「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

幻影

e0148083_1621319.jpg

それが夢でも幻でも。
ただただ浸っていたい。


**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-05-31 16:27 | 空・海 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20581475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by psyuxe at 2013-05-31 17:12
淡く綺麗な水色ですね~♪
海と空の境目がなく、溶け込んでいく舟をぼ~とみていると
夢見心地の気分になりました(^^)
Commented by screen03 at 2013-05-31 17:20
奥がぼんやりと霞んで、現実(船)が夢へ向かうようですね。
少し緑ががかった一面の青が幻想的ですね~^^
肌寒い空気の中で生暖かい風が頬を撫でるような感じというのでしょうか・・・
うぅ~ん、何と言えばよいのか・・・
でも、このお写真大好きです♡
Commented by zosanjyoro at 2013-05-31 17:52
こんにちは~ ^^
この淡いブルーの統一感が何ともステキ♪
空も海も果てしないんだなぁ~っていつも1人感心するんですよね
当たり前なんだけどね・・・どれだけ地球って大きいの?って
つぶやいてると 主人から「いつも面白い事考えるよね」って(笑)
遠くに見える船と近くにいる船と波痕 全体のバランスが
ホントに絶妙で素晴らしいですね~
私の心の中もこの色になって行く感じです *^^*
あ~ 早く海を見に行きたいです ><”
Commented at 2013-05-31 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2013-05-31 19:33
素敵です~
こんな風に幻想的に撮ってみたいですよ~
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-05-31 19:52
海の色。素敵に出ています。
Commented by wing heart at 2013-05-31 20:05 x
うわ~ 旅情を感じる素敵な一枚!!
ブルーシアンの色調が蒼さんの想いなのですね~
さりげなく魅せる絵とても好きです^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-05-31 20:57
遠くに何隻もの船が・・・
本当に、ふんわりと夢か幻を見ているみたい・:*:・(*´ー`夢)。・:*:・
どうしたらこんな風に素敵に撮れるのーーー ヽ(*゚∀゚)ノ
Commented at 2013-05-31 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R!E at 2013-05-31 21:32 x
ただ波にまかせて
漂っていたいなぁ・・・素敵な写真
Commented by ya_mura at 2013-05-31 21:32
海だぁぁぁ~!
霞んでても絵になるなぁ~
あ、撮影者の腕でした…(^^;)
Commented by lisedream at 2013-05-31 21:35
ほんとうに、船の姿が幻影のよう。
霞のかかった水平線、淡い空と海・・・
私なら残念なお天気だわ~って思っちゃうところです。
良く見ると遠くにもちっちゃい船が写っているのですね~
素敵な一枚でした^^
Commented by nikosaminira at 2013-05-31 22:02
いい具合に霞がかかって・・・モノトーンな感じがとても良いですね。
海がちょっとうねっているところもまた良しです。
Commented by tamakipapa at 2013-05-31 22:15
こんばんは
水色の濃淡、そして船の航跡、、、何よりも構図がいいですね。
私が撮ると手前の船は中央、奥のタンカーみたいな船が左で暈けて、、、
何よりも航跡が活かされない撮り方をしちゃうんだろなぁ~w。
Commented by pm3-2 at 2013-05-31 22:26
ナイス構図、ナイスフレーミング♪
海と空が優しくドッキングですね^^
船も空を飛べたらいいですよね~ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by おぐっち at 2013-05-31 22:32 x
( ´△`)アァ-
海撮りたい・・。
また海水浴シーズン到来でしばらく海写真は撮れないな(*_*)
泳げない海行けばいいんだな。。
Commented by alpinism2 at 2013-05-31 22:35
優しい色合いがいいですね~♪
私も波に揺られていたいです(^^)
そーいえば、海って撮った事がありません・・・
Commented by meets at 2013-05-31 23:26 x
何となく旅立ちを予感させられる一枚ですねえ~
旅したひです^^;;
Commented by HANA at 2013-06-01 00:12 x
海は見慣れているはずなのに
やっぱり違う海だと表情が違いますね~!
Commented by chibiteri at 2013-06-01 06:24
海撮りたい~
日本海でウミネコ飛んでるのがいい!
Commented by ふっさん at 2013-06-01 07:16 x
おはようございます!

いいなぁ~この景色♪
ぼくは海が好きですからね。
そして大きな船。
どこに行くのかな?
どこから来たのかな?
そんな事を考えるとずーっと眺めていたくなります。

「ねこてん」行きたいーーーー!
ってジタバタしながら我慢してます。。。
Commented by yume_jin at 2013-06-01 07:38
おはようございます♪
優しいブルーの海写真、今朝の空気にとけ込むようですよ。 ^^
蒼さんの海を見てたら、無性に海へ行きたくなりました。
「ねこてん」 とっても楽しそうですね~♪ いいなぁ~♪
Commented by macro87 at 2013-06-01 07:57
ゆったり浸らせていただきました~^^
包み込まれるようなブルーの世界、いいな~☆
Commented by イッペイ at 2013-06-01 11:00 x
こういう海も最高ですね。

こんど何とかして真似してみようっと。
Commented by peko at 2013-06-01 14:20 x
素敵な色あい^^
何て綺麗なお写真なのでしょう。。
海がこんなに優しいなんて^^
美しい海の写真はたくさんありますが
こんな風に優しい海のお写真は
初めてであったような気が致します。
蒼さんの世界ですね!
素敵です。
猫さんイベント^^
成功をお祈りしています。
応援です☆
Commented at 2013-06-01 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-01 18:57
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

空が霞んでいた日に撮った1枚。
私も船に乗っていたので、揺れながらの撮影でした(^^;)
空と海の境が分からないような、こんな雰囲気、好きだったり
します。^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by FREUDE at 2013-06-02 06:28 x
魚は料理も釣りも好きな私は
数えきれないほど釣り船に乗りましたので
こんな光景が懐かしく思えます

船上でファインダーを覗くと酔いません?^^