よいお写真ですね~♪
光に向かって目を閉じると瞼があったかくなって
とても心地いいんですよ。
お写真見てたら、そうしたくなりました。 ^^
Commented by ぽんた at 2013-05-03 09:32 x
 おはようございます
光溢れる陽差しの中のバラの花
ボケの色具合も最高ですね~♪
Commented by イッペイ at 2013-05-03 09:36 x
流し撮りのようでタマボケを見るとそうではない。
こんな撮り方真似をしたいです。
Commented by surigon at 2013-05-03 09:52
まっ眩しい!!
キラキラの光が綺麗ですね^^
Commented by サムライパンダ at 2013-05-03 09:59 x
綺麗ですー♪
薔薇を包む光がなんとも言えない美しさですね!
(*^^*)
Commented by 寅次郎 at 2013-05-03 10:06 x
光とバラの競演。気品のある美しさですね。さすが蒼さんです。
Commented by renaphoto at 2013-05-03 12:42
お久しぶりになってしまいました(^^)
綺麗な玉ボケ~キラキラ素敵です☆
GW楽しんでますか~
Commented by niji-no-iro at 2013-05-03 13:12
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

そろそろ薔薇の季節。ということで、薔薇園に寄ってみた
ときの1枚です。
夕方でしたが、さんさんと降注ぐ光がとっても綺麗な日でした(^^)
季節の移り変わりのスピードについていけてない感が
ありますが・・・(^^;)
本格的な春薔薇の時期が楽しみです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪


★★サムライパンダさん★★

お久しぶりです(^^)
ありがとうございます。
光がとってもいい感じでした〜♪