虹のいろ

kids

e0148083_8585422.jpg

探検♪探検♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-06 09:07 | | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20439167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2013-05-06 09:58 x
子供の動きが自然ですね。
先に行くのがお姉ちゃんでしょうか、後を追う坊やが可愛いです。
Commented by イッペイ at 2013-05-06 10:20 x
階段の折れ曲がり。
2段飛びで上る男の子。
窓からの優しい光。
夢のある写真ですね。
何かハリーポッターの世界を感じます。

Commented by june_an at 2013-05-06 10:28
階段、いいですね〜
窓からの光りがとても美しいです。
モノクロがとても雰囲気を出していてすてき^^
子供達の探検気分がこちらにも伝わって来て、
ちょっとワクワクします。
Commented by ken at 2013-05-06 10:45 x
こんにちは。
この階段の上には何があるのかな?
そんな気持ちで登っているんでしょうね

男の子の登り方、私も子供の頃はよくやったものですが、いまでは・・・(笑)

Commented by happysweet1205 at 2013-05-06 11:03
階段と光 大好きな被写体です^^
剥がれかけた壁 時代を感じる建物ですね。
私も建物探検してみたい~。
一段抜きはうちの娘も未だにやってますが^^;
二段抜きはすごーーい(笑)
Commented by lisedream at 2013-05-06 11:22
レトロな建物が、子どもがいるだけでまた違う印象になるのだな、と感じました。
鉄道の写真もそうですね。ホームに居るのが大人と子どもでは風景全体の印象が違ってきます。
ゆっくり立ち止まった女の子と、勢い良く上がろうとする男の子の対比も面白いですね^^
Commented by muramasa at 2013-05-06 11:35 x
子供達ってこういう階段も遊び道具に変えちゃいますよねー。
うちの姉弟も階段が大好き。
エレベーターを使わないので私が大変w
Commented at 2013-05-06 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-06 14:13
何があるんだろ?
ふふ
ついていって見たくなりますね。
穢れなきいたずらの子供みたいに。
今日もスマイル
Commented by at 2013-05-06 14:19 x
こんにちは♪
この階段を上ると何があるんでしょうね?
何だか私の方までワクワクしてきます (^^)

↓ジャンプしているお写真
最近流行っているとTVでやっていました♪
撮るのが難しそう~ (^^ゞ
P☆
Commented by おぐっち at 2013-05-06 16:42 x
子供は冒険好きですよね・・。
(゜O゜;アッ!
自分も冒険好きです(*≧m≦*)
Commented by azure159 at 2013-05-06 17:02
モノクロの雰囲気がぴったりですね。
先を行くのはしっかりもののお姉さんですね。
追いつこうとしている2段飛びの男の子との
間合いがいいですね~
Commented by alpinism2 at 2013-05-06 17:22
古い造りの重厚な階段ですね~
モノクロ仕上げがバッチリと似合うシーンですね(^・^)
なんだかワクワクしてきそうな1枚です♪
Commented by ya_mura at 2013-05-06 17:39
あー、ワクワクする気持ち、わかるなぁ~
見た事無い所に行くと不思議と興奮するだよなぁ~
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-06 17:55
こんにちは。
あ、幼いころの私と兄(苦笑
私は兄のあとに
くっついてばっかりでしたが(苦笑
探検楽しいですね♪ ぽちり 琴乃
Commented by hk_jiji at 2013-05-06 17:56
はじめまして。Blogをアレコレ見ているなかで、
優しい色が多かったり、子供のお写真も多いので
リンク頂きました!
うちは3歳児なのでなかなか思い通りには行きませんが^^;
Commented by grass_colors at 2013-05-06 18:06
こんにちは(^^)

こう言う洋風なレトロな建物は探検したくなるんですよね~(^^)
子供の目からは凄く大きな建物に見えるだろうからなおさら楽しいですよね♪
ジブリの世界に飛び込んだみたいです(笑)
Commented by peko at 2013-05-06 19:40 x
階段と子供^^
モノクロにする事で凄くイイ感じ^^
素敵なお写真になっていますね~!!
物語を感じます。。
流石蒼さんです^^
応援です☆
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-06 19:42
男の子、身軽だぁ〜〜 (・ิ▽・ิ。)
私もちょっと(?)前まで2段飛びしてたけど
今はもう無理〜(^^;)
探検するのに、楽しそうな所ですね♪
Commented by pm3-2 at 2013-05-06 20:28
2段抜かしだ!
男の子はこうでなくっちゃ^^
Commented by sora_maymay at 2013-05-06 21:12
こんばんは^^

GW中に駅を通過したけど(笑)、シートが張られていたような気がする。
外観工事かな? シートがあったりなかったりだよね。
子供たちもあちこち探検するのが好きだよね^^ 子供心は大人に
なっても大切だね^^
Commented by nikosaminira at 2013-05-06 21:12
そう、探検!
こういう時、子供の目にはどう写っているんでしょうね???
天使でも飛んでいそうですが・・・。

それはそうと、立派な階段ですね〜
Commented at 2013-05-06 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-06 22:16
こんばんは。
これから一段一段大人の階段を登っていくのが楽しみですね~♪
私は後は下り坂だけですが・・・(笑)
Commented by ks-live at 2013-05-06 23:49
さ〜何を見つけたのかな?^^
モノクロの写真もいいですねぇ〜♪
すっかり蒼さんワールドにハマっている私です♪(*´σー`)エヘヘ
Commented by meets at 2013-05-06 23:53 x
子供の冒険シリーズですね~ すみません。勝手にシリーズ化してしましましたw
二段飛ばして階段を上ろうとしてるんですね。
若い時はそれくらいでなきゃですねw
Commented by screen03 at 2013-05-07 00:04
レトロな階段の雰囲気とモノクロで撮られた
写真がイイですね^^
がんばって段飛ばしして上っているのが
子どもらしい感じ満点ですね♡
Commented by うっちー at 2013-05-07 00:32 x
これは探検したくなりますよね!
懐かしいにおいがしそうなレトロ感~♪
子供のころ、よく階段を使って遊んでいたのを思い出しました♪
降りてくるときは、手すりをシューーーッかな?(笑
Commented by mizutama_life at 2013-05-07 02:42
こんばんは!
なにげない日常の一コマをとっても素敵に撮られてますね。^^
レトロな階段に優しい光が差し込み、子供ちゃんたちの動きを
より一層かわいらしく見せているなぁと思いました。
モノクロなのに温かみを感じる一枚ですね!
Commented by よっちん at 2013-05-07 06:14 x
子供のような好奇心は
いつまでも失いたくないなぁと
思うんですよねぇ。

「これは当たり前」「こうなるに決まっている」と
ついつい思ってしまうのが
好奇心を失わせているのかなぁ。

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-05-07 06:15 x
おはようございます!

探検や冒険って好きな響きです♪
今でもワクワクしますね!
目の前のものに感動したり想像に夢描いたり…。
そんな心をいつまでも忘れたくないですね。

空の飛び方をマスターしたら階段の二段飛ばしくらいヘッチャラやね!!
Commented by chibiteri at 2013-05-07 06:29
この階段の先には
未来が待ってるんですよね。
好奇心いっぱいでいいなぁ・・・
Commented by FREUDE at 2013-05-07 06:50 x
じゃんけんでパーだったら、パ・イ・ナップ・ル…
などと階段を上がるんですよね

グリコが意図的に流行させたようですが
宮城県塩釜市周辺ではグーで勝った時に
「グリコ」ではなく「グルコース」っていうんですよね^^
Commented by tamakipapa at 2013-05-07 07:22
おはようございます。
モノクロの中、レトロ感漂う館の階段、、、
なんか子どもさんが上る度に、ギィ~と木の軋む音が聞こえてきそうです。
採光と照明が良い味を出してますね。
Commented by papacamera at 2013-05-07 07:59
最近この手の探検チビッ子に実家の僕の部屋を荒らされています(笑)
Commented by hal0828 at 2013-05-07 09:34
おはようございます。
子供の頃はなんでも冒険ですよね〜
私も外食の際、そのお店が入っているビルの地下等の人が入らないところを、
お店の人と一緒に歩き回ったりして遊んだのを思い出しました(笑
Commented by さくら at 2013-05-07 11:52 x
ちょっと薄暗い階段を昇って行って
先には何があるのかな^^
ちょっとドキドキしている感じのお写真^^
楽しいです
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-07 13:32
こんにちは!
わかります~
ちょっと大人の目を盗んで、
未知の世界に行ってみたくなりますよね。
後ろからのショットが、またいいわぁ!
Commented by niji-no-iro at 2013-05-07 14:35
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

この味のある階段は、大正時代に建てられた建物のものです。
友達の子供たち。初めての場所に探検開始〜♪の1枚。^^
今回も制御不能な行動力だったため、あまり撮れません
でしたが(^^;)
こういう建物の中での撮影もいつもと雰囲気が違って
いいなぁって思った日でした。

少しゆっくりペースになるかもですが、
後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)