「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

広がる世界

e0148083_8213249.jpg

主役はキミだ!


尾道といえば、やっぱり猫。
今回もいろんな猫さんたちに出会いました。^^   (広島県 尾道市)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-16 08:30 | | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20498364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-05-16 08:34
おはようございます。

たまに思うことがあります。
小さな生き物目線では世界はもっと広くて、
時間はもっと長いのだろうな。。。と。

尾道での猫さんの撮影、羨ましいです!
Commented by FREUDE at 2013-05-16 08:54 x
いいな、いいな、主役♪


いつか舞台で、ひとりのパートを歌えればいいなって思っています
昨夜はカルメンの「闘牛士の歌」を怒鳴っておりました^^
Commented by 古武士ヒロ君 at 2013-05-16 09:20 x
初めまして。初投稿です。
実はGWに帰省して、母校の若高(若松高校)を覗いてきました。
その若高の先に先日の風車があるんですね。
昔はさらにその先で泳いでいましたよ。

また、このブログを拝見します。
Commented by イッペイ at 2013-05-16 09:35 x
確かに君が主役です。
最近は脇役が多いのでたまには主役になりたいです。
Commented by june_an at 2013-05-16 09:37
まるで、舞台のようですね。
眺めの良い場所を独り占めという感じ^^
ペロッとだした舌がかわいい♪
Commented by myk-photo at 2013-05-16 09:41
尾道ってそんなにねこちゃんがたくさんいるんですねーーー
わくわくしますね☆でもアレルギーだから、あんまり近寄れませんw
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-16 10:18
おはようございます!
尾道に行かれたのですね。
快晴の高台に、主役のネコちゃん、
この素晴らしさがわかったようなわかってないような表情が、
また可愛いです~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-16 10:31
こんにちは。
本当に素敵な場所ですね!
旅行下手な私ですが・・・
いつかいきたい!!!!

とってもキュ~トなにゃんこ!
ペロンとした舌もかわいいですね♪
可愛い切り取り方☆ ぽちり 琴乃
Commented by yugawarabanana at 2013-05-16 10:40
猫ちゃんにこの高台の感じ。
舞台が全然違いますが、宮崎アニメの
耳をすませばを思い出しました。
猫ちゃんはこの街の主で、案内してくれそうです^^
Commented by Meet You at 2013-05-16 10:45 x
尾道はネコがほんと多いですよね。
坂の方を散策していると、どこでも出会いますよね(笑)
なんで、あんなに多いんでしょうねー?
Commented at 2013-05-16 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-16 12:38
こんにちは~ ^^
高台から見る光景を どんな風に感じて見てるんでしょうね~
ペロッと出した舌が何とも可愛い♪
尾道ってそんなにネコちゃんがいるんですか~
蒼さん きっとあちこちでニッコニコだった事でしょう ^^
青空に大きな橋も見えてとっても気持ちいい~光景ですね
ステージに立った主役のネコちゃんもそれを見ている蒼さんも
清清しく感じてほのぼの気分になりました *^^*
Commented by あき at 2013-05-16 12:58 x
蒼さん、こんにちは^^
猫ちゃんんには高台から見る世界はどんな風に見えるのでしょうね。
広いにゃ~なんて思っているでしょうか(^^)
尾道、猫が多いんですか。
私も行ってみたいなぁ~
日本て狭そうで広いです。
P☆
Commented by kk5d2 at 2013-05-16 16:57
素敵な作品ですね~
ナイスタイミング。
かわいいです。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-16 17:51
まるで猫ちゃんのお立ち台のようなとこですね(笑)
ぺろっと出した舌がまたチャーミング^^

尾道にまた行かれたんですね~。
どこに行っても猫ちゃん遭遇率の高さに驚きます^m^
P☆
Commented by muramasa at 2013-05-16 18:12 x

ぺろって舌出してるのが可愛いですね~。
こういうのって連写で撮るんですか??
一発勝負だったらすごすぎです。
Commented by ya_mura at 2013-05-16 19:28
ペロリ♪
ナイスカットをいただき~♪…って感じですね(^^)
Commented by mizuki-39 at 2013-05-16 19:59
尾道はネコの多い町なのですね。
とってもいい眺めですね~
ドラマの舞台にもよく使われる素敵な街ですね。
一度行ってみたいな~♪
Commented by おぐっち at 2013-05-16 20:59 x
蒼さんにとっては聖地ですな(*^.^*)
Commented by さくら at 2013-05-16 21:30 x
尾道は猫ちゃんが多い所なんですね♪
とっても高台からの景色も味があるし
猫ちゃんも気持ちよさそう
Commented by nikosaminira at 2013-05-16 21:35
素晴らしい舞台ですね。
シリーズ開始!・・・という事でしょう。
猫も然る事ながら、絶妙な電線の角度に萌えました。
Commented by pm3-2 at 2013-05-16 21:50
素敵で~す♪
(=`ェ´=)もこの景色をどう思っているんでしょうね。
自分の物的な?(笑)
Commented by yummy*5 at 2013-05-16 21:54 x
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

おっ!ここはあそこですね!ヽ(≧∀≦)ノ
私もここでこのニャンコがお水を飲んでるのを撮った事がありますよぉ!
でもこんなにステキな写真ではなかったです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
尾道の風景が写っていてとてもステキです。
そしてタイトルとコメントがいいですね!
やっぱり蒼さんってすごい(///∇//)

この続きも楽しみですぅヽ(≧∀≦)ノ
Commented by grass_colors at 2013-05-16 22:30
こんばんは(^^)

来たぁ~♪やっぱり尾道と言ったら猫ですよね!!
そしてこの坂の町から見下ろす眺め最高ですよね(^^)
この猫ちゃん、舌をペロッとしてて可愛い♪

いいなぁ~尾道はまだゆっくりと廻ったことがないので行ってみたい町です(^^)

今回も尾道猫シリーズはあるのでしょうか!?(笑)
Commented by lisedream at 2013-05-16 22:46
こんばんは^^
尾道、映像・画像でしか見たことはないですが
憧れの町です。
猫ちゃんのいるのはどんな場所なのでしょ?
遠くに広がる街並みや橋、奥行きのある風景が素敵ですね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-16 23:13
面白い柄のネコちゃん、キュートですね♪
尾道はネコちゃんが多いのですね!
ますます行ってみたーーーい o(*^ー^)o
Commented by ぽんた at 2013-05-16 23:27 x
 こんばんは
さて、何処へ行こうかな~?
まずは鼻の頭をペロリと舐めれば
坂の下の方から魚の匂いが・・・
どれどれ、どの辺だ~
それにしても、ここは見晴らしがいい!
何処にでも行けるニャン~♪
Commented by peko at 2013-05-17 00:32 x
まるで舞台に立っているかのような猫さんですね~^^
素敵なお写真です!!
尾道ってネコさんが多いのですか?
行ってみたいです^^
応援です☆
Commented by chibiteri at 2013-05-17 06:43
にゃんこがいるとこって、何気に一番いいとこだったりします!
まさにそうですね。
尾道でにゃんこ撮りたい~!
Commented by ふっさん at 2013-05-17 07:00 x
おはようございます!

遊び心をあおり、冒険心をくすぐるような一枚ですね。
そしてやんちゃそうな舌なめずりの仕草。
「さて、今日はドコへ行こうかのぉ」って感じかな。^^

それにしても尾道っていいとこですよね。
でもそう思うようになったのは大人になってからです。
せっかく隣町に住んでたのにもったいなかったなぁ。
ホントに同級生が居たのでよく行きましたが観光はまったくでいた。
なにしろ部活に明け暮れてましたからね。
尾道散策は蒼さんに任せました!^^
Commented by niji-no-iro at 2013-05-17 08:48
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

尾道=猫っていうくらい、猫の多い街。
地元の人に可愛がられてるんだろうなっていうコが、多いのが
印象的です。^^
坂の途中で出会ったこの猫さんは、目の前のマンホール(?)
にたまった水を飲んでました。^^
何枚か撮っていると、顔をあげて、ペロリ。
いい瞬間が撮れて嬉しかったです♪

尾道散策シリーズ、まだ続きますので、見ていただけると
嬉しいです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。



★★古武士ヒロ君さん★★

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
若松のご出身なのですね(^^)
いいところですよね〜♪^^
若松を始め、北九州市の写真はちょこちょことアップしてます
ので、また見ていただけると嬉しいです(^-^)
ありがとうございました。