虹のいろ

キリンが見た空

e0148083_836174.jpg

今、この瞬間、どれだけの人が見上げてるだろう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-09 08:45 | 空・海 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20457815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-05-09 09:58 x
猫可愛かったです。猫は好きな人と嫌いな人がわかるんですね。妻と二人で可愛いねと~楽しんで見ました。

いつも思っていたのですがタイトルに夢とドラマがあっていいですね。キリンが見た空、<座布団5枚>です。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-09 10:40
綺麗な空ですね!!
飛行機雲がまたいいな~。
キリン 大好きです♪
最近 撮れてないんで撮りたい~。
こういうお写真を見てるとフィッシュアイも欲しくなっちゃって
ヤバヤバです(笑)P☆
Commented by surigon at 2013-05-09 11:36
昨日のTVで、まさにこのようなクレーンをキリンと呼んでました!
確かに、そう見えますよね~^^

↓の猫、とても綺麗に撮れてますよね
モデルの猫さんもきっと喜んでくれてますよね
Commented by Meet You at 2013-05-09 12:06 x
空を見上げる時間って時々必要ですね!
時々でいいですけど、ゆっくりした時間が流れるので好きです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-09 14:07
こんにちは。
構図がすごく素敵ですね。
思わず、自分も見上げている気持ちになりました。
そしていい色の空!
これからゆっくりと暮れていく途中、なのでしょうか・・・  ぽちり 琴乃
Commented by at 2013-05-09 14:21 x
こんにちは♪
そうそう、私も上を見上げちゃうタイプです(笑)
先日もホームからキリンさんが見えたけど
流石にカメラを出す勇気はありませんでした (^^ゞ
こんな綺麗な空をバックに撮ってみたいな♪
P☆
Commented at 2013-05-09 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-09 17:10
こんにちは~ ^^
私もキリン・・・大好きです♪
空のグラデーションがとってもキレイで 雲もいい~感じですね~
春はこんな雲が多くてすごく爽やかでいいですよね
同じ空を ホントにどれだけの人が見てるんだろうって
私もよく思います
静かに暮れ行く ちょっと切ない雰囲気だけど明日に繋がる空
だから・・・・泣かないぞ~ (意味不明 笑)
Commented by usa104 at 2013-05-09 17:13
こんにちは。
おおっとキリンさん・・・
空の色がとってもきれいですね。いいなぁ~
青い空なかなか見れない北海道です。。。(*^_^*)
Commented by あき at 2013-05-09 17:14 x
蒼さん、こんにちは^^
キリンさんが見た空、きれいですね。
一日の中で一番好きな時間帯です。

↓猫ちゃん可愛い(^^)
良い子ですね。
ちゃんとポーズしています。
私も猫ちゃん写真大好きです。
p☆
Commented by muramasa at 2013-05-09 18:24 x
綺麗な空ですねー。
クレーンをキリンさんに見立てたんですね^^

ちなみに、クレーン(crane)には、クレーンの意味の
他に鶴という意味があるらしいです。

英語圏の人はクレーンの形が鶴に見えたんでしょうね。
Commented by R!E at 2013-05-09 18:51 x
左側の飛行機雲のような線の雲が
時計の針に見える~

見上げるとみんなが見ている空なんだよね~
Commented by wes-qoo at 2013-05-09 19:41
青い空に夕日そして飛行機雲。
絵になりそうですね。素敵です。

私も空を見上げたくなりました。
。。。あっ!もう真っ暗( ^∇^)☆
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-09 20:32
いい色の空にそびえ立つキリン
このアングル、迫力あって
キリンがいまにものっそのっそと動き出しそう
それってキリンのイメージじゃないね(汗)
Commented by peko at 2013-05-09 21:03 x
綺麗な夕焼けと
名残りの青い空...
日没までのドラマが繰り広げられそうですね^^
キリンが主役で眺める私たちは観客。。
今日も素敵なお写真を有り難うございました。
応援です☆
Commented by pm-3 at 2013-05-09 21:11 x
朝かな夕方かな?
私も最近空を見上げてよさげな夕焼けを探してます。(朝は起きれないのでwww)
近所にはキリンがいないので羨ましいです^^
Commented by nikosaminira at 2013-05-09 22:09
昔のクレーンは鶴だったんですが、最近のは巨大化してやっぱりキリンがピッタリかも?
最近はほとんど活動していませんが、私はウェザーニュースの会員です。
ウェザーニュースだけでも毎夕刻凄い数のレポートが来ていますので、相当な数の人々が見上げている事は確かですね。
Commented by ya_mura at 2013-05-09 22:14
昨日TVでキリンというクレーンを見たので…ニヤリな1枚です。
自分だけ見てたんじゃないかと思うと、とっても得した気分ですね~
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-09 22:20
あ!キリンさんだ o(*^ー^)o
あと少しで空に頭が届きそう〜♪
私も空を見上げて同じ事を思う時があります^^
同時に見上げて同時に思っていたりして・・・ (^―^)ニコリ
Commented by さくら at 2013-05-09 22:34 x
クレーンがキリンさんみたいですね♪
空を見上げるのは
きっとたくさんの人がいるはず^^
みんなが同じ空を見上げているって
素敵ですね^^
Commented by meets at 2013-05-09 22:47 x
素敵なお空♪ マジックアワーってヤツですね~
クレーンの見上げる空。カッコイイですねえ。重機萌えデスネ!
Commented at 2013-05-09 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2013-05-09 23:09 x
蒼さんは写真だけじゃなくタイトルもいいの付けますね(*^^)
自分はいつも適当です(-_-;)

小型のクレーンなんかは本当にキリンの絵が描いてあるやつありますよ(〃^∇^)o_彡
Commented by ks-live at 2013-05-09 23:31
こんばんは^^
キリンとマジックアワーカッコいいですね〜♪
しかもこれ魚眼で撮ってます?
カッコよさ倍増です(≧∇≦)キャー♪
Commented by yume_jin at 2013-05-10 00:20
ステキな空と ステキなタイトル。 ^^
そして、カッコいい写真☆
蒼さんの感性を分けてくださーい!

Commented by lisedream at 2013-05-10 00:28
こんばんは^^
キリンがあることで、空がとても高く見えて・・・そして何より、色が綺麗ですね~^^
フィッシュアイの縦、素敵ですね~
Commented by chibiteri at 2013-05-10 06:28
普通にアミメキリンだと思いました。
夢・・・お昼寝中かな・・・って。
想像力乏しすぎ!!
Commented by よっちん at 2013-05-10 06:34 x
抜けるような青空は
見ているだけで気持ちがよくなります。

今日の午後から天気が崩れるので
せっかくの土曜日に
青空が見れそうにありません。
あぁ、悲しい。

応援ポチ
Commented by ぽんた at 2013-05-10 07:10 x
 おはようございます
紺碧の空と夕陽?のグラデーションがイイですね~♪
キリンに見立てたクレーンの存在感もありますね・・・(^^)/
Commented by hal0828 at 2013-05-10 07:18
おはようございます。
こういったクレーンを「キリン」と呼ぶことは少し旧いテレビドラマで知りました。
その頃、すぐに撮影に行きましたが、ここ最近はご無沙汰。

お写真を拝見して、魅力的な被写体だな〜と改めて。。。

Commented by FREUDE at 2013-05-10 07:55 x
杭のようなものをぶら下げていますが
これはクレーンなのでしょうね

港湾用大型クレーンをキリンと呼びます
神戸港にはいくつもキリンの姿がありますが
阪神淡路大震災以降、着岸が減ったために
神戸のキリンはお休みだらけです
Commented by niji-no-iro at 2013-05-10 08:29
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

久しぶりに綺麗な夕空に出会ったので、カメラ持ってダッシュ!
してきました。^^
おもいきり空を広く撮りたかったので、私の持ってるレンズで
一番広角の15mmフィッシュアイの登場でした(^^)
空ってやっぱりいいなぁ〜〜と改めて思った日でした♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by simon777_ at 2013-05-10 21:42 x
こんばんは☆

ステキな空の景色ですね♪
左上の飛行機雲が白銀の彗星みたいです。