「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

旅のこころえ

e0148083_8393790.jpg

もしも、道に迷ったら。
その場所も楽しんじゃおう。


迷い込んだ道で撮った1枚。  (広島県 尾道市)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-19 08:50 | 街・風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20513885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2013-05-19 09:05
蒼さん、おはようございます。
道に迷ったら、そこを楽しむ!
それ、大賛成です。 (*^。^*)/
さすが、蒼さんの目線は勉強になるのですわ。 ^^

Commented at 2013-05-19 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2013-05-19 09:52
こんにちは♪
尾道、いいところですね^^
猫の細道もとっても気になりました!!
Commented by イッペイ at 2013-05-19 10:02 x
一人だけ袋をかけて・・・・。
尾道の町中散歩。
私もどこかへ出かけたくなりました。
Commented by june_an at 2013-05-19 10:41
そうそう。
迷ったところで、思わぬ出会いが・・・ってこともあるし^^
でも、実際は軽くパニクっちゃう私ですw
旅したら、迷う時間もありですよね^^☆
Commented by sora_maymay at 2013-05-19 11:51
こんにちは^^

道に迷うと焦るよねぇ(笑) あれぇ~???って思って引き返さないと
行けないのかと思うと、何だか嫌になる(笑) 前に進みたいから(笑)
でも駐車場じゃないけど、いいね、おばあちゃんのショッピングカー♪
Commented by ken at 2013-05-19 13:35 x
こんにちは!
自分の住んでる街だと見過ごしてしまいそうな場面ですが
場所が違うと、違った見方しますよね!
旅ってそんな気持ちにさせてくれるんでしょうね♪

この分かれ道、私なら右へ進んでみたいです!
何かがきっとあるような気がします。
蒼さんなら、どちらを選びましたか?(笑)
Commented by zosanjyoro at 2013-05-19 14:06
こんにちは~ ^^
わぁお~ 蒼さんのその前向きな考え・・・賛成!!!
知らず知らずにどんどん歩いてたら迷う事ってよくあります
駐車場まで戻るのが全くわからなくなったり(笑)
でも・・・それも何かの縁(笑)
もうここに来ないかもしれないんだから 楽しまなくっちゃね・・と
私も思います
3つ日向ぼっこしてますね~ 井戸端会議でしょうか?
いいなぁ~ こういうとこ *^^*
Commented by saochan7k at 2013-05-19 15:15
こんにちは^^
私も街の中でぶらぶら迷いながら歩くの好きです♪
地図もわざとざっくりしか見ません笑。
路地裏に迷い込んだり^^
楽しいですよね♪
尾道私も3年くらい前に行きました♪
歩き回って楽しかった思い出があります♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-19 15:34
賛成!
ふふ
今日もスマイル
Commented by lisedream at 2013-05-19 16:11
お婆ちゃん(なぜかお爺ちゃんは連想できない)のカート、
街に馴染んで良い味出してますねぇ・・
道に、私も良く迷うのですが・・・怖くなってその場所を楽しむ余裕なんて無くなっていました^^;;
これからはそう思うことにします(笑
Commented by happysweet1205 at 2013-05-19 16:58
昭和の香りが残る坂道 雰囲気ありますね。
お婆ちゃんたち 歩行器で頑張って歩いてるんですね^^
3人で並んで歩く姿 会話も弾んで楽しいだろうなぁ。
近くでおしゃべりでもしてるんでしょうかね。
カメラ持ってると、どこでも楽しめちゃうのがいいですよね~。
P☆
Commented by kk5d2 at 2013-05-19 17:41
素敵ですね~~
やはり歩いてみたい場所ですよ~
Commented by wingrapher at 2013-05-19 17:56
感じる心があれば何気ない風景も絵になっちゃうんですね。
一つだけかけられたビニールと洗濯ばさみにもストーリーを感じます。
蒼さんワールドに乾杯^^
Commented by ya_mura at 2013-05-19 18:14
迷ったら撮る…なるほどね~
迷っちゃうくらい複雑な路地なんですかね。
でも迷いつつ楽しめそうですね(^^)
Commented by pm3-2 at 2013-05-19 18:46
素晴らしい旅のこころえ・・・φ(.. )メモシテオコウ
焦るより楽しんだ方がいいですよね^^
そしたらおのずと道は開ける。なんて(笑)
Commented by muramasa at 2013-05-19 18:58 x
手押し車がいい雰囲気を出していますねー。
3人で散歩してたら迷ってどこかで休憩してるんでしょうか^^

年を取っても友達とこうやってお散歩できたら楽しいだろうなー
Commented by yugawarabanana at 2013-05-19 19:23 x
面白い写真ですね〜〜大好きです。
真ん中のカートは晴れてるのにカバーつき。なぜ?
太っちょとヤセとちゅうくらいの三人のおばあさんが
家の中でおしゃべりしていたら・・^^
なんて想像して楽しませて頂きました。
Commented by おぐっち at 2013-05-19 20:33 x
自分も風任せな旅が好きなので適当に歩いたりします。
意外な出会いがあったりもします。
Commented by nikosaminira at 2013-05-19 20:37
そのこころえ 刻んでおきます。

何となくな風景ですが、3台の○○車でほのぼのですね。
Commented by simon777_ at 2013-05-19 21:26 x
こんばんは☆

最近はぷらっと旅が出来なくなりましたが、行き当たりバッタリ大好きでした(笑)
この写真と文章読んで見てニッコリですよ~♪
Commented by alpinism2 at 2013-05-19 21:40
賛成、賛成、大賛成(^^)
そのほうが意外な発見や出会いが有って楽しいかも~♪
Commented by wes-qoo at 2013-05-19 22:13
こんばんは~(^^)
道に迷ったら。。。楽しむ。いいですね~
最近はないけど知らない道を歩くと、こんな所につながっているのか。。。とか
新しい発見があって楽しいです(^^)
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-19 22:17
こんばんは。
これはおばあちゃんの手押し車かな??
なんかおもしい1枚ですね。
私は方向音痴なので、しょっちゅう迷子になります。
しょっちゅうなので楽しむより、あきらめています(笑)
Commented by screen03 at 2013-05-19 22:34
とっても良い心得ですね^^
わたし、不安になるとアタフタアタフタオロオロオロオロなので
見習いたいです~><
尾道にまた行かれたのですね^^
やはり良い場所ですね♪楽しそうです♪♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-19 22:45
私も知らない所へ行くと、よく迷います(^^;)
そっか!楽しんじゃえばいいんだ♪
カメラさえ手にしていれば、楽しいことは沢山^^
次からそうしよっと ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by meets at 2013-05-20 00:39 x
道が入り組んでいて確かに迷いそうな場所ですね。
昔なら焦りそうな場面でも、カメラがあるだけで
むしろ楽しくなるんですから不思議です♪
Commented by さくら at 2013-05-20 01:58 x
なんとも懐かしいような
楽しいような景色です^^
私まで十分楽しめましたよ~~^^
Commented by hal0828 at 2013-05-20 02:14
こんばんは。
どちらに行ったらおもしろいか。。。なんて迷ってしまうような道ですね〜
知らない街を歩く時はそんなことも楽しめますね。

たまにクルマを停めたところに戻れなくて焦りますが。。。(笑
Commented by ぽんた at 2013-05-20 02:46 x
 こんばんは
旅のこころえ、私も見習いたいと思いました~(^.^)
Commented at 2013-05-20 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FREUDE at 2013-05-20 06:29 x
撮影しながら知らない街を歩いていると
迷うこともあるでしょうね

楽しんで撮影していると
そのうち元の道へ戻ることがあります^^
Commented by chibiteri at 2013-05-20 06:52
迷子になってラッキー!
って時々ありますよね。
ただ問題は・・・
2度とそこへいけないこと(笑)
Commented by surigon at 2013-05-20 08:07
迷った先には、いいものがあったりしますよね!
どんな時でも楽しむのが、カメラ散歩の基本かも^^
Commented by niji-no-iro at 2013-05-20 09:14
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

もともとかなりの方向音痴で。よく道に迷うのですが。
それもありかなと楽しむようにしています。^^
尾道でも、いろんな路地に入ってるうちに、すっかり迷って
しまい・・・そんな時の1枚です。
3つ並んだカート。(?)この上にお寺の階段が続いてたので
きっと仲良し3人のおばあちゃんが一緒にお寺へ行ったの
かな?なんて空想にふけってました。^^
年をとっても仲良しな友達と一緒に・・・って憧れます。

今回で一旦、尾道シリーズ終了します。
・・・といいつつ、また何かの機会に、尾道写真登場するかもです(^^;)

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-20 09:17
★★鍵コメ(5/20 4:20)さん★★

わざわざありがとうございますm(_ _)m
またお会いできるといいですね。^^
はい。お互い、写真楽しみましょう(^^)
Commented by ふぉとひろ at 2013-05-20 09:50 x
はじめまして。
リンク、ありがとうございます!!
迷子を楽しむ。
それが尾道の楽しみ方のひとつかな?と思ってます。笑
私もまだ歩いたことのない路地があるので
迷いに行ってみなくちゃ!と
お写真と記事を読んで気づきました^^
ありがとう!
私もリンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか・・・?
Commented by Meet You at 2013-05-20 10:22 x
ですよね~
私も散歩中は大体迷子のような状態なので
それも含めて楽しむことが重要ですね!
私は決して方向音痴じゃないですが
勘で歩くといつも逆なので困ります(笑)