虹のいろ

紫陽花の咲く街

e0148083_16501221.jpg

紫陽花、てんこもり♪


北九州市で紫陽花といえば、若松。街のあちこちに紫陽花が♪♪
そして、なんといっても高塔山の紫陽花はすごいですよ〜〜。^^ (北九州市 若松区)


**お知らせ**
6/8〜6/23 cafe ねこのじのイベント「ねこてん」に参加します。詳しくは→コチラ。
★在廊日 11日(火)13日(木)16日(日)20日(木)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-06-04 17:02 | 街・風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/20603204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiroe08 at 2013-06-04 18:22
こんにちは^^
すごい!!すご~い!
紫陽花の写真のすばらしさに大興奮中です!!笑。
私もこんな写真が撮りたいな~。
まだ紫陽花がたくさん咲いているところでの写真は撮ったことがないので今年こそは!と思っています。
Commented by screen03 at 2013-06-04 18:47
こんなに綺麗に咲いているんですね~^^
今年も飽きずに山に行きたいなと
思っているんですが、とても期待が高まります^^
奥に小さく写る若戸大橋もGoodですね♪
Commented by sora_maymay at 2013-06-04 18:57
こんばんは^^

w( ̄o ̄)w オオー! てんこもりだぁ(笑) きれいだよね、アジサイ^^
今週は天気がいいみたいだね。アジサイ、どこかへ撮りに行かないと^^ 
Commented by kk5d2 at 2013-06-04 19:08
アジサイ素晴らしいです~
背景の入れ具合も素敵ですね~

自分も今週末は再び奥日光に行こうかと
Commented by ya_mura at 2013-06-04 19:19
こちらはまだ蕾の小盛りでありますよ…(^^;)
前のカットもそうでしたが、色々な色合いが楽しめる紫陽花っていいですね~
いくつもの種類が植わっているのかなぁ?
Commented by piyokoqtcoco at 2013-06-04 19:32
すごーーーい o(*^▽^*)o
てんこ盛りの紫陽花♪溢れ出しそうに元気ですね ヽ(*゚∀゚)ノ
紫陽花だけじゃなく背景も 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by muramasa at 2013-06-04 19:32 x
これくらいの距離感がいいですねー。
参考になります^^
後ろに海が見えるのが風情があって好きです。
Commented by peko at 2013-06-04 19:34 x
わぁ~!
まさにてんこ盛りの紫陽花に
橋や港の風景^^
構図も決まっていてすごく素敵ですね^^
応援です☆ポチ
Commented by happysweet1205 at 2013-06-04 19:59
ぽこぽこ いろんな色の紫陽花が可愛いですね^^
背景の橋も素敵ですねぇ。
↓のアンダー気味のも今日のハイキー気味も
どちらも好きです^^P☆
Commented by おぐっち at 2013-06-04 20:47 x
来週末に鎌倉まで紫陽花撮ってこようかなと思います。
世界遺産登録辞退したといっても激混みでしょうが(-_-;)
Commented by hal0828 at 2013-06-04 21:39
こんばんは。
山盛りですね〜
奥に景色がチラリと見える構図もいいですね。

紫陽花撮影に出かけねば。。。
Commented by square-garden at 2013-06-04 21:59
紫陽花、てんこ盛りですね~^^
もう梅雨ですものね。
天気はいいけど・・・
Commented by renaphoto at 2013-06-04 22:23 x
こんばんは(^^)v
紫陽花綺麗~~☆
↓の記事の雨花も素敵です!!
梅雨に入ったけど、こちらカラッカラです(笑)
こんな鮮やかな紫陽花見たいです~♪
Commented by tamakipapa at 2013-06-04 22:29
こんばんは
蒼さんの紫陽花、満喫しました。
やはり雨が似合いますよね。
私も昨年はそれなりに撮ったのですが、『雨に歌えば』 のような構図は思いつきませんでした。
何かの時に真似させて頂きますw。
Commented by うっちー at 2013-06-04 23:03 x
色とりどりでキレイですね~♪
家の周りで紫陽花の借景をさがしているものの
いまだ出会えず~(*_*)
お花屋さんにある紫陽花を指をくわえて見ています(笑)
蒼さんの様な紫陽花写真、撮りたいなぁ~~~
Commented at 2013-06-04 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-06-05 00:02
こんばんは
こんなに色の変化があればアップじゃなく、てんこもりに撮りたくなりますね~
そして遠くの橋のある風景が素敵です~さすが!な構図ですね。
Commented by FREUDE at 2013-06-05 06:29 x
まだ花弁の傷んでいないジャニーズ系のアジサイですね
所せましと舞台を走り回り、躍動感を感じます

でもローラースケートとかは
履かせたりしませんよね?ね?
Commented by chibiteri at 2013-06-05 06:33
キスマイ、キスマイ~♪

鮮やかでつややかなアジサイ撮りたいのに
雨が降りましぇん~(T◇T)
Commented by ぽんた at 2013-06-05 06:43 x
 おはようございます
色々な色々のアジサイですね~^^;
よし!
今日は、アジサイを見に行こう~(^^)/
Commented by lapislazuli54 at 2013-06-05 09:36
紫陽花、ホントにてんこもり!
蒼さんの言葉のセンスに笑っちゃいました
背景にちゃんと橋が写っていて紫陽花もいきいきしてます
私も庭の紫陽花、マクロで撮ってばかりでなく
出かけよう!
Commented by grass_colors at 2013-06-05 10:02
こんにちは(^^)
紫陽花と若戸大橋!!若松を象徴する景色ですね(^^)
雨に!?霞んだ背景が紫陽花とあってますね~
紫陽花シリーズを見てると雨がよく似合う花だなぁ~ってあらためて思いました♪

友達が高塔山と言ったらカッパって言ってたけど…居るんですかねぇ!?(笑)
Commented by イッペイ at 2013-06-05 10:07 x
海とアジサイ 私には珍しい風景です。

酸性とアルカリ性で花の色が違う。こういう花を見ると
それって本当?
と思ってしまう
Commented by saochan at 2013-06-05 12:36 x
あじさい綺麗ですね~♪
滋賀はまだあまり咲いてないんですよ^^
でもあじさいは雨の中で綺麗に咲いてくれるのに
今年は振りませんねー^^;
Commented by zosanjyoro at 2013-06-05 13:30
こんにちは~ ^^
若松ってそんなに紫陽花がたくさん咲いてる街なんですか~
そんな街ならではの季節に行くのも楽しみがあっていいですね
ホント すっごくてんこ盛り
それぞれの色合いが微妙に違っててキレイですね♪
向こうにちゃんと橋と空や海を入れる所が蒼さんらしくて
ステキです
こんなにてんこ盛りだったら雨の日でも気分が明るくなりそう ^^
Commented by Meet You at 2013-06-05 13:58 x
ほんとてんこ盛りですね!
でもみんな色違うので密集してる風には見えないですね。
Commented by xmxmxm at 2013-06-05 15:08
わぁ♪
ピンク系のアジサイがいっぱい♪
橋の見える場所なのですね。
息子にそちらのイベントや、観光地は今のうちにまわっておきなさい、と言うのですが、なかなかそこにいると行かないみたいです。
高塔山も教えておきます^^
Commented by yugawarabanana at 2013-06-05 15:19
こんにちは〜
向こうにちらとみえる橋?鉄橋?が
にくいですね^^
すごいてんこもりで、アイスクリームみたいに
見えてきました!
Commented by a-y-nyoroko at 2013-06-05 16:56
こんにちは。
まぁ!可愛い♪
紫陽花の色合いは大好きです!
紫陽花溢れる街並み、素敵ですね! ぽちり 琴乃
Commented by nikosaminira at 2013-06-05 18:45
本当てんこもり!
色も豊富で・・・バックも雰囲気あります。
まだまだ、これから色も変わりそうで良いですね!
Commented by niji-no-iro at 2013-06-05 20:31
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

遠くに見える赤い橋は、若戸大橋といって、若松のシンボル的
な橋です。^^
何度かこのブログにも登場してます♪
もしゃもしゃの紫陽花とコラボしてみました(^-^)
雨が降ってたので、空は白かったですが・・・。
今度は青空の時に撮ってみたいなぁと思いました。^^

少しゆっくりペースになりそうですが、後ほど皆さんの
ところへ伺いますね(^^)