「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

空を泳ぐ

e0148083_12282647.jpg

心地よい風が吹いていました。


鯉のぼりっていいな。と思った日。
↓Moreに他1枚あります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→





e0148083_1239135.jpg

(北九州市 紫川上流)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-03 12:59 | 空・海 | Trackback | Comments(41)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20423840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenleaf08 at 2013-05-03 13:23
こんにちは。おおっ、こいのぼり。すごく気持ちのいい写真ですね!
ポチ☆
↓メーテルと子供さんに目が釘づけ(*^_^*)。
Commented by at 2013-05-03 13:42 x
こんにちは♪
気持ち良さそうに泳いでますねぇ~ (^^)
Moreでは沢山の鯉のぼりが見事です!
私も先日鯉のぼりを撮りましたが
どうやって切り取っていいのか四苦八苦 (^^ゞ
流石に蒼さんは素敵に切り取られてて素敵♪
P☆
Commented by イッペイ at 2013-05-03 14:42 x
お父さん、子供二人を挟んでお母さん。
そして、日が燦々と降りかかっている。
見ているだけで幸せになります。
Commented at 2013-05-03 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-03 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-03 16:58
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
川にたくさんの鯉のぼりですね。
気持ちよさそうに泳いでいるショットはステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by konoha117 at 2013-05-03 17:20
蒼さん、こんにちは♪
ほんと気持ちよさ用に泳いでいますね~~
私もこんな感じにお空で揺れてみたいです。(^^)

Commented by yugawarabanana at 2013-05-03 17:37
こんにちは!
鯉のぼりってなんだかムズカシイ気がします。
インパクトが強すぎて。
でも蒼さん、さすが構図が素敵です。
勉強になりました。
Commented at 2013-05-03 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal0828 at 2013-05-03 18:43
こんばんは。
気持ち良さそうな泳ぎっぷりですね〜
子供の頃は興味なかった子供の日ですが、
撮影するようになって興味を持つようになりました。
被写体として、、、(笑

↓のお写真も斜めと玉ボケが効いていて良いですね〜
お洒落な構図、勉強になります。
Commented by pm3-2 at 2013-05-03 18:59
おもしろそうに、いや、気持ちよさそうに泳いでますね~♪
鯉のぼりの下のモデルさんも( ・∀・)イイ!!
Commented by zosanjyoro at 2013-05-03 19:02
こんにちは~ ^^
わぁ~ とっても爽やかで気持ち良さそうで可愛い可愛い♪
真っ青な空に思わず飛んで行きそうですね ^^
ひな祭りが終わったかと思ったら 鯉のぼりの時期なんですね
こういう風習はずっと絶えないで残って欲しいですね
Commented by さくら at 2013-05-03 19:14 x
見事ですね~~^^
たっくさんお鯉が大空を泳いでますね♪
こういう景色を見ると
気持ちがパっと明るくなりますね~~^^
ホント素敵です
Commented by peko at 2013-05-03 20:19 x
なんて爽やかな鯉のぼりなんでしょう~^^
蒼さんが撮られるととってもお洒落になりますね!
フィッシュアイで撮られたのもとっても素敵です!!
本当に楽しそうに泳いでますね^^
応援です☆
Commented by at 2013-05-03 21:13 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここも沢山の鯉のぼりが泳いでますね。
自分も撮ったんでした。
upしなくては・・。
Commented by nikosaminira at 2013-05-03 21:21
空 泳いでますね〜、とっても素敵なトーンだと思います。
でも、そのトーンだと小ちゃい鯉のぼりに見えちゃいますね。

こんな沢山の鯉のぼりと良い天気なのに人が・・・写っているのはお友達ですか?

元々は梅雨時の風習と聞いた事がありますが、やっぱり空は晴れていた方が鯉も気持ち良さそうですね。
Commented by ya_mura at 2013-05-03 21:25
気持ちよさそうに泳いでますね~
鯉のぼりにもやっぱり青空が似合いますね。
2枚目のさりげない人物に( ´∀`)bグッ!
Commented at 2013-05-03 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-03 22:26
爽やかな青空に鯉のぼりが可愛いですね^^
ハイキーで気持ちい~♪
今日 鯉のぼりのある場所に立ち寄ろうとしたんですが
目当ての公園を見つけられず断念しました^^;
P☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-03 22:28
心地良い風が吹いて
みんな童謡通り 面白そうに泳いでいますね (^―^)ニコリ
なんと言っても青空が 蒼さん風で 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by ぽんた at 2013-05-03 23:20 x
 こんばんは
太陽の感じがいいですね・・・
光溢れる青空に
鯉のぼりまでが気持ち良さそうです~♪
爽やかな風に吹かれたくなります・・・(^.^)
Commented by meets at 2013-05-03 23:37 x
鯉のぼりの泳ぐ姿は、やはり青空が一番映えますねえ~
水の中を泳いでる様に見えるからですかね^^
太陽の光がイイ感じです♪
Commented by tamakipapa at 2013-05-03 23:40
こんばんは
気持ち良さそう、、、そんな言葉が自然に出てきますね。
私も今日久しぶりに青空の下、風を感じて写真を撮りました。
鯉のぼり、、、こんなに多く泳ぐ姿を探すのは大変でしたが、私もお寺の境内で泳ぐ三匹を収めることができました。
Commented by hanapapa at 2013-05-03 23:52 x
とても爽やかな風を感じます!
もう5月ですものね~
鯉のぼりが元気に泳いでますね☆
蒼さんも、素敵なGWをお過ごしください^^
Commented by うっちー at 2013-05-04 00:14 x
爽やか~~~!
空を見上げる顔が笑顔になりますね♪
そしてMOREに、鯉がMOREでビックリ(笑)
一匹くらい、イカはいませんかね?(笑)
Commented by lisedream at 2013-05-04 00:26
こんばんは^^
逆光の青空に、のびのび泳いで気持ち良さそう~♪
2枚目は少し間が空いているように見えて・・・
空に泳いで行っちゃったかなぁ・・などと想像してしまいました^^
Commented by konironohara at 2013-05-04 06:02
おはようございます。

今にも空に溶け込みそうな鯉のぼり♪
気持ち良さそうに泳いでいますね(^-^)
Commented by FREUDE at 2013-05-04 06:12 x
鯉のぼりがいっぱいに空気を吸い込んで
元気に泳ぐ姿は希望にあふれていますね

空の青さも相まって、気持ちが明るくなりました
Commented by ふっさん at 2013-05-04 06:26 x
おはようございます!

清々しい一枚目に爽快な二枚目!
そして自然豊かな背景。。。
凄く気持ちがよくってココロ癒されますね♪

ぼくのお客様の近くにもこれ程ではないですが鯉のぼりが泳いでるところがあります。
まだ写真に納めたことはないですがその場所がとても好きです。
なのでそのお客様宅にはしょっちゅう行くんです。笑
おかげで喜ばれてます!笑
Commented by よっちん at 2013-05-04 06:50 x
イベントの鯉のぼりはよく見かけますが
家庭の鯉のぼりは本当に見なくなりました。
少子化の影響なのかなぁ…

端午の節句なんて言葉も
あまり使わなくなりましたね。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-05-04 06:59
おお!
今日は柏餅とちまきを買ってこよう。
こいのぼり少なくなりましたね。
めったに見ることができないです。
Commented by muramasa at 2013-05-04 07:44 x
たなびき方が綺麗ですねー。
青空もいい感じ。

うちも兜を出さないと。
でも、部屋が散らかってて出す場所がないorz
Commented by alpinism2 at 2013-05-04 08:27
爽やかな五月晴れの空ですね~
気持ち良さそうに泳いでる鯉のぼり、気分爽快です♪
Commented by papacamera at 2013-05-04 09:01
こいのぼりは青空が似合いますね~
東京近辺にもこんなスポットあるのですが
大渋滞&大混雑で一度も行っていません。
のんびり遊んで撮りたいなぁ。
Commented by myk-photo at 2013-05-04 10:56
ほんと、気持ち良さそう!!!
さわやかなお写真に心が和みます
Commented at 2013-05-04 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-05-04 14:53 x
蒼さん、こんにちは^^
5月の風に吹かれて空を泳ぐ鯉、
気持ち良さそうですね。
私も蒼さんと一緒に飛んで行けたらとっても嬉しいです(^^)
機会がありましたら、是非ご一緒にお願いします^^
P☆
Commented at 2013-05-04 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ks-live at 2013-05-04 23:28
蒼さぁ〜〜〜ん!こんな撮り方したかったぁ〜
わたしこどもの日が誕生日なので
なんだかんだイヤなんですけど、
こいのぼり見るとやっぱり嬉しくて^^
こんな風に撮ってくれて、わたしも嬉しいです!
空の海で気持良さそうに泳いでますね^^
Commented by wingrapher at 2013-05-05 07:05
こんなに爽やかなこいのぼりはじめてだなぁ~
大胆かつ細やかな感性が羨ましいです。
蒼ワールド、絵は真似できても心地よさは真似できないですね^^
Commented by niji-no-iro at 2013-05-05 16:58
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

この場所では、地元の人や他県の人から寄付していただいた
鯉のぼりを掲げていて、400匹以上の鯉のぼりが風に
揺られていました。
鯉のぼりをおもいっきり爽やかに可愛く撮ってみたいと
思っていたので、1枚目のような感じになりました。
いろんな鯉のぼりがあって、古いものや、中には名前が書いて
あるものも。
そういったのが、みんな一緒に泳いでる姿に感動しました。
来年はまた更に増えるのかな?とちょっと楽しみです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)