虹のいろ

楽園

e0148083_853741.jpg

楽園へようこそ。


楽園の名は「猫の細道
尾道の中でも、特に私のお気に入りの場所です♪

↓Moreに他4枚あります。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_871638.jpg

e0148083_865178.jpg

e0148083_861771.jpg

e0148083_873519.jpg

撮りどころいっぱいで、前に進めないので大変です(^^;)
そんな中からほんの一部を・・・。

(広島県 尾道市)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
「デジカメで花と風景を上手く撮る見本帳」(翔泳社)発売中。
5名による共著で、私も約20ページほど担当してます。こんな感じです。→

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-17 08:30 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20503888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hal0828 at 2013-05-17 09:19
おはようございます。
な、なんと、こんな場所があったのですね!
初めて訪れたのは映画「時をかける少女」のロケ地を友人と探しまわるためでした。
今のように情報が氾濫していない時代でしたので、
学校ひとつ探すのにも半日歩きまわったりでした。

ある時期同じような目的の人であふれ、
中には落書きをするような不心得者がいたりで荒れていたようですが、
ここ最近は少しいい感じに落ち着いたようですね。

ぜひ訪れたいものです。

猫さんの後ろ姿、一緒に訪ね歩いているようですね。
Commented by イッペイ at 2013-05-17 09:30 x
尾道は猫が多いんですね。
ここはきっと自分の家ではありません。
抜き足差し足忍び足になっています。

壁にも猫がいっぱい楽しみました。
Commented by olive07h at 2013-05-17 10:02
小津ワールド(ご存知ないかも)
尾道を訪ねてみたい、一つの夢でもあります

ドラマを感じます 猫ちゃんの後ろ姿。
Commented by Kirakilamoon at 2013-05-17 10:23
尾道は行ってみたいところの一つです。
写真をみてますます行きたくなりました♪
猫の置物(石?)可愛い❤
フォローとリンク頂いていきます♪
Commented by happysweet1205 at 2013-05-17 10:42
わわぁ~ 猫の細道 こんなとこがあるんですね!!
今の季節は新緑も溢れて一段と雰囲気が増しますね。
猫や鯉のぼりやどじょう~、見所 撮りどころ満載で
なかなか進めないのわかります^m^
尾道 魅力的だわぁ。
なかなか行けないので、蒼さんのお写真で楽しませてもらいます^^P☆
Commented by Meet You at 2013-05-17 10:47 x
あぁ、そういえばそんな猫の絵の石があったなー
こういう細い道や屋根の上に5、6匹いたりするのでびっくりします(笑)
実は私、猫というか動物が苦手なんです。
なので、猫本体より、こういうのんばっか見てましたね。
Commented by papacamera at 2013-05-17 11:08
あー!ここ!いいですよね~
昔、一眼始める前だったのでカメラ手に歩きてぇ~!
Commented by june_an at 2013-05-17 12:40
うわぁ。。いいな〜
私もこんな場所に行ったら、いつまでも前に進めませんww
1枚目の写真、誘われているようでついていきたくなります^^
蒼さんの写真で下準備して、いつか行きます〜
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-17 12:54
楽園への扉。
私も、そっと、上って行きたいなー。
今日もスマイル
Commented by えむ at 2013-05-17 13:14 x
蒼さん!!(ホントはハートにしたいんですが、なんかハートが出てこないので。気持ちはハートです)

本日もにゃんこづくしをありがとうございます。

ニヤニヤして、癒されてます☆
Commented at 2013-05-17 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-17 13:50
こんにちは~ ^^
わぁ~ すごく楽しそうでステキなとこ♪
蒼さんが前に進めなかったお気持ちがとってもわかりますよ~
ホントにここはネコちゃんが多いみたいですね~
何か年代もののネコちゃんの絵が味わい出てますね
緑にか囲まれて のんびりできそうですね
わぁ・・・・私も進めないかも・・・ ^^;
Commented by tenchan-555 at 2013-05-17 17:17
こんにちは~^^
猫にとっても猫好きにとっても猫天国ですね~♪
是非一度、猫好きの相方くんと共に訪れたいです。
Commented by sora_maymay at 2013-05-17 19:19
こんばんは^^

すごいねぇ、猫だらけ(笑) 家の上はロープウエイが通ってるの?
ここは猫が愛されてるのかな? いいよねぇ~、こんな街。
私も住んでみたいわぁ(*´∀`*)
Commented by muramasa at 2013-05-17 19:20 x
おー、1枚目の写真、どこかで見たことあるなと思ったら
あね☆もねさんのブログに登場してた場所だ^^
猫の細道って言うんですね。
1枚目、猫ちゃんがワンポイントで入ってるのがいい感じです。

↓一発勝負で撮ったんですねー。すごい。
 私も連写はあんまり使わないです。
 同じ写真が増えると整理が面倒なのと、シャッターの寿命
 (3-5万回?)を気にしちゃうんです(笑)
Commented by kk5d2 at 2013-05-17 19:54
素敵ですね~~
訪れてみたいですよ~~~
Commented by pm3-2 at 2013-05-17 20:27
リアルで猫の恩返しみたいな^^
この先はバロンの猫の事務所かそれとも猫の国か(笑)
Commented at 2013-05-17 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2013-05-17 22:50 x
 こんばんは
石の階段の欠けた具合もいいですね~♪
それにしても尾道は
魅力満載ですね・・・ヽ(^o^)丿
行ってみたい街です・・・
Commented by うっちー at 2013-05-17 22:51 x
「我が家へようこそ。 ささ、奥へどうぞ。」と案内してくれているようです♪
猫の細道、ステキな場所ですね~
新緑の瑞々しさもなんて美しいんでしょう!
これは・・・なかなか前に進めないはずですよ(笑
行ってみたーーーい!
Commented by wes-qoo at 2013-05-17 23:11
こんばんは~
門の向こうに、楽しいことがあるのかな(^^)
尾道行ってみたいです。

お見舞いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
今日は、快調できっと治ったのかもO(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by nikosaminira at 2013-05-17 23:12
本当楽園!
猫冥利に尽きる!って感じでしょうか?
緑がとっても綺麗ですね。
Commented by おぐっち at 2013-05-17 23:17 x
こりゃ、進めないのがわかります。
2歩進んで3歩戻る状態ですな(*≧m≦*)ププッ
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-05-17 23:37
これはまさにアマサワセイジくんのおじいさんの
骨董屋さんでは!
ちょっと興奮してヨダレが・・
バイオリンの音聞こえてきたらどうしましょう。
Commented by meets at 2013-05-17 23:49 x
楽しそうな場所ですねー^^
確かにカメラ持ってるとなかなか前に進めそうにないですね笑
Commented by  夢 人  at 2013-05-17 23:59 x
こんばんは。
尾道、大好きなところです。
私もまた行きたくなりました。 ^^
坂道で出会う猫ちゃんが可愛いですね。
Commented by lisedream at 2013-05-18 00:17
こんばんは^^
なんて不思議で楽しい場所なんでしょう。
猫石のある石段も、蔦に覆われた家?も素敵。
上にはロープウェイも?
一枚目の、猫ちゃんが向かう先の柵?門?が素敵です。
Commented by ya_mura at 2013-05-18 06:32
猫ワールドですね~。好きな人にはたまらないでしょう。
2枚目の置物がイイ!(・∀・)
Commented by macro87 at 2013-05-18 07:07
ネコの細道っていうんですね。
この細い道と高低差がいい感じ☆
蒼さんがお気に入りなのが分かります。
楽園に迷い込んだみたい^^
Commented by HANA at 2013-05-18 07:36 x
おひさしぶりです!
1枚目の写真がと~ってもツボです☆
撮りどころが多くて前に進めないってわかります(笑)
一部と言わずもっともっとUPしてくださいよ~
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-18 07:39
おはようございます。
猫の細道、ネーミングだけでなんだかワクワクしちゃいます♪
Commented by FREUDE at 2013-05-18 07:45 x
ちっとも前に進めないお気持ち、
よくわかります
拝見するだけで、そこが格好の被写体だらけ、ということが
十分に伝わってきますね
Commented by niji-no-iro at 2013-05-18 08:51
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

「猫の細道」名前からして、猫好きにはたまらないですよね。
前回訪れたのは冬だったので、新緑のこの場所はまた違った
雰囲気でした♪以前は、この場所で猫に出会わず。今度こそ、
この場所で猫を撮れたら・・・と思っていたら、ふいに現れた
のが1枚目の猫でした(^^)
古民家を利用したカフェ(写真2枚目)があったりと、
とにかく素敵空間です。機会あればぜひ・・・♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-18 14:21
「ネコの細道」洒落てますね〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
まさにネコちゃんにとって楽園で
私たちが行ってもかなり楽しめそう〜 o(*^ー^)o
Commented at 2013-05-19 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。