虹のいろ

モノクロの街角

e0148083_1547145.jpg

果てしなくモノクロが似合う・・・気がする。


(広島県 尾道市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-18 08:42 | 街・風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20505636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n_zankuro at 2013-05-18 09:08
おはようございます。
似合いますね、モノクロ。昭和の匂いも伝わってきましたよ^_^
Commented by wingrapher at 2013-05-18 09:58
おはようございます
いいですね~ すごく好きな作品です!! 
カブ号でふらっと立ち寄ったおじさんがなんとも^^
看板やドアの映りこみに上階の犬。見所たくさんで楽しくなります
美しいモノクロ。大きな紙焼きで見てみたい作品です~ 


Commented by イッペイ at 2013-05-18 10:51 x
いいですね。
私の時代です。看板「鉄板焼」「コーヒー」「とりかわ」・・・
でも日よけにはhttp//と。
ドラマがいっぱいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-18 12:17
尾道ですか。
ゆっくり歩いてみたいですね。
今日もスマイル
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-18 14:22
モノクロの世界も 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね。
2Fのワンコの置物(?)が気になる〜〜〜 o(*^ー^)o
Commented by happysweet1205 at 2013-05-18 14:34
モノクロの街角にはスーパーカブが似合いますね^^
2階の軒先にわんちゃん!!
置き物なのか私もめちゃ気になる~~。
P☆
Commented by lisedream at 2013-05-18 14:48
モノクロが似合う、じゃなくてモノクロの街、な気がしてきます^^
私もワンコがまず目に付いたけど、やっぱりバイクとおじさんがポイントだわ~笑
Commented by hal0828 at 2013-05-18 16:12
こんにちは。
モノクロでもこの優しいモノクロが似合いますね!
2Fの置物(?)、気になってしまいます(笑

この後に寄りの絵があったりはしませんよね。。。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-18 17:47
こんにちは~ ^^
と~ってもほのぼのしてていい~雰囲気ですね~
こういうさり気ないスナップ 蒼さんに勝てる人はいませんね~
色々見所があって あちこち見てるととっても楽しいです
うんうん絶対モノクロが似合うと思います
ますます行ってみたくなりました *^^*
Commented by simon777_ at 2013-05-18 18:59 x
こんばんは☆

時間が止まってしまった様な感じを受ける街並みですね。
年に数回広島迄行くのですが多忙で素通りばかり・・・実に勿体ない事をしているのだと思いました。
Commented by kk5d2 at 2013-05-18 20:18
いいですね~~
自分も今日撮影した写真頑張って現像して載せなくては~
Commented by ya_mura at 2013-05-18 21:03
古い街並みとかゴチャッとした通りとかってモノクロが合う感じがします。
わたしゃバイクが気になりましたねぇ…(^^;)
Commented by konoha117 at 2013-05-18 21:45
蒼さん こんばんは♪
カブがいい味だしてますね(^^)
Commented by サムライパンダ at 2013-05-18 22:06 x
雰囲気のある写真ですねー^_^
昔の映画の一場面みたいですね♪
Commented by pm3-2 at 2013-05-18 22:19
右の店舗の中華模様回回回回回回に惹かれました(笑)
Commented by peko at 2013-05-18 22:22 x
何気ない風景もモノクロで切り取ると
お洒落な雰囲気に^^
とっても素敵ですね!
応援です☆
Commented by ぽんた at 2013-05-18 22:54 x
 こんばんは
古い映画館でしょうか?
尾道ラーメンの看板もあったり
犬とペンギンの置物?
何もかもが昭和の様で
モノクロがピッタリですね…(^^)/
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-18 22:56
こんばんは。
レトロな建物の感じと、腕組みしているおっちゃんがいいですね~。
とっても懐かしい昭和の香りがします (*^_^*)
Commented by renaphoto at 2013-05-18 23:00 x
こんばんは(^^)
昭和な雰囲気がモノクロでますます懐かしい
感じがします♪
モノクロで撮ってみるのもイイですね♪
今度挑戦してみます☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-18 23:35
こんばんは。
モノクロでシックな雰囲気。
昭和の古き良き時代も感じられますね。
素敵な街並み。
ゆっくりと眺め歩く贅沢な時間ですね♪

↓うわ~~~!!!素敵素敵!!
ワクワクしちゃいますね!!
切り取り方が素敵でもっと拝見したくなります♪ ぽちり 琴乃
Commented by mayurin315 at 2013-05-18 23:56
こんばんは♪

モノクロが似合う!ってすごくわかります!!
どこか昭和のにおいがして懐かしい感じがしますよね♪

尾道…私も今年のゴールデンウィークに
遊びに行こうか迷ってたんですよ~。
もし、行っていたら蒼さんに会えていたのかしら?(*^_^*)

娘が広島大学にいるのでしょっちゅう遊びに行く予定
だったのですが・・・。
遠くて、なかなか難しい…(笑)

去年、尾道に遊びに行った時はなぜか
猫石が見つけられなくて…(涙)
次回は絶対見つけたいです(^_-)-☆
Commented by nikosaminira at 2013-05-19 06:05
モノクロは、時間が止まった感じがするといつも感じます。
だから、歴史を感じる写真に合うのだと私は思っています。
ただ、意外にどんな写真にも良く合うのがモノクロなのかな?
とも思います。
Commented by FREUDE at 2013-05-19 06:25 x
現像代が高いのでモノクロで練習しろ、と
若い頃は先輩に教えられました

今は撮影した画像を、モノクロでもセピアでも取り出せるため
画像庫から出す時にモノクロ加工できますね
被写体パーツの個々、おっしゃるとおりノスタルディックです^^
Commented by muramasa at 2013-05-19 07:19 x
モノクロにすると懐かしさが倍増しますよね。
それは私が昭和生まれだからなんですかね。
今の子供達が大きくなったらモノクロってどう思うんだろうって思います。
Commented by chibiteri at 2013-05-19 07:31
スーパーカブ!!
猫の細道と言い・・・
限りなく尾道にあこがれる私・・・
Commented by yugawarabanana at 2013-05-19 07:46
こんにちは!おじさんとラーメンの柄と
コーヒー・鉄板焼き・・いいですねえ。
ノスタルジーの宝庫ですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-19 09:00
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

おじさんが立ってるのは、レトロな感じの映画館。
前回来たときも、この映画館が気になって撮影してました。
今回は、おじさんと止まったカブがいいなって思って
切り取りました。^^
隣の屋根の上の犬の置物も気になりますよね〜。
街のあちこちがこんな感じで、撮りどころばかりでした(^^;)
カラーでも面白かったのですが、今回はモノクロで。
昭和の雰囲気、私も大好きです(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪


★★サムライパンダさん★★

どこを切り取っても絵になる街でした。^^
おじさんのおかげで更にいい雰囲気になった気がします♪
コメントありがとうございました(^-^)