虹のいろ

T番街

e0148083_8192567.jpg

写真って楽しい♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→


[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-10 08:24 | 街・風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20463778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イッペイ at 2013-05-10 09:36 x
おおっ。
思わず ブレッソン と思ってしまいました。

こういう写真も撮りたいです。
それにしてもこんなアングルよく見つけましたね。
Commented by at 2013-05-10 09:38 x
おはようございます♪
カッコいいお写真ですねぇ~!
別の世界を覗き込んでるような錯覚になり
思わず私も入り込みたくなります (^^)
今でも写真は楽しいのですが
蒼さんのように撮れたらもっと楽しくなります♪
P☆
Commented by yugawarabanana at 2013-05-10 10:23
おはようございます。
これは・・かっこいいですね!
視点が素敵です。
都会のスナップに行きたくなりました。
Commented by はぴ at 2013-05-10 11:15 x
おっ ナイスな視点にタイトルもうまーーーい!!
ほんと写真って楽しいですね^^
写真もだけど、タイトルや写真への一言も 
いつもセンスがあっていいですねぇ。
私もこんなセンスが欲しい~(^^ゞ
P☆
Commented by konironohara at 2013-05-10 11:58
こんにちは。

視点が素晴らしいですね♪
スナップの勉強になります(^-^)
常に撮る気があると、こういう素敵な所を見つけられるのですね♪♪
Commented by Meet You at 2013-05-10 12:39 x
おお!おもしろいですね!
こういうのん見つけるのってセンスですよね~
ところで、このTマークはなんでしょ?
気になります~
Commented by zosanjyoro at 2013-05-10 12:45
こんにちは~ ^^
わぁ~ カッコイイ~ *^^*
何かNYの街を覗き込んでるみたい
ポスターやCMに使われそうですよ ^^
こういうとこを見つけると テンション上がって嬉しいですよね
うんうん ホントに写真ってこういう出会いがあるから楽しい♪
Commented by renaphoto at 2013-05-10 13:01 x
こんにちは♪
T番街(^^)凄い~こんな発見できたら
楽しくなりますね☆さすが蒼さんです♪
楽しく~写真撮りたいですね☆
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-10 14:07
こんにちは!
わ~これは面白い!
着眼点の素晴らしさに感動です。
モノクロがまたいいですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-10 15:03
こんにちは。
モノクロの雰囲気とピッタリ!ですね!!
こういう切り取りが出来るのが
本当に羨ましいです・・・
おしゃれ♪ ぽちり  琴乃
Commented by 寅次郎 at 2013-05-10 16:00 x
ほんと、面白い。
「センス豊かな視点」とでも表現しましょうか。
Commented by あき at 2013-05-10 17:10 x
蒼さん、こんにちは^^
いつもの街の風景と違った切り取り方が
楽しくカッコイイですね。
モノクロが街らしさに味を与え、とても素敵なお写真です。

写真は本当に楽しいですよね(^^)
P☆
Commented by myk-photo at 2013-05-10 18:57
どうやって撮ってるんだろーーー?って考えちゃいました。
磨りガラスになってるんでしょうか。
カッコイイです!モノクロの世界、私も挑戦したくなりました
Commented by usa104 at 2013-05-10 19:25
こんばんは。
写真は偶然が面白い・・・
なかなか素敵な1枚ですね。。。(*^_^*)
Commented by sora_maymay at 2013-05-10 20:11
こんばんは^^

おしゃれな写真だね^^ 大人な感じ~♪
明日とあさっては行楽日和だって^^ どこかへ行くのかな?
私はGWで疲れたから、多分家に居ると思う。。。多分。。。(笑)
Commented by lisedream at 2013-05-10 20:25
カッコいいですね!ガラス越しでしょうか。
街の写真も、工夫次第でこんなに素敵になるのですね~
色々見つけて歩くのも、偶然を捕まえるのも楽しいですね^^
Commented by nikosaminira at 2013-05-10 20:33
楽しいですね〜!
カメラや撮影者が写っていないのに、道の角度もバッチリ!
ベストポジションですね。
Commented by さくら at 2013-05-10 20:35 x
ショーウィンドーの映り込みかな♪
とってもおしゃれですね^^
ホント!
写真って楽しいって思う気持ち
わかりま~~す^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-10 21:47
ナイスな切り込みですね♪
微笑みながらファインダー覗いている
蒼さんの姿が目に浮かびます (^―^)ニコリ
Commented by wes-qoo at 2013-05-10 21:57
T番街、素敵~!(^^)!
写真もセンスですね。私も見習わなくっちゃです♪

>ご心配いただいてありがとうございます。
Commented by pm3-2 at 2013-05-10 22:51
カッコイイ♪
おっしゃれ~♪
素敵なセンスであります。
Commented by peko at 2013-05-10 22:52 x
わ^^面白いですね~~(^_-)-☆
本当に写真は楽しいですね^^
そしてやっぱりセンスが要りますね!
蒼さんの素敵なセンスあふれるお写真^^
楽しませて頂きました^^
応援です☆
Commented by ya_mura at 2013-05-10 23:28
素敵な切り取り方ですね~
自分もやってみたいと思わせるカットであります(^^;)
Commented by ks-live at 2013-05-10 23:58
わぁ〜!カッコいいですね〜♪
そっか〜こんな切り取り方があるんですね〜( ̄"" ̄;)ウーン。ステキ*

蒼さんのお陰で私もカメラがよりいっそう楽しくなってきました^^
感謝ですよ〜♪師匠!これからもヨロシクです(*^-^*)フフフ
Commented by うっちー at 2013-05-11 00:23 x
本当だ!
一瞬にして、ここは「T番街」!
通りがかりの人々は、蒼さんのT番街の住人ですね♪
うーーーん楽しい♪
蒼さんの写真も発想も(笑
Commented by ふっさん at 2013-05-11 06:48 x
おはようございます。

ホント写真って楽しいですね!
撮ってる時はもちろんですがいろんな人の写真も拝見するのも楽しいです。
表現も視点も人それぞれだし特にブログを始めてからは楽しさが倍増しました!
蒼さんもぼくに刺激をくれる一人です。
それも雲の上の大きな存在です!
これからもずーっと楽しませてくださいね。
ココロより応援しています。
Commented by chibiteri at 2013-05-11 06:57
写真を撮るようになったら
普通に歩いているときでも
被写体捜しするようになりました。
カメラのない時でも
妄想楽しんでます♪
Commented by よっちん at 2013-05-11 07:04 x
こういう写真を見ると
「写真はセンスが必要だ」と
痛感します。

センスの無い私には
撮れない一枚ですよ(+o+)

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-05-11 07:07 x
楽しいです、楽しいです
「横断禁止」と書いてあっても渡るのですね^^

1昨日、撮影したい被写体があって渡ろうとした銀座の道、
「横断禁止」の文字で自粛しました
大阪だったら平気で渡る私であります^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-11 08:03
T!? オイラもT 番外じゃなくてよかたぁ(^^:)
Commented by hal0828 at 2013-05-11 09:08
おはようございます。
格好いいです!!
こーいう街撮りも挑戦してみたいものです。
勉強になりました。
Commented by wingrapher at 2013-05-11 10:43
おはようございます。
おもわず "さすが"って言っちゃいました。
まるで日本じゃないみたいな味がいいですね。
スナップ撮っても蒼さんワールドですね。
洗練された大人のスナップいいなぁ^^
Commented by ぽんた at 2013-05-11 11:41 x
 おはようございます
おーお!(^.^)!
見ていて楽しくなる写真はいいですね~♪
Commented by niji-no-iro at 2013-05-11 11:47
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

最近、街スナップにハマってまして。
たまたま入ったカフェのガラス越しに撮った1枚です。^^
ガラスに貼ってるシール?ですかね??
覗くと不思議な空間だったので、チャレンジ。
いい感じに人物が入るまで粘ってたので、周りから見ると
若干(?)怪しい人だったかもですね(^^;)
いろんな表現の写真が撮れるようになりたいなぁと日々
試行錯誤の日々です・・・。
いつもあたたかいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)