虹のいろ

stop motion

e0148083_111712.jpg

時間よ・・・とまれ!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m





e0148083_11173558.jpg

e0148083_1117556.jpg

e0148083_11181152.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-23 11:31 | | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20537220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-23 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan at 2013-05-23 12:38 x
待ち行く人を眺めるのも面白いですね^^
人間観察好きです^^
そして蒼さん、おもしろい着眼点です^^
Commented at 2013-05-23 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-23 14:37
タイトルと写真を見ながら
~あぁ 私のハートは ストップモーション ♪~って
歌がリフレインちゅうです~(古) ^^;
行きかう人たちを見下ろすのも面白いですね。
同じ時間にそれぞれの営みがあって、
いろいろ想像してウォチング^^
モノクロとタイルの模様がまたお洒落ですね^^P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-23 14:47
こんにちは。
きっと、みなさん動いていらっしゃるだろうに
なぜでしょう
モノクロで拝見すると
時間が止まって感じます。

時間を止めたい時
ありますよね(^^) ぽちり 琴乃
Commented by 寅次郎 at 2013-05-23 15:55 x
面白い構図ですね。
モノクロであることも効いていますね。
Commented by hal0828 at 2013-05-23 17:38
こんにちは。
おもしろいですね~
こーいう撮影も気分が変わっていいですね!

晴れていたら影も落ちて、
また違った楽しさがありそうですね。

↓のお写真、やはりこういったシチュエーションは
タイトルも含め心が落ち着きますね。
Commented at 2013-05-23 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2013-05-23 19:29
こういうカットって、人物の配置で印象が変わりますね。
やっぱり1枚目がいいかな~
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-23 20:07
おお〜 今度は時間を止める魔法を使ったのですね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちゃんと魔法を解いてあげましたか?(笑)
ラストのお方、ウチの上司かも ( ´艸`)ウソ
Commented by おぐっち at 2013-05-23 20:07 x
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
本当に止まってる感じ・・
Commented by macro87 at 2013-05-23 20:52
この図柄、それぞれが面白いですね^^
上から俯瞰した感じがとてもいいです☆
縦のラインに惹かれました^^
Commented by peko at 2013-05-23 20:59 x
わ!カッコイイ!!!
素敵なお写真ですね~!
流石蒼さんのお写真は目の付け所が違いますね^^
やっぱりセンスの良さを感じます。
私もこんな風にカッコイイ写真が撮れるように
なりたいものです^^;
応援です☆
Commented by nikosaminira at 2013-05-23 20:59
この定点撮影だけで
人間観察図鑑が出来そうですね。
Commented by wes-qoo at 2013-05-23 21:13
時間がとまったように見えますね!(^^)!
都会の真ん中で、とっても素敵です。

私もモノクロに挑戦したくなりました。でも難しそう(;'∀')
Commented by pm3-2 at 2013-05-23 21:18
オシャレなお写真ですね~。
人間観察、人間模様、どのタイミングでシャッター切るかで、とても印象が変わりますよね。
一度チャレンジしてみたいと思うんですが、当地ではちょっと無理かも(苦笑)
Commented by kk5d2 at 2013-05-23 21:25
こういう写真好きですよ~~
素敵ですね~~
Commented by HANA at 2013-05-23 22:16 x
モノクロがいい感じです!
真上から人を写すっていいですね~
Commented at 2013-05-23 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-05-23 22:41
こんばんは^^
シンプルで、ドラマがあって、こういう風景大好きです。
人物の配置も、まさに時間を止めて撮られたように絶妙ですね~
Commented by pierre1228 at 2013-05-24 00:02
俯瞰で見るのも面白いですね
でも、気づかれた時は恥ずかしいかも(汗)
Commented by うっちー at 2013-05-24 00:45 x
面白い!!
2枚目の一人傘も好きだし、3枚目の人がフッと集まる感じも好き♪
蒼さん、センスいいなぁーーー(惚れ惚れ
Commented by FREUDE at 2013-05-24 06:23 x
矢沢永吉ファンではありませんが
昔、時間よ止まれという歌を歌っていらっしゃって、
CMソングで流れていたことを覚えています

頼まれれば止めてもいいのですが
人前であまり魔法を使ってはいかない、と言われており…A^^);
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-24 06:42
私のハートは ストップモーション ♪
↑やっぱり先を越されちゃいました。
でもいいのです。
私も仲間に桑江てっ!!\(^^)
Commented by chibiteri at 2013-05-24 07:00
・・・私ももちろん歌いました!(笑)
高いところからの人間ウォッチングって楽しいですよね。
Commented by サムライパンダ at 2013-05-24 09:24 x
面白い写真ですね!(^∇^)
異次元から覗いてるみたいですー♪
Commented by イッペイ at 2013-05-24 09:42 x
鉄拳さんのパラパラ漫画のようです。
これは失礼かな。

蒼さんのセンスに脱帽です。
ずっと前から脱帽していますが。
Commented by Meet You at 2013-05-24 11:06 x
面白いですね!
この角度なら顔がわからないですし
Commented by yugawarabanana at 2013-05-24 11:31 x
こんにちは。
これは面白いですね!
撮ってることも気づかれないし
撮ってても面白そうです。
個人的には最後のおじさんが
ちょっとくたびれていい味出してて
すきです。
Commented by さくら at 2013-05-24 12:56 x
時間よ止まれ~~。
って歌っちゃいました~~^^
舌から2枚目のお写真の女性が
引きたってきれい
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-24 15:00


そうね
今日もスマイル
Commented by niji-no-iro at 2013-05-24 17:15
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

ふと下を見たときに、地面の模様が面白くて。
行き交う人と一緒に撮ってみました。^^
こういう撮影もたまには楽しいなって思いました(^^)
これからもいろいろチャレンジしていきたいです。

少しゆっくりペースになるかもですが、後ほど伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-24 18:03
★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
そう言ってもらえると嬉しいです♪
Commented by muramasa at 2013-05-24 19:44 x
Stop motionというと大黒摩季を思い出します^^;;
私だけ異端(笑)

最後のサラリーマン写真がなんかかっこいいです。
映画のワンシーンみたい。
Commented by wing heart at 2013-05-24 22:02 x
これこれこの感覚!

女性の揺れる髪、男性の歩幅、女性のバックそして路面。
さりげなく撮っているように見せていてその実深い~
同じ所で撮ったことありますがこうはいきませんでした。お見事!^^