虹のいろ

海じかん

e0148083_7483012.jpg

いつだって出会いに感謝。


海とワンちゃん。楽しい時間をありがとう。
飼い主さん、ありがとうございましたm(_ _)m
↓「More」に他3枚あります♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_7484735.jpg

e0148083_7531347.jpg

e0148083_7534580.jpg

(北九州市 岩屋海水浴場)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-13 08:02 | 空・海 | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20480548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-05-13 08:07
おはようございます。
穏やかな表情と、安定感のあるスタイル(笑)がかわいらしいですね~
雲ひとつない空がポストカードのようですね!
Commented by yummy*5 at 2013-05-13 08:53 x
ヾ(●´ω`●)こんにちは!

海とワンちゃんステキですね〜!

青空と水平線ってとても好きなんです♡
広島だと島がいっぱい見えて、この景色は日本海まで行かないと見れないので。

ワンちゃんが楽しそうで、見てる私も楽しくなりました(´∀`*)♪
Commented by えむ at 2013-05-13 09:51 x
こんにちは。

可愛い〜。海の色とわんこのベージュが合ってますね。
楽しそうな顔〜〜♪♪
出逢い大事ですね、ホントそう思います☆
Commented by イッペイ at 2013-05-13 10:31 x
ワンちゃん、カメラ目線ですね。
ワンちゃんと海もいいです。
ニャンコと海もいいです。
Commented by at 2013-05-13 10:50 x
こんにちは♪
綺麗な海と青空、これだけでも嬉しいのに
こんな素敵な出会いがあったら感動ものです!
砂浜に絵でも描いてるのでしょうか?(笑)
最後は疲れちゃったのかな? (^^)
P☆
Commented by screen03 at 2013-05-13 11:02
海とコーギーちゃん、可愛い組合せですね〜^ ^
お天気も良くて、とっても気持ち良さそうです♪
短い前足のホリホリ写真が...
何とも可愛いですね(*^^*)
Commented by R!E at 2013-05-13 11:39 x
こんな写真が撮ってみたいなぁ・・・
うちのRicoさんではこうはいかなくて・・・(-_-;)
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-05-13 11:47
こんにちは!
北九州の海、きれいだなあ・・
シンプルな写真ですが、とても惹かれますね。
こんな素敵な出会いがあったら
一歩踏み出してみなくちゃ、と思いました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-13 11:56
こんにちは!
何と言う爽やかな海の色でしょう。
そして、可愛いワンちゃん、
癒されるシーンをありがとう!
Commented by june_an at 2013-05-13 12:44
爽快な空と海。
愛犬と思いきり遊べたら最高ですね^^
幸せな時間のおすそわけ。素敵な出会いですね。
Commented by peko at 2013-05-13 12:45 x
わぁ~なんて素敵なお写真なんでしょうか^^
まるで映画や絵本のようですね^^*
海と砂浜とワンちゃんが一体化してるようで
とても素敵です^^
応援です☆
Commented by grass_colors at 2013-05-13 13:24
こんにちは(^^)
綺麗な空と海と砂浜の中で遊ぶワンちゃんがとても楽しそうですね(^^)
自分で穴掘って座ってるし(笑)冷たくて気持ちいいのかなぁ~
蒼さんの犬写真ほんと珍しいですね(笑)いい表情が撮れてて素敵です(^^)
Commented by zosanjyoro at 2013-05-13 13:26
こんにちは~ ^^
とっても気持ちいい~お写真  ここもわんちゃんも ^^
いつ どんな出会いがあるかわからないから 出会った時は
ホントに嬉しくて 有難う~って言いたくなりますね
砂浜を駆け回って わんちゃん楽しかったでしょうね ^^
Commented by konironohara at 2013-05-13 13:50
こんにちは。
海の色がすっかり夏ですね♪
青い空と広がる海を目の前にすると心踊りますね(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-13 14:20
こんにちは。
まぁ♪可愛い子!!
嬉しそうにしていていいお写真ですね♪
海の色が、夏を感じさせてくれますね! ぽちり 琴乃
Commented by 寅次郎 at 2013-05-13 16:06 x
蒼さん、水平線が綺麗ですね。
左端に配したワンちゃんの構図。とても参考になります。
Commented by sora_maymay at 2013-05-13 16:57
こんにちは^^

青い海がきれいだね^^ 夏の海に変わったね^^ 
わんちゃん、かわいい^^ 猫と違って、元気いっぱいで表現が
豊かなんだよね^^ 猫はそっけないからねぇ(笑)
でもわんちゃんは体中で表現してくれて、本当にうれしい^^
Commented by あき at 2013-05-13 17:21 x
蒼さん、こんにちは^^
5月になり、潮風、波の音が気持ちいい季節ですね。
海の水はとてもきれいだし、空は青く澄んで清々しいです。
4枚目のお写真、どれも好きですが、
特に1枚目のお写真が好きです。
P☆
Commented by papacamera at 2013-05-13 17:35
カメラ目線の1枚目がたまらなく好き。
Commented by muramasa at 2013-05-13 18:09 x
お、コーギーだ^^
この犬かわいらしいですよねー。

今日はシグマとは違うズームなんですね。
Commented by ya_mura at 2013-05-13 19:01
ワンちゃんも海岸を満喫~♪…ですね(^o^)
海と空のブルーが気持ちいいなぁ~
Commented by pm3-2 at 2013-05-13 19:22
こんなに海の似合うワンコ、見たことないかも~(笑)
枝を咥えてきて地上絵でも描くのかと期待してしまいましたヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by happysweet1205 at 2013-05-13 20:13
綺麗な海岸ですね~^^
コーギーちゃんも海で楽しい一時♪
ここ掘れワンワン^m^
何か見つかったのかな~
穏やかな波と水平線も気持ちいいですね。
私はいつも水平が取れませんwP☆
Commented by おぐっち at 2013-05-13 20:41 x
コーギーちゃん、可愛いですね(*^.^*)
Commented by Meet You at 2013-05-13 21:16 x
誰もいなくっていいですねー
犬と海って珍しいのかな?あまり見ない取合せですね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-13 21:45
綺麗な海の色〜♪
また南へ行きたい病になってきました (≧∇≦)
コーギーちゃん、ナイスなモデルさんですね^^
というか、蒼さんの切り取り方が素敵。.:*:・'゚☆。.
cocoと海へ行っても、走ってばかり^^;
Commented at 2013-05-13 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2013-05-13 22:20
やはり、海には犬ですね。
それにしても、綺麗な海ですね。しかも 誰もいない・・・なんか羨ましいです。
こちらでは誰もいない海を写すのが難しい季節になりました。
Commented at 2013-05-13 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-13 22:25
こんばんは。
海の色がもう夏の色ですね~。
きれいなブルー♪
私を海に連れてって~って感じです(笑)
Commented by ks-live at 2013-05-13 22:38
わぁ〜♪コーギーちゃんだ!!(*^m^*)カワユス〜
ぎゅ!ってしたい!(≧∇≦)キャー♪
海とワンコ合いますね〜♪
しかし何撮っても素敵だ〜さすが蒼さん^^
いつか、わたしも挑戦してみます!(*^ー^)ノ
Commented by meets at 2013-05-13 22:43 x
わんちゃん。気持ち良さそうですねえ~
そして、海の色がホントにキレイ!!
琵琶湖は対岸が見えるのでこのような水平線が
ホントにうらやましいです^^;;
Commented at 2013-05-13 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2013-05-13 22:53 x
 こんばんは
海辺の砂浜がいいですね~♪
犬も気持ち良さそうに遊んでいるし
潮の香りと波の音が、聞こえてきそうです・・・(^^)/
Commented by hirokazu0528 at 2013-05-13 23:45
こんばんは^^
わぁ~コーギー大好きなんです♪ 
可愛いなぁ♪
とっても爽やかで素敵なお写真ですね^^
Commented by うっちー at 2013-05-14 01:06 x
あぁー♪ いいなぁー!!
青い空に、青い海、ぽかぽかな陽射し。
そして、ワンちゃんの笑顔。
私も2チーを連れて海に行きたくなりました!
こちらまで笑顔になれました~♪ ありがとう♪
Commented at 2013-05-14 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_life at 2013-05-14 02:22
かわいい~~~~和みます~。。。
青空の下で戯れるワンちゃんに
見ているこちらもほっこりです。^^*
空の青、海の青、輝く砂浜、夏はもう近いのだなと
感じさせてくれるお写真ですね。

蒼さんのブログ、お気に入り登録させてもらいますね。^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-14 05:24
他に誰も犬?
Commented by chibiteri at 2013-05-14 06:36
海行きた~い!
人が少ないこの時期がいいんですよね。
Commented by よっちん at 2013-05-14 06:40 x
北九州市というと
「汚染された洞海湾」のイメージが強かったのですが
こんなにきれいな海があるんですねぇ。

まるで南国のようですよ。

応援ポチ
Commented by FREUDE at 2013-05-14 07:43 x
従弟が大けがをして入院、100kmほどの道程を見舞いに行きました
「コーギー、要らんか?」
私は従弟に答えます

「軽自動車はよう乗らんから、ええわ」
その時初めて、犬種だと知りました
10年ほど昔の話です
Commented by a_loves_him_so at 2013-05-14 08:03
海時間、いいですね~。

今朝、ベッドの中で
「もう、何もしたくない。このまんま、ベッドん中で
寝ていたい~」って思ってました。

海時間・・・・
海の音が聞こえるところで
寝ていたいです。
Commented by kk5d2 at 2013-05-14 18:27
はじめまして~

かわいいです。
素敵な写真ですね~~
こんな出会いが出来たら良いな。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-15 08:10
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

晴れた日。「海を撮りたい!」と行った先で出会った可愛い
ワンちゃん。飼い主さんに声かけて、撮影させていただき
ました。
普段、猫を撮影することが多いので、犬のこの素直さというか
無邪気さというか。すごく新鮮でした〜(^^)
個人的に、穴ホリホリの姿がかなりツボで、たくさん撮らせて
いただきました。^^
海ももう夏色ですね。

お返事遅れてますが、ボチボチのペースで伺いますね(^-^)
Commented at 2013-05-17 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-17 08:36
★★加奈子さん★★

こちらこそ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しく撮影させていただきました♪
また機会あれば、よろしくお願いします(^^)