虹のいろ

雨花

e0148083_736711.jpg

雨の似合うあなたに会いたくて。



**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-03 07:42 | | Trackback(1) | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20595050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Always Smile! at 2013-06-04 06:31
タイトル : Poet Hydrangea
Canon EOS 6D Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM 土曜日の撮影会。 花をイメージで撮る・・・ということで 妄想しまくり~(笑) 私のためにあるような撮影会! 5時間ほど妄想しっぱなしで とっても疲れました。 というわけで 今日から紫陽花祭り開催いたします。 (何が「というわけ」なんだ?) まあ・・・あと2回紫陽花撮影があるので 今月は"Hydrangea Festival"! そしてポエマーちびてりを目指すんだ...... more
Commented by イッペイ at 2013-06-03 09:28 x
鎌倉へアジサイを見に行った時のことを今でも
思い出します。(もちろん妻と)
こちらはまだ葉が出始めたばかり。
雨とアジサイ。
なかなか実感できません。
Commented by hal0828 at 2013-06-03 10:41
おひさしぶりです。
いつの間にか紫陽花の季節なのですね。。。
出張先がカラリとしていたので、すっかり季節感が狂ってしまいました(笑
水滴を纏った紫陽花、しっとりと癒してくれますね。
自分でもぜひ撮りたいですね〜

↓の「ご機嫌な日」大好きです!

Commented at 2013-06-03 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HANA at 2013-06-03 11:04 x
こんにちは。
そちらは結構紫陽花が道にあるのでしょうか?
私のところではなかなかお目にかかれないので羨ましいです^ ^
ふんわり紫陽花もいいですけど、クッキリもいいですね
Commented by lisedream at 2013-06-03 11:34
もうすっかり見頃になっていますね~♪
葉も緑が濃くて瑞々しくて、とってもきれい。
雨が待ち遠しいです^^
Commented by 寅次郎 at 2013-06-03 11:45 x
アジサイが綺麗に撮れています。
葉の水滴も新鮮さを演出していますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-03 13:47
こんにちは。
あじさいと雨、最高!!!
この季節にぴったりの組み合わせですね。
鬱陶しく感じる雨も
この姿には和んじゃいます♪ ぽちり 琴乃
Commented by zosanjyoro at 2013-06-03 15:16
こんにちは~ ^^
ホントに紫陽花ってどうしてこんなに雨と合うんでしょうね~
雨に濡れてしっとり くっきり それぞれがどれも美しいです
ちゃんと緑をアクセントに入れてしっかりとした構図に持って
行かれるとこが さすが蒼さん ^^
キレイでしょ~って微笑んでるみたい♪
今度のポストカードにしてください *^^*
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-03 15:26
こんにちは!
素敵ですね~
雨と紫陽花のお写真、
こんな風に撮ればいいのかぁ、と
とても勉強になります。
↓のお写真も大好きです♪
Commented by kk5d2 at 2013-06-03 16:44
美しいです~
確かに梅雨時期はアジサイのイメージありますよね~
Commented by happysweet1205 at 2013-06-03 17:09
だんだん色が変化する紫陽花は何度も撮りたくなります~。
濡れた紫陽花はイキイキしてますね^^
梅雨時、雨の日の散歩も楽しくなりますね♪
ってまだ、飛行機の写真がたまってて整理が大変で
紫陽花も撮りにいけてないです^^;
p☆
Commented by muramasa at 2013-06-03 18:16 x
一番下の葉っぱの入れ方がおしゃれですねー。
いいアクセントになっているなと思いました^^

あじさいはやっぱ雨ですよね。
うちの近くは雨ふらないからひからびてきました^^;;;
Commented by sora_maymay at 2013-06-03 18:58
こんばんは^^

アジサイ、清々しいね^^ 梅雨はうっとうしいけど、アジサイを
見ると何だか涼しげに見えるよ^^ 今あちこちでアジサイが
咲いてきれいだよね^^ 私も今度の週末はアジサイでも撮りに
行こうかなぁ~♪
Commented by おぐっち at 2013-06-03 19:48 x
週末紫陽花撮りに行ってきます。
でも天気はよさそう??
今回ばかりは雨を願います<(_ _)>
Commented by ya_mura at 2013-06-03 20:25
紫陽花と雨はいいコンビですよね~
ちょっとずつ色の違う紫陽花がうまい具合に入ってますね!
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-03 20:32
紫陽花ってホントに雨の似合うお花ですよね^^
しっとりと潤って素敵。.:*:・'゚☆。.
雨が降っても、紫陽花見てると元気になりますね o(*^▽^*)o
Commented by a_loves_him_so at 2013-06-03 20:34
紫陽花!
普段は雨は嫌やけど
紫陽花だけは
Pカンなお天気だと
何んか、ちゃう~って思ってしまいます。

しっとりとしたお天気がいいですね。
Commented by peko at 2013-06-03 21:00 x
わぁ~。今日の紫陽花も雰囲気があってとても素敵^^
ローキーで浮かび上がるような紫陽花の色が
幻想的でもありますね^^
水滴の感じも構図も素晴らしくて完璧ですね~。
応援です☆
Commented by nikosaminira at 2013-06-03 22:16
綺麗に色付いてますね・・・開花はまだのようですが。
雨の方が綺麗に見える花ってあまり無いですから、再開の喜びは一入ですよね。
それにしても・・・、やはり明るい雰囲気の写真に出来るのは流石だと思います。
あと、一番下の葉っぱがとても気に入りました。
Commented by meets at 2013-06-03 22:37 x
鮮やかなアジサイですねえ―。
しっとりした感じがタマリません!
前の記事のドラマチックな感じも好きです!!
Commented by ks-live at 2013-06-03 22:48
素敵〜♪(*´ェ`*)ポッ♡
ビビッドな蒼さんもいいですね〜♪

毎年納得がいく紫陽花が撮れないので
毎年今年こそ!と頑張ってます☆
今年こそは!!。。。きっと永遠につづく。。。笑
Commented by hirokazu0528 at 2013-06-03 22:51
こんばんは^^ 
しっとり雨に濡れていて
とても綺麗ですね♪ 
僕も早く紫陽花を撮りたいです^^
Commented by screen03 at 2013-06-03 23:03
紫陽花の季節ですね~^^
雨に濡れた紫陽花が、しっとりでも鮮やかで
綺麗ですね~
↓雨の降りの日にしか撮れないお写真お見事ですね♪
私も紫陽花撮りに行きたくなりました~
Commented by yugawarabanana at 2013-06-03 23:51
こんにちは。
しっとり、しなやかな雰囲気が素敵ですね。
雨か・・たまには濡れていこうかな、という
気分になる一枚です。
Commented by mizutama_life at 2013-06-04 01:45
こんばんは!
わ~蒼さんのところはアジサイがもうこんなに咲いているのですね!!
私の土地はまだまだなので、一足早く蒼さんの素敵なお写真で
大好きなアジサイを見られて嬉しいです。
こんなにも雨が似合うお花はアジサイ以外ないでしょうね!
Commented by ぽんた at 2013-06-04 03:08 x
 おはようございます
雨花は、雨の中で撮ってあげないと
いけないですね・・・^^;


Commented by FREUDE at 2013-06-04 05:51 x
水もしたたる、いいアジサイなのですね^^

アジサイらしい色が最大限に引き出されていますね
洗濯物が乾かなくても、我慢できそうです
Commented by chibiteri at 2013-06-04 06:35
TBいただきました。
今月は紫陽花祭りと銘打った以上
違うパターンでもっと撮ってこなきゃ・・・

む、難しい・・・
Commented by simon777_ at 2013-06-04 07:50 x
おはようございます☆
どんどん色が変わって行く様子が見えてきそうです♪

↓、言霊と写真の妙♪
Commented by miyacchi-0713 at 2013-06-04 09:09
蒼さん、こんにちわ~♪
いよいよ、アジサイの季節が到来しましたね~。。
本当にアジサイは雨が似合う花ですよね♪
しっとりした感じが凄く出ていて、ステキです~。(*^^*)
あたしも会いたくなってきました~♪
Commented by papacamera at 2013-06-04 10:23
アジサイと雨、いいですね~
今年はアジサイはやいと思っていたら梅雨入りの途端、晴れ続き。
アジサイの時期には雨、降って欲しい。
Commented by Lovepan1229 at 2013-06-04 11:22
蒼さん、こんにちは~♪
6月になるとアジサイの季節ですね^^
こちらでは晴れている日が続いていますが、↓も拝見するとやっぱり雨に似合うお花だなぁ~と。
雨にぬれた紫陽花、ひときわ美しいですね♪
ぽち。
Commented by konironohara at 2013-06-04 11:25
こんにちは。

雫のアクセサリーをつけて、
一段と魅せられますね♪
もうこんなにも見事に咲き誇っているのですね。
季節が進むのが早いです。
Commented by あき at 2013-06-04 16:30 x
蒼さん、こんにちは^^
雨の季節になり、アジサイが美しい姿を見せてくれますね。
人間は雨が降るとうっとしいなと思いがちですが、
植物は活き活きとしています。
雨の季節の写真、蒼さんのように楽しみたいと思います(*^_^*)
早くアジサイを撮りたいな^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2013-06-04 17:13
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

雨の中、傘をさしながら撮った1枚。
雨の雫をまとう紫陽花の美しいことといったら!!
鮮やかさを表現したくて、アンダーで撮ってみました。
街のあちこちで紫陽花を見かけるようになりましたが。
見るたびに、テンションがあがり困ります(^^;)
どうやら、紫陽花、大好きみたいです。^^
今年はどれだけのバリエーションで撮れるか、楽しみです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)