「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

島じかん

e0148083_9594410.jpg

カメラを持ってぶらり。
至福のじかん。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m





e0148083_1092788.jpg

(北九州市 藍島)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-25 10:21 | 街・風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20547483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surigon at 2013-05-25 10:29
寄り添う猫が可愛い!!
これは撮りたくなる瞬間ですよね~
Commented by R!E at 2013-05-25 11:43 x
のらちゃんなのかな?
ぴたっと寄り添って
同じほう見てるし~
Commented by Meet You at 2013-05-25 11:48 x
へぇ~、私もたまにはカメラ持って出かけようかしら♪
至福の時間欲しい(笑)
Commented by june_an at 2013-05-25 13:02
なんて、かわいらしくてすてきな写真♪
背景の漁港の風景も、一段落したのんびり感があって、いいですね。
ネコちゃんのかわいらしさが、たまりません^^
ほんとうに幸せな時間の流れを感じますね〜
Commented by えむ at 2013-05-25 13:31 x
のらちゃんですかね。

可愛いな〜。にゃんこと一緒に同じ景色を見て、同じ空気を吸って...大好きなカメラを持って...良い時間過ぎます!
なんだか、私も幸せに..♪
Commented by zosanjyoro at 2013-05-25 13:56
こんにちは~ ^^
わぁ~ ここがもう1つの藍島なんですね~
とっても気持ちいい~光景です ^^
うふふ ネコちゃんが蒼さんに寄り添ってますね
やっぱりネコちゃん好きなのがわかるんですね 可愛い♪
蒼さんもネコちゃんも ホント至福の時間ですね *^^*
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-25 14:26
離れ島には、よく、学生さんとつりに行きました。
気持ちのい風でしたねー。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yohachi-nitta at 2013-05-25 15:24
ふたっつ、ポチッとしといたよ、
・・・で、一枚目はどうやって撮ったの?
撮ってもらったんでしょう、三脚でセルフタイマ-で他のカメラで撮ったのと違うよね。
Commented by kk5d2 at 2013-05-25 15:40
良いですね~~~
素敵です
今日は早朝から奥日光に出かけて
風景撮影してきました~~
朝のうちは寒いくらいでした。
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-05-25 17:00 x
お久しぶりです
なかなかコメントするタイミングを逃していまして、すみません

可愛らしくて、柔らかい、素敵な1枚ですね~
思わず、旅に出たくなります。
Commented by sora_maymay at 2013-05-25 17:36
こんにちは^^

きれいなところだね^^ 青空もとっても清々しいよ^^
蒼さんなの? 何だか違うような気がするけど^^; でも猫ちゃんが懐いて来るから蒼さんかな?(笑)
Commented by HANA at 2013-05-25 17:50 x
すてきです★
にゃんこが同じ方向を向いているところがさらにいい!
青空も気持ちいいですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-05-25 18:05
こんにちは。
島時間
ゆっくりと優しい時間を感じます。
今薬剤師の兄が、鹿児島の端の島に出張で行っていますが
な~~~~~んもないそうです。
こちらの喧騒が嘘のようとのこと。
島時間はなかなか快適のようです♪ ぽちり 琴乃
Commented by ya_mura at 2013-05-25 18:35
鳥時間…と読み間違えました…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
ゆったりとした島の時間でありましたか。
撮りたくなるモノがいっぱいありそうですね~
Commented by おぐっち at 2013-05-25 19:28 x
猫ちゃんは野良ですか??
懐いてますね(*^.^*)

島は時間がゆっくり流れてる感じがしますよね。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-25 20:58
猫ちゃん 寄り添ってて可愛い~。
猫好きな人がわかるんですね^^
猫ちゃんと同じとこ見てる~
何見てるんだろ?

島に流れる長閑な時間 空気感が
漂ってて素敵ですね^^
P☆
Commented by lisedream at 2013-05-25 21:16
レンズと、猫ちゃんの視線の先には何が!?
背景の港の雰囲気も、のんびりとしていて
温かく流れる時間を感じます。
空の青も、優しい水色で素敵ですね^^
Commented by grass_colors at 2013-05-25 21:23
こんばんは(^^)

うわぁ~♪飼い猫のように寄り添ってますね(^^)
ここが、憧れの猫の島なんですね~
町並みものんびりした漁村って感じで良い感じ(笑)

前回のお魚くわえた猫ちゃんも可愛すぎます!!
ますます行ってみたくなりました(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-25 22:04
ネコちゃんが相棒♪
魔女宅みたい^^
これは至福の時間♡間違いなしでしょ (^―^)ニコリ
Commented by konoha117 at 2013-05-25 23:23
蒼さん こんばんは♪

カメラを持ってぶらり。
至福のじかん。→→よ~~くわかります。
とっても幸せな時間ですよね(^^)

2枚目、ここって・・・映画「悪人」でぶっきーが住んでいた所では?
ロケにきてましたよね?!

実は私ぶっきーの大ファンなんです!
Commented by kyon-chanphoto at 2013-05-25 23:37
こんばんは。
青い空にゆったりとした漁港の風景
ゆっくりゆっくり時間が流れているのを感じます。
Commented by wing heart at 2013-05-26 02:31 x
こんばんは^^
自分も行ったことがあるので撮影風景が想像できるな~
お仲間さんでしょうか、猫君も同じ方向を見てるのが面白いです。
お魚くわえた↓のショットと対にして見たらこりゃまた楽しい~^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-26 05:08
借りてきたのでしょうか・・・猫が置物みたいです。(笑)
Commented at 2013-05-26 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiteri at 2013-05-26 06:40
なんて至福♪
にゃんこが・・・
にゃんこが・・・(T_T)
Commented by papacamera at 2013-05-26 06:49
ネコが来てくれたんですか?
一緒に何を見ているんだろう?
まさに至福の時。
Commented by FREUDE at 2013-05-26 07:07 x
TAMRONのレンズかな?
と思って拝見しております

ご本人なのか、ご同行者なのか
きちんとした姿勢で座っていらっしゃって、品性を感じます
私はすぐ、地べたでも腹這いになってしまうのであります A^^);
Commented by pierre1228 at 2013-05-26 07:13
藍島に行かれたんですね
私は小倉で6年勤務していたんですが、結局行く機会がありませんでした
写真からも長閑な雰囲気が出てますよね
特に猫ちゃん(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-05-26 09:46
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

船で30分。市内の離島へ友達と行ってきました。
私は5回目になりますが、顔見知りの猫との再会もあり、
嬉しかったです。^^
1枚目は友達。足元の猫は島の猫。野良なのか、飼い猫か
区別はつきませんが、島の方がお世話してるようです。
ちなみに、彼女と猫が見てる方にも猫がいます。で、撮ってる
私の足元にも猫がいました。(笑)
そんな感じのゆる〜い雰囲気が好きだったりします。
そんな雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2013-05-26 10:33
★★ゆうとぱぱさん★★

お久しぶりです。^^
コメントありがとうございます。
そう言っていただける嬉しいです♪
相変わらずお忙しいのでしょうか?
お体、気をつけてくださいね。^^
Commented by k2honohono at 2013-07-04 08:00
おはようございます。
小倉の祇園太鼓でなつかしい〜と思いながら
さかのぼって見てたら。。藍島まで出てきたので
おもわずコメントしたくなってしまいました。
親戚がそこで漁師をやっていてます。
私小倉生まれで18歳まで居て、今は東京なんですが、
たくさんの懐かしい、、
そして新しい風景を
すてきに切り取られてて
北九州市のいろんな面が見れて嬉しいです♪
これからも見させていただきますね^^