「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

尾道 again

e0148083_7525466.jpg

人生2度目の尾道は、快晴でした♪


(広島県 尾道市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-15 08:04 | 街・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20492532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-05-15 08:33
おはようございます。
尾道、何度か訪れてはいるものの、のんびり撮影したことはありません。
カメラを持って散策したいところです。

↓の風力発電のプロペラ。
近くで見ると大きいことに驚きますよね。
並んだ景色はどこか未来的です。
Commented at 2013-05-15 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orion0716 at 2013-05-15 09:56
行ったことがありません。尾道
でもこうして写真を見せて頂くと
行った事があるような気分に(*^^)v
蒼さん、魔法の手持ってる。
Commented by Meet You at 2013-05-15 09:57 x
尾道良いですね!
坂の上の方もいいですし、海岸沿いも好きです。
さびれた商店街とかも(笑)
色々と思いだしたら朱さんのラーメンが食べたくなりました。
Commented at 2013-05-15 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イッペイ at 2013-05-15 10:12 x
こういう尾道もあるんですね。
TVに出てくるような場所しか目に浮かびません。

どちらかというと こういうごちゃごちゃ感が好きです。
何となく落ち着きます。
Commented by yugawarabanana at 2013-05-15 10:49
こんにちは〜
街角を歩いてきて、尾道駅みえた!という
感じで面白いですね。
尾道の写真、もっとみたいです。待ってます♪
Commented by papacamera at 2013-05-15 11:00
尾道。大好きな街。
僕はカメラ始める前で大好きだから
カメラ手に歩いたら当分帰れそうにありません(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-05-15 12:20
こんにちは~ ^^
わぁ~尾道に行ってらっしゃったんですか~
とっても爽やかな空ですが 暑かったでしょ~ ><”
蒼さんらしい 楽しいスナップですね
きっとまたまたたくさんステキなお写真が撮れた事でしょう
あ~私も早くカメラ持ってスナップに出かけたい ><”
お見舞いのコメントを有難うございます ^^
Commented by kk5d2 at 2013-05-15 17:51
素敵ですね~~
1度は訪れてみたい尾道ですよ~
Commented by muramasa at 2013-05-15 17:58 x
駅舎の綺麗さとビルの退廃さのギャップが面白いですね^^
尾道かー。行ってみたいなぁ。
行ってみたい場所がたくさんあって困ります(笑)
Commented by renaphoto at 2013-05-15 18:33 x
こんにちは(^^)
尾道へ行かれたんですね☆
色々写真撮られたでしょ~♪
また見せてください☆楽しみです(^^)v
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-15 18:43
快晴の旅は最高ですね♪
尾道、1度は行ってみたーーーいヽ(*^^*)ノ
また素敵な場所を紹介して下さいネ♪
Commented by nikosaminira at 2013-05-15 19:44
素敵なビルに自転車のお姉さん、良いですね。
その奥は尾道の駅でしょうか?

全体が被写体のような町だと聞いております。
猫の写真を筆頭にとても楽しみです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-05-15 20:19
まだ一度も行った事のない尾道に
旅に行った気もちで眺めています
写真っていいですね〜
ビルの裏側ってごちゃごちゃしてるけど
これぞ、ザ生活!って感じで本物の姿だなって
思います
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-15 20:33
こんばんは。
とても気持ちのいい景色が広がっていますね!
おでかけで
お天気に恵まれると最高!!
写真も楽しく撮れますね♪ ぽちり 琴乃
Commented by おぐっち at 2013-05-15 20:51 x
こないだの火曜サプライズで尾道出てました(*^.^*)
いきてーー・。。
Commented by yummy*5 at 2013-05-15 21:57 x
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

蒼さん尾道行かれたんですねヽ(≧∀≦)ノ
昨日は良いお天気で良かったですね〜!
ネコノテパン工場 火曜日定休日だったのでは…。
色々回って来たんですね。
蒼さんが尾道をどう撮って来たのか、すごく見たいです(´∀`*)♪
いつも行ってると、だんだん同じ所ばかり撮ってしまってる私( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
蒼さんの写真いっぱい見たいです!

今月はまだ尾道行ってないので、行きたくなりましたぁ(///∇//)
Commented by macro87 at 2013-05-15 22:19
こんばんは。
レトロなビルが絵になりますね。
尾道は昔行ったことがありますが、尾道ラーメンすら食べずに帰りました。
蒼さんのことですから、素敵な光景を切り取られていることでしょう☆
尾道の魅力、楽しませてくださいね^^
Commented by alpinism2 at 2013-05-15 22:41
尾道・・・行ったことないです(^^ゞ
いっぱい撮り処が有りそうですね♪
Commented by うっちー at 2013-05-15 23:55 x
爽やかな一日であったことが伝わってきます♪
尾道はまだ一度も行ったことがない街です。
行こうと思ったらいつでも行ける距離なんでしょうけどね~(汗
長野の白馬に比べたら(笑
尾道ラーメンがすごく気になってます!!
Commented by ken at 2013-05-16 01:51 x
こんばんは!
蒼さん尾道行かれたんですね。
私もGWのたった一日の日帰りで尾道(とは言っても
そこからフェリーで百島(ももしま)へ行ってたんですよ♪
両親の実家があるもので・・・

尾道と言えば大林宣彦監督の映画ですよね。
あの坂道、歩かれたんでしょうか?
千光寺から見下ろす景色もいいですよね。
お写真、楽しみにしてます♪
Commented by chibiteri at 2013-05-16 06:36
秘かに尾道旅行たくらんでいます。
行けるといいなぁ・・・
Commented by niji-no-iro at 2013-05-16 08:35
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

今年の初めに尾道へ行ってから、すっかり虜になってしまった街。
初めてでも何故か懐かしい雰囲気のある街なんですよね。
尾道ファンの方が多いのも納得です。
今回は、新緑&快晴の尾道、満喫してきました♪
散策写真、ボチボチとアップしていきたいと思います(^-^)

お返事遅れてますが・・・後ほど皆さんのところへ伺いますね。