「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雨に歌えば

e0148083_9323356.jpg

ふふん♪


**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-02 09:37 | 街・風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20590043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2013-06-02 09:48
雨に歌って踊るくらいの気持ちの余裕が欲しいですねww
じめじめの鬱陶しい季節にイライラは禁物かも^^
ピンクの紫陽花に赤い傘がいい感じ♪
Commented by イッペイ at 2013-06-02 10:15 x
よく見ると糸のような雨が。
こんな写真がとりたいなあ~
つくづく思います。
Commented by Meet You at 2013-06-02 11:00 x
青信号ですね!
あじさいよりそっちに目がいっちゃいました(笑)
Commented by one365 at 2013-06-02 11:36
こんにちは♪
アジサイ、大分色づいてますね♪
雨にとっても似合ってステキな景色です^^

「ねこてん」いいな~、今忙しいころでしょうか。
行きたいな~(´▽`*)ノ
Commented by zosanjyoro at 2013-06-02 12:09
こんにちは~ ^^
雨に紫陽花はホントに似合いますね~
しっとりと濡れてもキレイだし とっても元気に微笑んでるみたい
です
雨の感じと傘をさしてる方が入ってて とってもいい~雰囲気です
↓ yuzuさんのお店 すご~くお洒落でステキですね
またいつかお伺いして 可愛いアクセサリーをゲットしたいと
思います  よろしくお伝えくださいね ^^
励ましのコメントを頂いてとっても嬉しかったです
何より 元気の薬になります 有難うございました *^^*
Commented by えむ at 2013-06-02 12:18 x
こんにちは。
水もしたたる良いお花〜。
雨が似合うお花の時期到来ですね。
梅雨だって、このお花があるから写真も楽しくなります。

蒼さん、傘さして撮ったのか、
パッと出して、サッと撮ったのか..どっちだろう..。
Commented by happysweet1205 at 2013-06-02 14:14
紫陽花は雨が似合いますね~^^
「雨に唄えば」 メロディーが頭のなかでリフレインしてます^m^
うっとうしい梅雨時も楽しく過ごしたいですよね^^
P☆
Commented by peko at 2013-06-02 14:33 x
紫陽花の季節になりましたね~。
赤い傘と紫陽花がリンクしてるようで^^
とっても素敵な構図ですね!!!
いつも蒼さんのお写真には感心させられます^^
今日もじっと見つめさせて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
Commented by うっちー at 2013-06-02 14:33 x
鼻歌が聞こえてきそう♪(笑
梅雨はなにかと嫌がられるけど
視線を変えれば緑がキレイなとっても素敵な季節ですよね♪
Commented by yugawarabanana at 2013-06-02 14:48
素敵。。
毎度ですがタイトルとお写真が絶妙に
あってますね〜^^
映画をテーマにして写真をとってみるのも
面白いかもしれませんね!
Commented by lisedream at 2013-06-02 14:59
ふふん♪って、紫陽花の花が歌っているみたいですね^^
こちらは梅雨入りしてからあまり雨が降っていません。
こんなふうに雨の風景、撮ってみたいなぁと思っています^^
赤い傘がポイントですね~
Commented by sora_maymay at 2013-06-02 16:25
こんにちは^^

今日も雨だね。明日はいい天気になるらしいよ。暑いんだって。
そうそう、今日ね新聞に載ってたけど、防府の阿弥陀寺に80種類の
アジサイが咲いてるらしいよ。今4分咲きって。すごいよねぇ。
行ってみたいような気もするけど、近場にもあるのではと(笑)
でもお寺は由緒あるみたいで、ちょっと気になってます^^
Commented by ya_mura at 2013-06-02 18:18
画面内に「梅雨」をあらわすモノをぎゅぎゅっと凝縮してますね。
凄いの一言…
雨もまたいいものだと思うので、青信号が( ´∀`)bグッ!…だと思います。
Commented by おぐっち at 2013-06-02 18:51 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
雨の中の紫陽花いいですね。
自分も今年は雨の中撮ってみようかな??
でも雨降らず( ̄□||||!!
Commented by grass_colors at 2013-06-02 19:48
こんばんは(^^)

紫陽花の季節ですね~(^^)
紫陽花を見ると梅雨の時期は雨でもいいなぁ~って思います(笑)
ピンクの紫陽花の後に赤い傘をさした人が通り掛かるなんて、なんと素敵な演出♪
街中の紫陽花も絵になりますね~(^^)
Commented by kk5d2 at 2013-06-02 21:18
おおーー素敵です~
今日原宿に行きました~
アジサイ咲いてました~
別ブログに今日撮影したモデルさんとアジサイの写真載せました
Commented by mayurin315 at 2013-06-02 22:07
こんばんは♪

わぁ~もうアジサイが咲いているのですね!
こちらはまだなので、蒼さんのお写真でみれて
嬉しいです!
雨とアジサイって本当にお似合いです(^_-)-☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-06-02 22:17
こんばんは。
もうあじさいが咲いているんですね。
雨の優しい雰囲気がでていて素敵♪
こちらは梅雨の中休みでしばらく雨はなさそうです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-02 23:16
さすが蒼さん♪
雨の日でも「素敵」を見つけて絵にされて (^ー^* )♪
ピンクの紫陽花、気持ち良さそうに歌ってますね^^
背景の青のシグナルと赤い傘のメンズも 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by konironohara at 2013-06-02 23:52
こんばんは。

赤い傘がお洒落♪♪
ほんと、歌いたくなりますね。
雨の日にもこうやって楽しみを見つけて、梅雨を乗り越えたいですね(^-^)
Commented by nikosaminira at 2013-06-03 01:05
「雨に唄えば」は、雨が降る度私の頭の中をリピートして止まらなくなります。
早速の雨写真! 暗さが無いところがまたらしいというか、良い所ですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-06-03 06:13
なぜだか ジ~~ン           ケリ~♪
Commented by chibiteri at 2013-06-03 06:23
土曜日に紫陽花撮りに行きますが
晴れを願うお友達とちがい
「・・・ごめん。私雨がいい・・・(笑)」
Commented by FREUDE at 2013-06-03 06:32 x
「ちょっと、あんた
 待ちなさいよ!待ちなさいってば!

 人に泥はねしておいて、そのまま逃げる気?
 ふん、何よ
 いい年をした男が雨の中で踊ったりして…

 あ、待ちなさいってばあ」
Commented by ぽんた at 2013-06-03 07:07 x
ふふん♪
私は、雨なんてへっちゃら!
傘なんて差さないわよ~(^^)/
Commented by niji-no-iro at 2013-06-03 07:51
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

「雨奇晴好」という言葉が好きで、雨の日にはまた雨の良さが
ある♪と思っています。^^と言いながらも、雨の写真は今まで
あまり撮れてなかったので、今年はたくさんチャレンジしたい
です(^^)
・・・という思いから、早速撮影に。傘をさしながらでしたが
なんとか撮れました。
紫陽花ももうずいぶんと色づき、とっても綺麗でしたよ。
「雨に唄えば」というミュージカル映画も大好きなので、
タイトルはそこからです。^^
また雨が降ったら、撮影に行きたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)